**ティナとラムがいる部屋**
<< ★娘からバレンタインのチョコレート♪ | main | ★これも薬の影響かな? >>
★嬉しくてたまらない♪
2017.02.15 Wednesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

 

ハート2月15日(水) 晴れ|くもり

 

時々‥ふと昔のことを思い出すことってありませんか?

私は、娘たちが幼かった頃に一緒に遊んだ子どもたちのことを

思い出すことがあるんですよ。

おばちゃん!おばちゃん!って言ってくれて可愛かったな〜とか。。

今はどうしてるんだろう?ってね。

長女が幼稚園に入るときに、事前の説明会で隣り同士の席になった

お母さんと女の子、そしてお母さんは私と同じく下の子を

前抱っこしていました。

下の子のお誕生日が次女と2日違いで、お互いに

ビックリしたものでした。

入園してみれば同じクラスで、すぐに仲良しになりました。

週に2日の曜日を決めて、火曜日はこちらに、金曜日はあちらの

お宅に母子3人でお邪魔して、ホントに楽しかったです。

我が家が引っ越す年長さんの5月末まで続きました。

それからも、吉祥寺の実家に帰る度に娘2人連れて遊びに

行っていました。

いつ頃まで続いてたろう?

中学・高校の頃には会った記憶がありません。

娘たちは、全く違う道を歩き始めました。

長女は薬剤師になるための大学へ、さなちゃんは幼稚園前から

習っていたバイオリンをもっと勉強するためにアメリカの大学に

入学しました。

私とお母さんは、年賀状でのやりとりだけは続いていました。

昨年の年賀状にお母さんがメルアドを書いてくれたのをきっかけに

最近メールを交わしています。

さなちゃん、立派なバイオリニストに成長されていました。

 

下記は興味がありましたら、お読みください。

 

ニューヨークの アバンガード バイオリニスト、長野佐那子 (Sana Nagano) は、より自由に、よりOrganicに、音楽作り、 即興演奏、作曲をしていく事を、 心掛ける。 彼女の演奏、そしてファーストアルバム “Inside the Rainbow”  (2014) は、ニューヨークのフリージャズ、アバンガードシーンとメディアに賞賛されている。 ニューヨークのフリージャズミュージシャン、プロのジャズ評論家、ジョン•ピエタロー(The Cultural Worker)は、Sanaの音楽を、 "clean, cutting, sinewy, regal, magical"  (クリーンなのにエッジがあり、パワフル。そして魔法がかったような、影響力のあるサウンド) と、ファンのフィーリングを反響させ、絶賛している。

アクティブのバンドリーダー、作曲家、としてのSanaの、最近のプロジェクトは、ニューヨークのアバンガード界で名の知られるドラマー、ケビン•シェア、 アメリカのミシガン出身で現在ニューヨークで活動中の才能溢れる新星ジャズサックス奏者、上坂悠真とのフリージャズトリオ、”Sana Nagano Quartet “ (ジム•ブラックとの共演で知られるドイツ育ちの日本人ギタリスト松野ケイスケ、ドラマーのウィル•メイソン、ベーシストのダン•スタイン)、そしてソロバイオリン•プロジェクト ”Sanako” を含む。全体的な活動を通して、 自然のままに、時にシンプルに、時に複雑に交わるリズムとハーモニーのネットワークをコアにおきつつ、作曲、ソロとアンサンブルプレイを繰り広げていく。

Sanaは、ニューヨークの名だたるシーン (カーネギーホール、カウフマン•ミュージックセンター、レ•ポイソン•ルージュ、セイント•ピータース教会、グッゲンハイム美術館、ルービン美術館、ストーン、シェイプシフターラボ、ルーレット、65フェンミュージックシリーズ等) に数多く出演している。サイドミュージシャンとしての彼女は、ピアノとバイブラフォンを弾くジャズ•レジェンド、カール•バーガーのImprovisers’ Orchestra、あのマイルス•デイビスとも共演した世界的に有名な パーカッショニスト、アダム•ルドルフの Go: Organic Orchestra のレギュラーバイオリニスト、ソリスト、レコーディングアーティストとして知られる。他にも東海岸を中心に、Sanaは世界的有名なミュージシャン、アーティストと数多く共演する。Sanaの共演者は、ミュージシャンの ユセフ•ラティーフ、ジョセフ•ジャーマン、ウィリアム•パーカー、ダニエル•カーター、オリバー•レイク、グレン•ヴェレズ、ロリ•コトラー、ビリー•マーティン、ケニー•ウェッセル、ピーター•アプフェルバウム、スティーブン•バーンスタイン、ジョン•エリス、ハービー•ヴァルデス、そしてモダンダンサーのジョディ•メルニックなどを含む。 〜HPより〜

 

凄いな〜〜ゆう★

 

 

正直‥音楽は私にはわからない‥ものでした。

細身で大きな目がキラキラの美人さん‥昔と変わっていません。

来月は日本の何カ所かでライヴがあるようで、東京で行われる日に

お母さんから誘われましたが、平日の夜なので私も長女も無理でした。

できれば何とか4人でお食事がしたい‥ともメールをいただいていますが

どうなりますか。。

 

本当に仲良しだった娘たち‥夢中で遊んでる最中にやってくるお別れの時間。。

いつも寂しそうな顔でバイバイと手を振ってくれてた女の子が

こんなに素敵なお嬢さんになられて、アメリカで立派に活躍されてることが

嬉しくてたまらない私です。

英語がペラペラになることとバイオリンが上手になることは

元々はお母さんの叶えられなかった夢だったと、出会った頃に

聞いたように思います。

夢‥さなちゃんが叶えてくれたんですね。。

 

今日はワンコたちの写真もなくて、ごめんなさい。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| その他 | comments(14) |
スポンサーサイト
2017.08.18 Friday

| - | - |
Comment
おはようございます♪
娘さんの幼馴染みのお嬢さん
夢を叶えて素晴らしいです。
お食事できるといいですね^^
☆〜
From : チーちゃん 2017/02/16 7:13 AM
アメリカの方で、素晴らしい活躍をなされているのですね☆★
素晴らしいことですし、とても嬉しいことですよね(^_^)☆
日本でもライブをされるなんて、ご都合がついたらぜひ見に行きたかったところですよね☆
これからも頑張って欲しいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/02/16 7:32 AM
幼馴染がこんなに立派に美しく成長されて嬉しいですね。
椀子を見ながら息子たちの幼かったころを思い出しました。

大変だったけれど私も若かったななんて思います。

From : hirugao 2017/02/16 8:37 AM
美人さんですね♪
知り合いが活躍していると嬉しいですよね(^^)
From : たんぽぽ 2017/02/16 9:44 AM
わ〜素敵なお話ですね〜
年賀状のやり取りが続いていて
お友達さんの活躍も知れて
いつかきっとお食事の機会もできますよ!!
素晴らしいな〜(*^_^*)

私も昔のことふと思い出すことがありますが
こんな素敵な交友はないかも・・・です

思い出すのは叔父が歌舞伎座で三味線を引いていたので
よく楽屋に出入りして間近で歌舞伎役者さんを見ていたことです
幼稚園ころの思い出です☆
From : 笑子 2017/02/16 11:05 AM
こんにちは。
きょうはポカポカ陽気ですから、
ようやく春が来たかいなとうれしくなります。
散歩してても快適な天気と陽気ですから、
しぜんと楽しくなって来るではありませんか。
愛犬の散歩もルンルンになるといいですね。
あしたももう雨みたいですからまいりました。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/02/16 1:07 PM
小さかった頃を思い出しますね
今音楽の世界で大活躍されているのですか
わが子のように嬉しいですね
From : 阪南市テクノ森田 2017/02/16 5:50 PM
こんばんは
夢を追い求めて
叶えてらっしゃる娘さん
素敵ですね〜〜
いつか皆さんで会えるといいですね
From : 由乃 2017/02/16 6:39 PM
こんばんは

最近好きなテレビ番組で「あいつ今なにしてる」というのがあるのですが
その番組を見ているようでした

昔のお友達が今大活躍していると本当に誇らしいというか
嬉しいですよね

それにしてもすごいご活躍されている方だったんですね
From : TONTON 2017/02/16 9:28 PM
外国で活躍している人は
圧倒的に女性が多いような印象があります。

どんな分野でも女性が元気ですよね。
というか、男性が元気が無いのかなぁ。

応援ぽち
From : よっちん 2017/02/16 9:59 PM
こんばんは。

寝ちゃってました。
時間がギリギリ!(^_^;)
後でゆっくり読みますね。

応援☆
From : らるむ。 2017/02/16 11:51 PM
おはようございます。。

長女さんの幼稚園からの幼なじみの佐那子さんが、すごいですね^^
私あたりからすれば、まず外国で不自由なく話せるということがスゴいこと、
それを、自分の小さいときの仲良しさんがそうだったら、ビックリと同時に、以前のことを思い出してしまいます♪
長野さんのこれからのご活躍、期待したいです。。

おうえん☆

From : コスモ 2017/02/17 8:16 AM
今日はまた暖かくなりそうですね(^_^)☆
暖かくなると助かりますが、明日からまた寒くなりそうなので、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/02/17 8:33 AM
いいお話ですね。

子供が成長=自分の老化。
当たり前のことですが、
豊かな人生尾を送っておられるのが
よく伝わりました。
From : 片田舎動物病院 2017/02/17 8:36 AM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301