**ティナとラムがいる部屋**
★ひぐらしの大合唱の中で♪
2017.07.26 Wednesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

 

ハート7月26日(水) あめ/くもり

 

23日の日曜日‥家族で出かけてきました。

もちろん嫁に出した次女も一緒です。

最初に向かったのは、栃木県足利市の美術館です。

先日テレビで見た犬塚勉さんの作品も展示されていて

なかなか良かったです。

さすがに、ワケわからない作品はなかったように思います。

 

足利を出て、東北自動車道の鹿沼ICで降りて聖山公園に

行きました。

パパさんの両親と弟のお墓参りです。

少し雨が降っていましたが、4人揃っているので

お参りしてきました。

 

その後、再び東北自動車道で那須に向かいました。

朝から降ったり止んだりのお天気なので、次女が行きたいという

テディベアのミュージアムだけ寄りました。

吹きざらしのクマです。

これが撮りたかったそうです。

 

15時になったのでお宿へ行きました。

娘たちが子どもの頃から、ほぼ毎年行っている山水閣の別邸回です。

今回も露天風呂付の離れを予約しました。

お天気が良くないので薄暗く、15時半頃からひぐらしの大合唱♪

3時間半くらい鳴き続けてくれました。

この大合唱♪を聴きながら、飲んだり食事したりが、今の季節に行く

楽しみなんです。

毎回同じようで少し違うお料理が、とても美味しいのです。

 

翌日‥本館の売店で、次女の夫くんのご両親と、メダカ入りハス鉢の

お世話をお隣りさんにお願いしてきたので、お土産を買いました。

お宿特製の柚子酒と抹茶のパウンドケーキです。

 

いつもと同じに那須のアウトレットに寄りました。

こちらでも、お土産を買いました。

 

もう1ヶ所、どこか寄ってもいいとパパさんが言うので、前々から

行ってみたかった大谷石の資料館に行きました。

撮影にも使われるだけあって、神秘的な光と地下空間でした。

とてもヒンヤリでした。

もうなくなってしまいましたが、パパさんの実家が大谷石の塀でした。

懐かしく思い出しました。

 

この後は娘たちを東京のマンションへ送り、埼玉の自宅に戻りました。

ペットサロンにお泊りだったティナラムも元気に帰ってきました。

またまたワンコの写真がなくて、ごめんなさい。。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| お出かけ | comments(2) |
★ワンコのバッグ♪
2017.07.25 Tuesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月25日(火) くもり/雷雨

 

23日の日曜日に、実家に妹夫婦が遊びに来ました。

我が家は出かけていたので会えませんでしたが、妹が母に

「これ、お姉ちゃんに渡して」と預けていった物を

今日受け取ってきました。

いつも箱詰めのお菓子を買ってくるのに、何だろう?と思いました。

おまけのような、とうきびチョコも(笑)

開けてみると‥

あらま! 可愛いじゃないのニコッ

そういえば‥少し前にLINEで『2匹揃って写ってる写真ある?』と

きたので、適当に送った何枚かのうちの1枚でした。

この写真です。

バッグになるって知ってたら、あらためて写真撮ったのにな〜汗

座布団やケージまで写っちゃってkyu

でもハガキ以外にティナラムの写真を使ったことがないので

バッグにしてもらって嬉しいです。

せっかくだから、2匹のために使いたいです。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| 戴き物 | comments(13) |
★思わずペロン♪
2017.07.24 Monday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月24日(月) あめ/くもり  

 

昨夜は記事を非公開にしたまま寝てしまいました〜!

今朝8時前に覗きに来てくださったブロ友さん、更新されてなくて

ごめんなさい。

 

次女が帰ってきて、おみやげを貰いました。

お菓子とトムヤムクンですかね?

さっそくお菓子を食べました。

バナナ味がで美味しかったです。

ティナラムには匂いだけ。。

良い匂いに思わずペロンと舌が出てしまいました。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| ティナ&ラム | comments(15) |
★ワンコの写真はお休みして♪
2017.07.23 Sunday 23:59

JUGEMテーマ:日常

 

 

ハート7月23日() くもり

 

昨日の続きになります。

Janちゃんと次女はバンコクに戻りました。

『デュシタニ ホテル』

 

タイで会社経営してる次女の友達と、Janちゃんの元彼の4人で

食事したそうです。

 

Janちゃん、かわいそうに二日酔い。。

 

モチ米にマンゴーを乗せ、ココナッツミルクをかけて食べる

デザートです。

お米が長細い‥一時お世話になったタイ米ですね〜♪

あの時は何だったんでしょう?

 

最終日はチャイナタウン。

警察官のほうから一緒に写真を撮ってほしいと言われパチリ!

載せませんでしたが、次女が警察のバイクに跨ってる写真も

ありました。

こちらでは考えられません(笑)

 

この日2度目の夕食だそうです。

知り合いの日本人の医師と前日の会社経営者と4人で食事だそうです。

 

次の日の午後の飛行機で帰ってきました。

これを書いてる時点では、まだ次女と会ってないので

これから話を聞けそうです。

お土産も楽しみです。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| 娘から写メール | comments(10) |
★ワンコの写真はお休みして♪
2017.07.22 Saturday 23:59

JUGEMテーマ:日常

 

ハート7月22日() 晴れ|くもり

 

今日明日とワンコの写真はお休みして。。

大変遅くなりましたが、先日‥独身気分が抜けない次女がタイに

行ってきました。

LINEで送られてきた写真を載せますね。

21時頃の飛行機で行き、バンコクまでは7時間。。

隣りが日本人のオバサンでホッとしたとありました。

もちろん今回はお友達と一緒です。

時差は日本より2時間遅れくらいのようです。

早朝でもお店が開いてたと感激していました。

バンコクで数時間過ごし、飛行機で1時間のサムイ島へ。。

 

『マントラ サムイ リゾート』

きれいなところですね〜♪

 

お友達のJanちゃんと。

タイで東大クラスの大学を出てる才女さんです。

次女のタイ語の先生でもあります。

 

プールで泳いでる写真は私的にNGということで。。

 

夜‥車を置いてから、シーフードのカフェで。

あ! ワンコの写真はお休みして‥なんて、1匹いました!

野犬が普通に寝転んでるそうです(笑)

 

バナナが中に入っています。

バナナ‥スキだったっけ?

 

朝食です。

たくさんの種類の中から選べる朝食です。

無料だそうです。

 

写真はたくさんあったのですが、相変らず食べ物の写真が多くて

何だかわからなかったので、見た目きれいなコレ↑しか

載せませんでした(笑)

でも、どれも美味しそうでしたよ。

簡単ですみません。

 

次の日はバンコクに戻りました。


         

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| 娘から写メール | comments(15) |
★元気に吠える準備♪
2017.07.21 Friday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月21日(金) 晴れ 

 

昨夜‥母から電話がきました。

こういう時間の電話はイヤな予感がしますムスっ

また電気が点かない‥とかエアコンが壊れた‥とか

ろくなことがないのです。

話を聞いてみると。。

3日の内科の受診日に、先生が薬を1種類出し忘れてる‥と

今頃になって気がついたと言うのです。

前回もらってきた薬は飲み終わるので、明日から

どうしようか〜と言ってきました。

どうしよう‥ったって、私が取りに行くしかないのです。

 

今日の朝、病院に電話し、母を連れて行かなくても薬だけ

もらえるかを確認して、私が取りに行くことにしました。

今日は午前中は生協の荷物が届く日だし、午後は美容院を

予約しています。

病院に行くのは、美容院が終わってからになります。

処方箋を出してもらって、調剤で1種類だけだから

すぐに済むでしょう。。

美容院が終わり、電車で2駅先で降り、病院までは1キロくらい。

せっかく美容院に行ってきたのに、汗だくです。

タクシーで行けば良かった‥と後悔しました。

 

病院に着いて処方箋だけだから、すぐかと思いきや

40分も待たされました。

周りは高齢者ばかりで、昨日の栃木とは大違いでした。

子どもなんて一人もいやしない(笑)

調剤のほうも待たされるかなと思いましたが、こちらは早かったです。

それでも思ってたより時間がかかってしまったので、あとで母に

請求すればいいやとタクシーで帰りました。

母に薬を届けて、買い物を終え、急いで自宅に帰りました。

エアコンを午前中は点けていたのですが、出る時にOFFにして

出てきたので気になっていました。

でも、さすがに部屋の中は涼しくて快適にお留守番できたようです。

 

パパさんが帰ってきた気配を感じ、吠える準備万端のティナラムです。

私が帰った時も吠えていましたが、こんな感じですね、きっとkyu


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ティナ&ラム | comments(18) |
★癒されたひと時♪
2017.07.20 Thursday 23:59

JUGEMテーマ:日常

 

 

ハート7月20日(木) 晴れ/くもり

 

パパさんが早く帰ってきたので、栃木に行きました。

親戚の方が入院されているので、お見舞いです。

私は、あまり話もしたことがない相手なので、ラウンジで

待っていました。

パパさんだけ会いに行き、ゆっくり話をしてきてもらいました。

 

ラウンジには5人座れるテーブルがいくつも置いてあり、私は

パパさんが戻ってきたら直ぐわかるように、エレベーターに

近いテーブルで待っていました。

テレビではお相撲をやっていました。

しばらくして、おじぃさんとおばぁさんと小学校1年生くらいの

女の子が来ました。

おばぁさんが車いすのため、空いてる奥のテーブルに行かれず

私に「ここ、よろしいですか?」と言ってきたので

ご一緒しました。

女の子がチラチラ私の顔を見るので、私はその度に笑ってみせました。

おかっぱ頭の女の子です。

するとポケットからガムを出すと1粒取り出し「どうぞ」と私に

くれたんです。

「あら、おばちゃんにもくれるの? ありがとう」と言い

受け取りました。

甘いガムは食べないのですが、すぐ中身を出して口に入れました。

「あ! 甘くて美味しいね〜!」と言うと、女の子はニッコリ。。

ぶどう味のガムでした。

相変らず女の子は、私の顔をチラチラ見ます。

ニコッと笑うと、ニコって返してくれます。

女の子は可愛いな〜と思いましたkyu

傍のコンビニで『きせかえ』と書いてある絵本をおばぁさんに

買ってもらって、私にも見せてくれました。

ホントに可愛い子です。

女の子が帰るとき、私が「ありがとね、バイバイ」と言いながら

手を振ると、満面の笑みでバイバイと何度も言いながら手を振り

私の前に来て、私の手にハイタッチしてくれました。

ちっちゃい手が、な〜んて可愛いんでしょう!kyu

おばぁさんも感じの良い方でした。

おじぃさんは一言も喋らず‥でしたが(笑)

懐かしい栃木訛りと、可愛い女の子に癒されたひと時でした。

 

パパさんが、戻ってきて即埼玉に帰りました。

火曜日にペットサロンだったティナラムですが

暑いので今日もサロンでお留守番しててもらいました。

今日はワンコの写真がなくて、ごめんなさい。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| お出かけ | comments(15) |
★また太ったかな?
2017.07.19 Wednesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月19日(水) 晴れ/くもり

 

梅雨明けしましたね。

でも、もう来週は戻り梅雨?だとか。。

よくわからないお天気です。

 

ここのところ、お散歩時間が少し短くなってしまったラムですが

またチョットおデブになってきたかな?

抱っこすると、ティナに比べ、どっしりしています。

ティナより2キロ近く軽かったのに、どこで逆転したんだか。。

ゴハン大好きだから、これ以上減らすのはかわいそう。。

来週は、また甲状腺の検査に行くから、その結果を見てから

考えましょう。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| お散歩 | comments(17) |
★ペットサロンとクリニックの日♪
2017.07.18 Tuesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月18日(火) 晴れ/雷雨

 

今日は月に一度のクリニックの日でした。

ティナラムもサロンの日です。

予定通りの時間にサロンからお迎えの車が来て、行っちゃいました。

ゴミ出しして、ハス鉢にお水を足してから、私も出かけました。

今日も大気が不安定で雷雨になると予報されていました。

雷雨の中を歩くなんて絶対に無理なんで、雨が降る前に

帰ってきたいです。

今日の予約は11時でした。

5分前に入ったら、10番目でした。

久々に混んでいました。

私の母くらいの年齢のご老人ばかり。。

母の病院なら、10人じゃ2時間は待ちますが、私は違う医院なので

1時間くらいでしょう。

診察が終わって、調剤で薬を受け取って12時半でした。

まだ外は日が差してましたが、少し風が強くなってきたように

思いました。

急いでデパートに行き、夕飯の買い物と先日のハス鉢の件で

ご迷惑をおかけしたお隣りさんに持って行くお菓子を買いました。

LOISPIERのアングレイスです。

8個入りの詰め合わせを買いました。

デパートを出て、急いで川越駅に向かいます。

お昼過ぎてるので、人がいっぱい。

外国人観光客も多いです。

 

家に着く寸前、空が暗くなってきて、ますます風が強くなってきました。

先ほどまで暑かったのに、冷たい風が吹いてきました。

予報通りに雷雨になりました。

今日も何とか降る前に自宅に戻れました。

雨は短時間でやみましたよ。

カミナリも遠のいたようです。

ハス鉢にお水を足して、お隣りさんにお菓子を届けに行きました。

 

ティナラムも雨がやんでから帰ってきました。

サロンで寝てたと見え、夜まで元気いっぱいです。

今日は耳掃除や爪切り等のお手入れのみの日でした。

ノミダニ予防のフロントラインを垂らして固まっていた毛が

サラサラになっていました。

サロンのご主人様に、今日も良い子だったって、褒められたよね〜♪

ホントかな〜?汗


         

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ペットサロン | comments(15) |
★おヒマなワンコ‥3日目です。。
2017.07.17 Monday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月17日() 海の日 晴れ

 

いつもなら、休日は7時半頃に起きるのですが、目覚ましを

月曜設定にしたままだったので、早く起きてしまいました。

でも、土曜日から当直だったパパさんが、今日は休日なので

職場に行かず、朝帰って来ます‥早く起きて正解です。

朝ご飯を食べながら、お化粧です。

テーブルの向こうから、ティナが見ています。

今朝のガウガウ遊びは、撮らせてくれませんでした。

 

お化粧したら、ゴミ捨てとハス鉢にお水をあげに行きます。

昨夜たくさん雨が降ったように思いましたが、ハス鉢のお水は

1センチくらい減っていました。

ハスの葉って、お水をはじくんですよね。。

 

9時頃にパパさんが帰ってきました。

今回は、それほど忙しくはなかったようです。

お昼前に車で買い物に連れてってもらいました。

午後は、のんびりです。

私がのんびりしてるってことは、今日もティナラム

おヒマだったってことですが、2匹だとワンコ同士で

遊んでくれるから助かります。

 

こんな感じで、あっという間に今日も終わりそうです。

昼間は36.8℃になりました。

今は23時半‥この時間になっても、庭でセミが鳴いています。

ワンコたちが、気持ちよさそうに寝ているのを見ると、私まで

眠くなってきます。

明日はクリニックの日なので、今日は早く寝ます。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ティナ&ラム | comments(15) |
1/241 >>
みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301