**ティナとラムがいる部屋**
★隠しておきます。。
2017.09.24 Sunday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

ハート9月24日() 

今日からパパさんの遅い夏休みです。

さっそく栃木に行きます。

ティナラムは、ペットサロンにお泊りになります。

昨日の夜、こっそりとお泊りセットを用意しました。

キッチンの隅っこに隠してあります。

寝てる間に用意してしまわないと、神経質なラム

ずっと気にしてしまうので。。

そういえば次女姉ちゃんは、タイに行ったのかしら?

いってきま〜す‥もありませんでしたね〜。。


         

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| ペットサロン | comments(21) |
★ペットサロンにお泊りの準備。。
2017.08.10 Thursday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート8月10日(木) くもり

 

今日は1泊で東京に出かけてきます。

お泊りセットも用意しました。

ラムのお薬も、ちゃんと入れましたよ。

ティナ! ラムを頼んだよ!

 

メダカちゃん入りハス鉢の水足しは、またお隣りさんの奥様に

お願いしました。

 

明日はゴミ置き場の掃除もしなくちゃいけないので、早めに

帰って来る予定です。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| ペットサロン | comments(13) |
★ペットサロンとクリニックの日♪
2017.07.18 Tuesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月18日(火) 晴れ/雷雨

 

今日は月に一度のクリニックの日でした。

ティナラムもサロンの日です。

予定通りの時間にサロンからお迎えの車が来て、行っちゃいました。

ゴミ出しして、ハス鉢にお水を足してから、私も出かけました。

今日も大気が不安定で雷雨になると予報されていました。

雷雨の中を歩くなんて絶対に無理なんで、雨が降る前に

帰ってきたいです。

今日の予約は11時でした。

5分前に入ったら、10番目でした。

久々に混んでいました。

私の母くらいの年齢のご老人ばかり。。

母の病院なら、10人じゃ2時間は待ちますが、私は違う医院なので

1時間くらいでしょう。

診察が終わって、調剤で薬を受け取って12時半でした。

まだ外は日が差してましたが、少し風が強くなってきたように

思いました。

急いでデパートに行き、夕飯の買い物と先日のハス鉢の件で

ご迷惑をおかけしたお隣りさんに持って行くお菓子を買いました。

LOISPIERのアングレイスです。

8個入りの詰め合わせを買いました。

デパートを出て、急いで川越駅に向かいます。

お昼過ぎてるので、人がいっぱい。

外国人観光客も多いです。

 

家に着く寸前、空が暗くなってきて、ますます風が強くなってきました。

先ほどまで暑かったのに、冷たい風が吹いてきました。

予報通りに雷雨になりました。

今日も何とか降る前に自宅に戻れました。

雨は短時間でやみましたよ。

カミナリも遠のいたようです。

ハス鉢にお水を足して、お隣りさんにお菓子を届けに行きました。

 

ティナラムも雨がやんでから帰ってきました。

サロンで寝てたと見え、夜まで元気いっぱいです。

今日は耳掃除や爪切り等のお手入れのみの日でした。

ノミダニ予防のフロントラインを垂らして固まっていた毛が

サラサラになっていました。

サロンのご主人様に、今日も良い子だったって、褒められたよね〜♪

ホントかな〜?汗


         

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ペットサロン | comments(15) |
★ママはクリニックわんこはペットサロン♪
2017.05.23 Tuesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート5月23日(火) 晴れ/くもり

 

今日は月に一度のクリニックの日。。

午前中は母の付き添いで整形外科に行く予定でした。

お昼に帰宅してからの15時にクリニックを予約していましたが

先日‥母が「整形外科は行きたくない」と言い出しキャンセル。。

私は午後から午前中に予約を変更してもらい、行ってきました。

母と受診日が重なり面倒だな〜っと思っていましたが、私にとっては

母のキャンセルは助かりました。

昨日ほどは暑くなりませんでしたが、やはり駅から約20分歩くと

疲れます。

午前中最後の予約だからすいてるかな?と思っていましたが

結構待ち、名前を呼ばれたのは1時間後でした。

今日は、いつもの診察の他に心電図でした。

久しぶりの川越だから、帰りがてらアソコに寄ろうココにも寄ろうと

思っていたのに、結局はデパ地下だけで夕飯のお惣菜を買って

即帰りました。 

 

これは朝のラムです。

ワンコたちはペットサロンで『お手入れのみ』の日でした。

私がお財布からサロンのポイントカードを出すのを見て

ササッとケージに逃げ込みました。

このまま送迎が来るまでの30分、入りっぱなしでした。
         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 

 


| ペットサロン | comments(15) |
★ボサボサ&ベチョベチョ。。
2017.05.10 Wednesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート5月10日(水) あめ/くもり|あめ

 

母に誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。

ちょうど1年前に腰を圧迫骨折し、痛みは残っていますが

元気になりました。

母方の祖父は97まで生きたので、母もまだまだ先は長いでしょう。

まったくボケていないのが怖いくらいです(笑)

 

今日はティナラムのシャンプーの日でした。

2匹いない間に、何処かに行ってこようかと昨日までは

思っていましたが、お天気も悪く出かける気ゼロになりました。

一人でいると、時間が経つのも早いです。

 

夕方‥シャンプーを終えて、帰ってきました。

おやつとゴハンを食べると早速始まりました。

ガウガウ遊びですね〜♪

これだけしか写真は撮りませんでしたが、5分くらい2匹で

ガウガウやっていました。

あれ〜?

私の声で、遊びは終わりました。

ラムの背中からお尻にかけての毛がボサボサになってしまいました。

帰ってきたときはキレイになっていたのに。。

ティナがヨダレで濡れたおもちゃをラムに押し付けるから困る

はねまくりのボサボサ&ベチョベチョです。

せっかくシャンプーに行ってきたのに。。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ペットサロン | comments(16) |
★今から遊ぶの〜?
2017.04.26 Wednesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート4月26日(水) くもり

 

ティナラムはペットサロンの日です。

今日は爪切りと耳掃除だけをお願いしています。

私がお財布からサロンのポイントカードを出すのを、しっかりと

見ていたラム。。

ササ〜ッとケージに逃げ込みました。

 

サロンではお姉さんっぷりを発揮するティナ

ラムの傍を離れません。

ティナラムをお願いねニコッ

 

8時少し前に、サロンからお迎えの車が来て、行っちゃいました。

2匹がいない間に、東京・池袋に日傘でも買いに行こうかと

思いましたが、出かけた後でヤバい事が起きたら困るので

家にいることにしました。

先週半ば過ぎから、朝から夜まで自〇隊の飛行機が頻繁に

飛んでくるのが気になります。

窓ガラスがカタカタ振動します。

 

夕方16時にサロンに電話をして、2匹を送り届けてもらいました。

帰宅後のおやつが楽しみなんですよ。

 

ゴハンも食べて、しばらくするとティナがオモチャを咥えて

ラムに「遊ぼうよ〜」と誘っています。

こっちが夕飯食べようと思ってるときに、ガウガウ遊びが

始まりましたkyu

今から遊ぶの〜?


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ペットサロン | comments(16) |
★これも薬の影響かな?
2017.02.16 Thursday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート2月16日(木) 晴れ

 

昨日はペットサロンでシャンプーの日でした。

私がメンバーズカードをお財布から出したのを見ると、さっそく

ケージに逃げ込み、隠れているつもりのラムでした。

ケージの床板が冷たいだろうから

「冷たいから、こっちにおいで」

と声をかけました。

そろそろ〜っと出てきましたが、出たところで座り込み。。

いくら「おいで〜」と手招きしながら呼んでも来やしないちゅん

サロンからのお迎えの車が来るまでの約15分、ずっと

このままででした。

いつまでたっても慣れないですね。。

これも病気の影響かな〜?

 

来週は獣医さんの診察を受けますが、薬の量がまた合わないのか

最近は又お散歩でオドオドと周りを気にしながら落ち着きがなく

歩いています。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| ペットサロン | comments(11) |
★ジッと我慢のワンコ。。
2017.02.01 Wednesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート2月1日(水) 晴れくもり

 

今朝リビングの出窓のカーテンを開けたら、置時計の振り子が1つ

止まっていました。

左上と右下にあるクリスタルのスワンがクルクル回転するのですが

右下のスワンは動いていませんでした。

暮れに電池交換をしていたので、今年の年末まで大丈夫なはずです。

念のため、もう一度交換してみましたが、やはり動きません。

ショックです・・。

これは宇都宮のマンションで一番仲良しだった隣りの部屋の奥様から

頂いたものです。

ネットで同じものがないかと探してみましたが、もう25年くらい前に

頂いた時計なので、見つかりませんでした。

修理してもらうしかないか〜と調べてみましたが

なかなか近くでは見つかりません。

まぁ時計は、ほぼ正確に動いてるから、振り子1つ止まったままでも

いいか〜と諦めてたら。。

何とスワンが両方とも動いているではないですか〜♪

あんなに手で動かしても、すぐ止まってしまっていたのに

何ででしょう?

一度止まったから、またすぐに止まってしまうかもしれないけど

今の時点では、まだ動いています。

とりあえず‥良かった。。

 

ティナラムは『お手入れのみ』のペットサロンでした。

いつも夕方16時半頃に電話をして、送り届けてもらいます。

だいたい1時間後くらいに帰って来るので、おやつを食べたら

即ゴハンになります。

が、今日は早かった!

17時過ぎには戻ってきました。

 

まず、おやつの小魚を食べさせました。

ラム〜! 美味しかった〜?

 

ティナ〜! ティナ〜?

ティナはキッチンの棚の上をジ〜ッと見つめたまま、呼んでも

私の顔も見ません。

ゴハンが出てくるのを待ってるのだと思います。

今日は少しお帰りが早かったから、ゴハンの時間までは

まだ20分あります。

このまま、ジッと我慢の子でいてもらいましょう汗


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ペットサロン | comments(14) |
★見られないように隠れて準備。。
2017.01.07 Saturday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート1月7日() 晴れ

 

午後から東京に行きます。

ティナラムはペットサロンにお泊りになるので、昨夜のうちに

お泊りセットを準備しました。

見られないようにしないと、当日の朝ソワソワしてオシッコを

しないかもしれないラムなので、準備はキッチンのほうで

そ〜っとです。

 

今朝は、普通通りにオシッコもうんちも出ました〜kyu

まだラムは気づいていません。

 

ティナは、もうわかったね。。

何ですか?コレ? みたいな顔をしています。

サロンでは、お姉ちゃんぶりを発揮してくれるティナなので

ラムも行ってしまえば安心するようです。

小さなマットを2枚敷いてるのに、1枚に2匹でチョコンと

並んで座ってる姿が凄く可愛い〜と、以前は聞いていましたが

今は別々に座ってるそうです。

ラムも行くまではケージに隠れていますが、だいぶ慣れました。

もう、お世話になって6年ですものね。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ペットサロン | comments(11) |
★年明けお初のペットサロン♪
2017.01.04 Wednesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート1月4日(水) 晴れ 

 

今日は年が明けて、最初のペットサロンの日でした。

お手入れのみ‥になります。

8時前に出かけて行きました。

 

9時過ぎて、私はパパさんの代わりに仲人の奥様に電話です。

暮れにミカンを送っていただきました。

パパさん宛てのお手紙付きだったのに、パパさんがお礼もお返事も

していないのを思い出し、私が代わりに電話しました。

パパさんが大学でお世話になった教授の奥様です。

先生は数年前にお亡くなりになっています。

私が電話して、奥様はわかるかな?と不安でしたが、名前を言ったら

すぐにわかったようで、とても懐かしいとおっしゃって

くださいました。

長女が小さいときにお会いしたのが最後でしたが、昔のことを

よく覚えててくださいました。

約30年ぶりなのに、30分以上もお喋りしてしまいました。

パパさんが電話してたら、お礼のみで終わってたかもしれませんね(笑)

 

ティナラムは夕方帰宅しました。

今年お初のペットサロン‥出かける前には

ケージの中に隠れてるつもりのラムでした。

これからの1年も変わらず隠れているのでしょうねちゅん


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ペットサロン | comments(13) |
1/10 >>
みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301

Colorful