**ティナとラムがいる部屋**
<< ★年に1度のお楽しみ♪ | main | ★また帰ってきてくれるといいね〜。。 >>
★ワンコたちへのおみやげは。。
2017.03.20 Monday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート3月20日() 春分の日 晴れ 

 

昨日の続きになります。

日曜日は、長女は仕事でした。

次女と二人で出かけることに。。

次女の会社方面に行ってみたかったのです。 

カレッタ汐留のイルミネーションだけは

見に連れてってもらったことがありました。

会社のビルに入りましたが、店舗はやっているところもありましたが

休みの日だったので会社に通じるところは閉まっていました。

外からの出入り口は、もちろん警備員さんが立っていて

関係者以外は立ち入り禁止、撮影も禁止になっていました。

それでも次女は「アタシ社員証持ってるから、入れるか聞いてくる」

と行きかけましたが「いいよ、いいよ」と慌てて引き止めました(笑)

ビルの写真を撮ろうと思いましたが、撮影禁止なので。。

でも、せっかく行ったので、少し離れたところから📷

どこかわかりませんでしたが、上から5番目の階で

仕事をしてるようです。

 

この後は浜離宮へ向かいました。

旧芝離宮は行ったことがありますが、浜離宮はお初です。

入園料300円‥次女が社員証を見せたら割引きになるかもと

言うので提示しましたが、次女は無料で私は300円でした(笑)

菜の花が綺麗な時期なので、結構人が多かったです。

菜の花の香りが漂ってます。

私も次女も花の匂いを嗅いでみました。

これが悪かったな〜。。

 

歩いて行くとお店がありました。

桜はまだ咲いてはいませんが、これは食べてみたいですよね。

並んで買いました。

シューアイスだけのつもりが汗

買った直後に食べちゃいました。

少しぶらぶらと歩いてみました。

軽く1周して次の場所へ。。

新橋の駅に近いほうに、イタリア街がありました。

建物がお洒落で、イタリアっぽいのでしょうね。

クリスマスの時期はイルミネーションが綺麗なんだろうと思います。

 

浜離宮で菜の花の匂いを嗅いだのが悪かったようで

次女の花粉症が発症!

クシャミ連発、鼻はズルズルで大変なことに。

電車で池袋に行き『神楽坂 茶寮』で遅いお昼ご飯を食べて、薬局で

鼻炎の薬を買って飲み、電車に乗りました。

ところが架線にビニールが引っ掛かったとかで、45分動かず。。

思ったより遅い時間になりましたが、自宅に戻りました。

サロンに電話して、ティナラムを送り届けてもらいました。

次女姉ちゃんがソファにいたので、ティナは大喜びでした。

ティナラムにおみやげを買うのを忘れましたが、次女姉ちゃんが

おみやげの代わりになりました。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| お出かけ | comments(13) |
2017.06.25 Sunday

| - | - |
Comment
浜離宮のナノハナ、きれいですよね。
浜離宮は自転車で行ったりします。
娘さん、大変でしたね。
From : たんぽぽ 2017/03/21 1:15 AM
菜の花がとてもきれいで素敵ですね(^_^)☆
暖かかったせいか花粉もすごかったですもんね(;;)

ティナちゃん、お嬢様が来てくれて、何よりのおみやげですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/03/21 7:32 AM
菜の花が綺麗で乙女椿も咲いていますね。
娘さんと一緒で楽しそうですね〜

2ワンちゃんも喜んだようですね。

From : hirugao 2017/03/21 8:33 AM
23日母の納骨のため 東京行きを決行します。人込みが嫌なので、品川で降りるか東京で降りるか迷っています。実家は杉並なので中央線だったら阿佐ヶ谷・井の頭線だったら西永福どっちが人にあわないか…。特に中国人にあわないように・・。PTSDって不便ですね。

コメントありがとうございます。シェリーに会えるの楽しみにしています。
From : ねこLOVE 2017/03/21 11:15 AM
浜離宮の菜の花が満開
美しいですね〜
娘さん、花粉症を発症しちゃったのですか?
辛いですね!!
主人も最近発症してしまい、鼻水が止まらないと言っています
長年苦しんだ私は、何故か最近楽なんですよ・・・
年齢と共に、体質が変わったのかな?
ティナちゃん嬉しそう!!
大好きな次女さんに甘えられて幸せですね
From : 由乃 2017/03/21 11:37 AM
菜の花でも敏感な人はアレルギーになるんですね

桜のシューアイス美味しそう

シューアイスって子供の頃大好きでしたが最近食べてないなあ

ティナちゃんの顔、ほんと嬉しそうです
From : 阪南市テクノ森田 2017/03/21 2:25 PM
浜離宮のお花畑はいいですよね(*^_^*)

次女さんのお勤めのビル(*^。^*)立派なビルですね(^^)v

次女さん花粉症に!!今がピークですものね
今年はあと1-2週間ピークが続く見込みだそうです

そうそう電車に遅れが出ていましたね
最近多いですね(^_^;)☆彡
From : 笑子 2017/03/21 3:46 PM
こんにちは。
大都会の中にこれだけ菜の花がありますと、
それは美しいではありませんか。
桜の味のアイスとはまたいいですね。
それとツバキがキレイでです。
そうですとうとう東京か桜の開花、
これからしばらく賑やかになりそうです。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/03/21 5:21 PM
こんばんは♪
満開の菜の花キレイですね。
娘さんの花粉症
お大事にしてくださいね。
☆〜
From : チーちゃん 2017/03/21 6:00 PM
初めて東京に行って
山手線に乗った時に思ったのですが
東京って緑が多いですよね。

大阪なんて本当に緑が少なく
殺風景なんですよねぇ。

応援ぽち
From : よっちん 2017/03/21 9:28 PM
こんばんは(^-^)

今日は横浜へ出張で帰りが遅くなるので、
スマホからの応援で失礼します。

From : レオパパ 2017/03/21 9:58 PM
こんばんは

今日は応援だけで…

レオのお友達が今朝亡くなったの
ちょっと頭が回らなくて…すみません
From : TONTON 2017/03/21 11:35 PM
こんばんは。

あたしも今日は何度も窓を開けたので鼻水が凄くて!
菜の花も要注意ですね。

田舎者はいつもおもいます。
あの高層ビルの中には、どんな会社が入ってるのかと。
想像もつきません(^◇^;)

日付が変わる前にポチ済みです。
最近夕飯後に寝てしまって・・・。
From : らるむ。 2017/03/22 12:03 AM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301