**ティナとラムがいる部屋**
★誰かの嫌がらせ?〜最終日〜
2016.05.12 Thursday 23:59
JUGEMテーマ:日常

ハート5月12日(木) 晴れ

昨日の続きになります。。

(モニターに映ってるものは当時のものではありません)

左端のツツジの植え込みのところに、しゃがんでる人が映りました。

初めは犬のウ○チでも拾ってるのかと思いました。

スッと立ち上がり歩き出した女性。。

私はモニターの録画ボタンを押しました。

女性はインターホンの前を通り過ぎ、右端で塀が邪魔して映りが

悪いですが、グリーンゾーンのところに腰掛けたのがわかりました。

私の心臓はバクバクしています。

何台か車が通り過ぎるのを眺めているような感じ。。

20秒くらい座っていたでしょうか。

女性は立ち上がり歩き出し、画面から消えていきました。

和室から長女が来て「ママ‥抜かれたと思うよ。見てきて!」

私は外へ出ました。

抜かれていました。

そこへ次女を乗せて帰ってきたパパさん‥私が「あの人!」

指を差したので、そのまま車で先回り。

私も走って女性を追いかけました。

なんて言ってるかわかりませんが、パパさんの怒鳴り声が

聞こえてきます。

やっと追いついて、私は「今、うちの花を抜きましたよね? 

何でそんなことするんですか? お金出して買って植えてるんですよ。

何で何度も何度も抜くんですか?」


女性は静かな声で慌てる様子もなく「私は知りません。私には

わかりません」と応えました。

「何度も抜かれてるので、今回はすみません、録画させて

いただきました。 あなたが抜いたところがちゃんと映ってます」


「そうですか‥」と女性は無表情で遠い目をしながら応えます。

私は、ん? と思いました。

この人認知症かもしれないって。

パパさんが「どこに住んでるんだ? ちゃんと教えれば警察には

言わないでおくから」と。

女性は素直に「わかりました」

私はパパさんに女性が認知症かもしれないと話しました。

お洒落な服装で帽子をかぶり、顔を見てもせいぜい60代半ばくらい。

おばあさんという感じではなかったです。

私は女性と手をつないで歩きました。

パパさんは、とりあえず車を家のガレージへ。

何が何だか全くわかってない次女が、私と女性の後ろを歩きました。

そして履いていた靴のかかとに苗字が書かれているのに

気づいてくれました。

我が家の前で車から降りたパパさんが、抜かれて落ちている花を

指差し「これ‥やったよね?」

女性は「はい」と素直に認めました。

次女は家に入り、ここからパパさんと3人で歩きました。

「お家はここから近いですか?」

「近いです」

「お家には、どなたかいらっしゃいますか?」

「娘がいます」

手が熱いくらいにあったかい。。

「おかあさま、おいくつなんですか?」

無言で歩いてるのが辛くて、いろいろ声をかけました。

「あたしですか〜。 42歳です」

「そうですか。 まだお若いですね」

家に着くと、女性は自らインターホンを押しました。

応答がありません。

「なかなか出ないんです。 いつも電話してからだから」と。

私が押してみると、やっと「はい」と聞こえたので

「すみません。 おかあさまをお連れしたんですけど」

「あ! すみません」と40前後くらいの娘さんが出てきました。

私が事情を話すとビックリされて「申し訳ありません。 公園で

草取りしてるって言ってたもんで」と。

パパさんが自分の頭を指差しながら「おかあさん、ちょっと?」

娘さんは「そうなんですよ。今月末に検査結果が出るんで」

話を聞き、パパさんも私も、今までの全てを理解しました。

「おかあさま、お元気でね」と私が言うと「はい」と無表情のまま

返事をしていました。

名前を訊かれましたが名乗らずに帰ってきました。

「何でそんなことするの!」と娘さんが怒ってる声が聞こえました。


あの日以来、花を抜かれることはありません。

もうお家から出してもらえないのかしら?と気にもなっています。

高齢者の母がいるので、私も他人事ではないです。

へんな嫌がらせを心配していたので、それにはホッとしましたが

なんか後味が悪いような。。


何度も抜かれたゲラ二ウム‥頑張って咲いています。

長い記事にお付き合いくださったブロ友の皆さん

いつも、ありがとうございます。
         

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| 休日の我が家 | comments(12) |
★誰かの嫌がらせ?。。
2016.05.11 Wednesday 23:59
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:シェルティ

ハート5月11日(水) くもり

先日はラムが噛まれたことを書きましたが、ショックなことが

もう1つありました。

それは先月の23日から始まりました。。

23日() お昼に買い物に行こうと門を出た途端に、我が家の

     グリーンゾーンに植えてある花の苗が抜かれてレンガ歩道に

     落ちているのが目に入りました。

     パパさんが抜くことがあるので、頭にきた私は即メール。

     すると『絶対にしてません!!!!!濡れ衣です!世の中

     変な奴がいるから気をつけて。』と返事がきました。

     買い物から帰ってきて、植え直しました。

27日(水) 13時半頃に買い物に行こうと門を出たら、また

     抜かれていました。

     パパさんに『また抜かれてる』とメール。。

     誰かが故意にやってる‥そう思いました。

     2回も抜かれ、元気がなくなってきた苗。。

     もうダメかもしれない。

     何年か前に近所で、やはりグリーンゾーンの植木の上に

     浣腸を毎日毎日合計何十個も置かれる‥ということが

     ありました。

     あのときは、直前に近所の方とトラブルがあり

     その嫌がらせでした。

     でも、私はトラブルなんて起きてません‥たぶん。

     何で? 犬がうるさいから? 誰?

     かなり落ち込みました。

5月1日() 10時頃パパさんと車で買い物に行こうとしました。

      先に門を出たパパさんが引き抜かれて歩道に落ちてる

      花を発見! 前回までの苗の隣りに植えてあった

      いくつも花が咲いてるものを抜かれてショックでした。

      出かけるところでしたがパパさんが植え直してくれました。

      自分がいる時にやられたので、相当頭にきたパパさんです。

      でも、その1時間半後に帰宅すると、再び抜かれていて

      下に落ちていました。

      歩道も泥だらけです。

      「絶対に犯人を捕まえてやる!」と怒るパパさん。。

      確実に嫌がらせ‥1日中不快でした。

2日(月) パパさんと防犯カメラをつけようか‥と話しました。

     私の頭の中は、犯人がわかって‥知ってる人だったら

     どうしよう‥。 

     仲良く一緒にお散歩してる人だったらどうしよう‥。

     そればかり考えるようになりました。

     とりあえず、道の向こう側の2軒に事情を話して、何か

     ヘンな事がわかったり見たりしたら、教えてもらうことに

     なりました。

     2軒のお宅のリビングの窓から、我が家のグリーンゾーンは

     丸見えだからです。 

     気分転換に長女と川越散策‥イヤなことは忘れられる時間

     でした。 

3日() 朝からパパさんは和室の窓から見張っていました。

    家の前の歩道は、ほとんど人が通りません。

    道を渡った向こう側の歩道は、頻繁に通ります。

    朝食を済ませ、次女が帰ってくるので、パパさんは

    最寄り駅へ車で迎えに行きました。

    車が出るのを見てるかもしれないから見張ってるように‥と

    言われました。

    私はインターホンのモニターの前でずっと見張っていました。

    広角レンズなので、広範囲に映ります。

    昨日から来ている長女は和室の窓から見張っていました。

    和室の窓なら、相手の手元は見えませんが、不審者かどうか

    ぐらいは、目の前なのでわかるはずです。

    20分くらい経ったでしょうか。。

    モニターの左のほうに人がしゃがんでいるのが映りました。


すみません。。

長くなってしまったので、続きは明日書きます汗
         

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| 休日の我が家 | comments(10) |
★花&おやつタイムの前に♪
2015.03.16 Monday 00:20
JUGEMテーマ:シェルティ
JUGEMテーマ:日常

3月15日() くもり 晴れ

義弟の葬儀から4日目の日曜日。。

やっと気持ち的に落ち着いてきたような気がします。

午前中はパパさんと川越で買い物し、午後は久しぶりに

花鉢の手入れなどをしてみました。


いつのまにかパンジーもたくさん咲き出しました。




クリスマスローズも。


昨夏は、まったく咲かなかった越冬したゼラニウム。


梅も咲き出しました。 思いのまま‥って名前の梅です。


ここに越してきた次の年に越生梅林で買った赤いボケに

吉祥寺の実家から持ってきた白っぽいボケを寄せて植えました。

いつも赤から先に咲き出します。


今日のティナラムは。。




おやつタイムの前にパチリ。。

ラムは落ち着きのない子ですちゅん



         

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| 休日の我が家 | comments(18) |
★初めての張り替え♪
2014.10.17 Friday 23:58
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:シェルティ
今日は金曜日ですが、パパさんはお休みの日でした。

網戸の網が外れてしまったので、ダメ元で張り替えてみることにしました。

出来なかったら業者さんに頼めばいいしね。

ホームセンターへ行き、必要な物を 買ってきました。


朝は寒いくらいでしたが、昼間は気持ち良く感じました。

雲が出てきちゃって、富士山は見えませんでした。


平日のお昼過ぎは、道も混んでいません。

自宅に戻り遅い昼食を済ませてから、張り替えを始めました。

私は、押さえるための助手です。

初めて張り替えてみるので、パパさん上手に出来るでしょうか?



2階の小さな窓だったので、20分くらいで出来上がりました。

見てる分には、思ってたより簡単そう!

最後に、網の余ってる部分を切りましたがズタズタに。。 

私がやりました汗


細かいゴミが出るので、ティナラムはリビングに。。

何をやっているか気になってたことでしょう。

でも、おとなしく待っていられましたねkyu


         
  読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 

| 休日の我が家 | comments(10) |
1/1
みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>



qrcode
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301

Colorful