**ティナとラムがいる部屋**
<< ★3月9日♪ | main | ★うちの子たちよりお利口さん♪ >>
★お出かけ&工事中断。。
2017.03.11 Saturday 23:59

JUGEMテーマ:日常

 

ハート3月11日() 晴れ

 

私の誕生日の記事に、お祝いのコメントをありがとうございました。

年齢が年齢なんで、年を一つとることに喜びは全く感じませんが

皆さんから『おめでとう』の書き込みをいただくのは素直に嬉しく

思います。

ありがとうございました。

 

昨日の続きになります。

工事日が決まる前から、10日の金曜日はお休みを

もらっていたパパさん。

義父・義母・義弟が眠る宇都宮の霊園に行ってきました。

早く帰宅しても、工事が終わっていないだろうと

『ろまんちっく村』にも、お初に行ってみることにしました。

宇都宮に住んでいた頃には、まだ存在していなかった場所だと思います。

ドッグランもあるのでワンちゃん連れも多かったです。

我が家の2匹はサロンにお留守番なので、広大な敷地のようでしたが

目的は道の駅でした。

ちょっと変わった焼きそばを見つけたので夕食用に。

あとは、ブロッコリーやホウレンソウ、食パンとお花を買いました。

花鉢が色々あり迷いましたが、工事が終わるまで我慢ですkyu

 

食料を買ったパパさんと私は、少し近くをぶらぶらしてみることに。

ローズハットという名前がついた建物の中に、温室があったので

入ってみました。

↓以下は写真のみになりますが、モワッとした温室の中を歩きました。

もう使われていない水槽が置かれていたので、以前は熱帯の

魚も数種類泳いでいたのではと思います。

 

この後、まだ時間が早かったので、もう1ヶ所寄りました。

そのお話は、また後日に。。

 

夕方近く‥家に帰ると、終わっているだろうと思っていた工事は

まだ続いていました。

足場とは違う業者さんですが、やはり3人で作業されて

古い雨樋を撤去し、新しいものがつけられていたのですが

ここで、先に進めない問題が。。困る

1本‥中が詰まっている縦樋があると思われていたのですが

予想通りでしたムスっ

キッチンやお風呂のほうの管と枡や汚水のほうは高圧洗浄を

昨年もやりましたが、雨水の枡は開けたこともありませんでした。

で、結局工事は中断‥今日土曜も他の業者さんが来て、雨水の

管と枡のほうの工事をすることになりました。

大した金額ではありませんが、もちろん別料金になりますkyu

中から木の根や樋の中から流れてきた落ち葉などが

出てくるのでしょう。。

なんか見せてもらうのが楽しみになってきましたちゅん


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| お出かけ | comments(11) |
2017.10.24 Tuesday

| - | - |
Comment
焼きそば、変わってますね。おいしそうです♪
工事大変ですね。
From : たんぽぽ 2017/03/12 1:13 AM
いつもありがとうございますm(__)m
今日は朝から出かけておりまして、応援のみで失礼致しますm(__)m
From : くーまたん 2017/03/12 5:57 AM
おはようございます♪
工事中にトラブルとは
大変ですね。
きちんと掃除してもらえれば
今後は安心ですもんね。
パパさんとのお出かけ
楽しい時間でしたね^^
☆〜
From : チーちゃん 2017/03/12 7:21 AM
樋が詰まってたのですか
それは大変でしたね〜

パパさんとお出かけ
色々行かれて楽しまれたでしょうね
温室いいなぁ〜〜
色んな花々が咲いて見て歩くの楽しいですね
From : 由乃 2017/03/12 7:56 AM
お彼岸前のお参りは良かったですね。

そしてパパさんとのお出かけも楽しかったですね。

この時期温室はいいですね〜

From : hirugao 2017/03/12 9:10 AM
ゆず塩焼きそばって
どんな味がするんでしょうね。

普通の塩焼きそばとは
ちょっと違うのかなぁ…

応援ぽち
From : よっちん 2017/03/12 1:38 PM
こんにちは。
こんな温室を見ましたら、
自分も植物園に行きたくなりました。
温室では花と植物が見られて、
とても好きな所ですから、
行かないわけにはいかないでしょう。
栃木の名物の、焼きそばなんでしょうか。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/03/12 5:53 PM
こんばんは

わーーーろまんちっく村!
一度だけ行った事が…でも行ったのはドッグランだけですけど(笑)
同じところに行っても全く違う所に行ってますね
今度行くことがあったらゆず塩焼きそば買ってみたいです

工事早く終わるといいですね
雨樋だけならそれほどかからないのでしょうけど問題発生ですかー
From : TONTON 2017/03/12 8:57 PM
こんばんは(^^)

ろまんちっく村、とっても広いですよね〜♪
道の駅では色々とお買い物をされたのですね。
ゆず塩焼きそば初めて見ました!!
お味に興味深々です(^^)

温室の建物にも入られたのですね。
色々なお花が咲いていて綺麗ですね(^^)

雨樋の工事も早く終わると良いですよね。

応援☆

From : レオパパ 2017/03/12 9:18 PM
『ろまんちっく村』は、行ったことがありません

今の季節は私は温室大好きです(*^-^*)

雨樋、きれいになってスッキリするといいですね★
From : 笑子 2017/03/12 9:40 PM
こんばんは。

ちょっと寄るのに良さそうな施設ができたんですね。
初めて見る焼きそば、美味しかったでしょうか?(^_^)

工事は予定外のトラブルがつきものですよね。
詰まった樋の中から、ドングリやチビトトロが出てきたら楽しいのにね(笑)

応援☆

ふと視線を上にやったら、食器棚の上からスヌーピーのお皿を見つけました!
てっきりしまいこんでると思ってました。
シンプルな平皿2枚と可愛い模様のスープ皿一枚、何度か使ったお弁当箱があります。
(ネットの画像検索で見れますよ。平皿は青い箱バージョンです)
他に名作シリーズでラスカルとフランダースの犬もあります。
欲しくて大金使ったのに一度も使わずじゃあね(^◇^;)
もう未練はないので、いつかお渡しできたらいいな♪
From : らるむ。 2017/03/12 11:08 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301

Colorful