**ティナとラムがいる部屋**
<< ★お出かけ&工事中断。。 | main | ★ワンコのポーズ♪ >>
★うちの子たちよりお利口さん♪
2017.03.12 Sunday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート3月12日() 晴れ|くもり

 

前回の続きになります。

ろまんちっく村を出たところで、宇都宮動物園の看板を見つけました。

宇都宮に住んでいた頃、何回か娘たちを連れて遊びに行った動物園です。

急に懐かしくなり、3キロくらいの場所なので行ってみることに。

駐車場には大型バスや園バスが止まっていましたが、パパさんと私は

年甲斐もなく2人で入って行きましたちゅん

入場料1200円‥こんなに高かったっけ?

今さらわかったことですが、この動物園は私営のようです。

我が家の近くの動物園は県立なので、凄く安いです。

中に入ると遊具が並んでるところもあり、娘たちを遊ばせた当時を

思い出しました。

ここは動物園だけではなく、遊園地やプールもあるのです。

動物たちに買った餌をあげることもできます。

長女が怖がりながらキリンに餌をあげてたのを思い出しました。

小さな動物園なのに猛獣もいるんですよ。

この♂のライオン、急に激しく吠えだしました。

ライオンの吠え声を間近で聴いたのは初めてです。

テレビなんかで見るより、ビックリするくらい、もの凄い大きな声です。

私は怖くてアライグマちゃんのほうへ行きました。

振り返ると、パパさんライオンの顔の真ん前でジ〜ッと見ています。

檻が壊れたら食べられちゃうとハラハラしました(笑)

そして、珍しい猛獣もいました。

ホワイトライオンです。

台の上に2頭乗っかっていました。

そして、ホワイトタイガーです。

いつか埼玉の東武動物公園に見に行きたいと思っていたのに

まさか宇都宮で会えるとは思いませんでした。

他にも色々な動物がいました。

これなら1200円でも納得です。

 

この日は幼稚園生の見学が多かったようで、ワンワンショーが

行われました。

まだ開演前から、おとなしく座っていてお利口さんでした。

輪くぐりやハードル等、小さなお子さんも参加しての楽しいショーでした。

途中で野良猫が現われ、コウちゃん以外の4匹が凄い勢いでステージから脱走。

これでショーは中止かな?と思いましたが、担当のお姉さんは

「じきに戻ってきますから」と冷静でした(笑)

しばらくしてホントに4匹戻ってきて、何事もなかったように台に座り

ショーが再開です。

ショーが終わり、パパさんと「お利口なワンコたちだね。

ちの子たちと大違いだね」と言い合いながら溜め息です(笑)

やっぱりワンコは可愛いな〜♪

 

そうそう!ポニーもいましたよ。

ワンコたちを見てしまうと、早く帰ってティナラムに会いたいと

思ってしまう親バカですちゅん

相変らずガウガウ遊びに夢中な2匹です。

パパさんは「ショー担当のお姉さんに躾けてもらいたいもんだな〜」

と言います汗

 

話は変わりますが、雨樋に詰まってたものが出てきました〜。

こんなに詰まっていたなんて、恐ろしいですが笑っちゃいました。

枡の傍に木が植わってると要注意です。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| お出かけ | comments(16) |
2017.06.25 Sunday

| - | - |
Comment
おはようございます♪
大人になってから
動物園に行くのも楽しいですね。
賢いワンちゃんたち
練習もたくさんしているのでしょうね。
☆〜
From : チーちゃん 2017/03/13 6:33 AM
動物園は、子供だけじゃなく
大人も楽しめますよね
私も動物園大好きです
1日中、ずっと見てても飽きないわw
可愛いワンちゃんのショー
楽しいですね〜〜

樋の中、凄いですね
こんなに詰まってたのね・・・びっくり
From : 由乃 2017/03/13 7:56 AM
動物園、維持費大変でしょうね。
最近事故が多いし。

久しく行っていませんが、
ちょっと行ってみたくなりました。
From : 片田舎動物病院 2017/03/13 8:16 AM
そうですね、1200円は少し高いみたいですね。
私営なら仕方がないですね。
ガウガウ遊びも2ワンちゃんには必要なのでしょうね。

From : hirugao 2017/03/13 9:07 AM
動物園、高いけど楽しそう♪
あんこ、つぶ、名前が面白いですね☆
From : たんぽぽ 2017/03/13 10:15 AM
色々な動物が見れて、しかもホワイトライオンやホワイトタイガーまで見られるなんていいですね(^_^)☆

ワンちゃんたち、とてもお利口さんですね(^_^)☆

ポニーさんは、シェルティにお顔の雰囲気が似ていたりしますよね☆
私もポニーを見るとクリスを思い出します(^_^)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/03/13 12:23 PM
こんにちは。
動物園の愛嬌がある動物たちには、
だまってても癒されたのではないでしょうか。
そうです料金はどこも同じ様なもの。
じいさんはお安くなってこちらはおります。
維持費どころでなくてとてもたいへんで、
税金をどっさり注ぎ込むといかなくて、
それは維持がよけいたいへんでしょうね。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/03/13 1:09 PM
こんにちは。。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます〜♪
それにしても、雨どいに詰まっていたモノの正体にビックリです(汗。。
土だけではなくて。根っこもあるようで・・・
・・・ウチの雨どいが急に気になりました^^

パパさんと二人の動物園デートで、リフレッシュできたのではとおもいます^^
いいなぁ、今のウチの家内、動物園でデートしてくれるかしらん(泣。。


おうえん☆
From : コスモ 2017/03/13 1:57 PM
ティナちゃんに似ていてわらちゃいました。2ワンコいいですねえ〜。

またほしいわ。
From : ねこLOVE 2017/03/13 3:54 PM
内容が濃いですね
動物園、そういや長いこと行ってません
ガウガウ遊びに夢中なワンコたちを見るとホッとしますね
樋に随分ゴミが溜まってましたね
でもきれいに流れてくれますね
これから雨の日が楽しみになったりしてw
From : 阪南市テクノ森田 2017/03/13 5:36 PM
ものすごーく、遅ればせながら、お誕生日おめでとう&#127881; 私も今月中に追い付くからねっ!
ご家族からのプレゼントのお花も素敵!

ワンコのショー、楽しそう(^○^) よそのワンコを見ると、自分ちのワンコに早く会いたくなる気持ち、メッチャわかります!(*^◯^*)

夢の話やけど、そうなのよ、夢の中では焦るほど上手くいかないよね!パパさんが滅多に夢を見られないんだって!?ビックリよ。私はしょっちゅう見るよ。すぐ忘れることが多いけどね。
From : 夕海 2017/03/13 6:04 PM
こんばんは(^^)

宇都宮動物園、とても懐かしいです♪
昔に一度、行った記憶があります。

ママさんのブログを見て、行ってみたくなっちゃいました(^^)
ライオンが、うちのレオと重なって見えてしまいました(笑)
ワンワンショー面白そうですね〜!!
担当のお姉さんの冷静な一言に爆笑でした(爆)

おうちでティナちゃんとラムちゃんのワンプロが可愛いです(^^)
雨樋に詰まったものにビックリでした。

応援☆
From : レオパパ 2017/03/13 8:16 PM
最近、動物園の痛ましい事故が続いていますね。

長野県ではライオンが飼育係を噛んで殺したり
先日は和歌山県で象が暴れて飼育係が亡くなりました。

なんだか辛いですよねえ。

応援ぽち
From : よっちん 2017/03/13 8:19 PM
こんばんは

動物園面白いですね
なんだか写真をみていてワクワクしていました

ワンコたちも素晴らしいし…行ってみたくなりました

雨樋の中そんなことになっていたんですね
ちょっとビックリしています
そして自分ちのが心配になりました&#128166;
From : TONTON 2017/03/13 9:41 PM
宇都宮動物園
1回行ったことがあります〜〜〜(*^-^*)

雨樋のごみ!!びっくりです〜(;'∀')

無事に、写真展終了し
軽く乾杯して帰ってきました
(*^-^*)★
From : 笑子 2017/03/13 9:50 PM
こんばんは。

久々にゾウさん見ました。
大きそうですね〜!
ホワイトライオンにタイガーまで。
それでその値段ならむしろ安いかもしれませんね。
行きたいな♪

樋の中のつまりものがまるでう◯◯ですね(^◇^;)
こんなに繋がって出てくるとは驚きです。

応援☆
From : らるむ。 2017/03/13 11:21 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301