**ティナとラムがいる部屋**
<< ★おとなしくお留守番しててね♪ | main | ★2度食べます♪ >>
★これで見頃?
2017.03.29 Wednesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート3月29日(水) くもり晴れ

 

近くの安行桜が見頃を迎えたと隣り町のHPに載りました。

前々からモカちゃんママと見に行く約束をしていたので

今日行ってきました。

でも、行ってみると

これで見頃?と思ってしまうほど、なんか寂しいものでした。

咲きだしたのは、もう大分前になります。

3分咲きくらいから気温が下がり、お天気が悪かったので次々に

開花とはならず。。

途中雨もよく降りました。

昨日から少し気温が上がりましたが、日数がかかり過ぎて

最初の頃の花が終わってしまったんだろうと思います。

昨年の方が、綺麗で色ももう少し濃かったです。

やはり一気に満開に向かい開かないとダメですね。

でも、初めて見に来たモカちゃんママは満足してくれたので

良かったです。

 

綺麗だとこんな感じです。↓ (HPから)

1.2キロ続いています。

来年に期待しましょう。。

 

お花見の後はランチタイムでした。

アタシただ今ダイエット中‥とは言えず。。ムスっ

しっかり食べてしまいましたkyu

シーフードのドリアです汗

 

ティナラムのダイエットには厳しく、自分には甘いと

気づいたのでしたkyu

ラムは頑張るもんね〜汗


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 

 


| お出かけ | comments(16) |
2017.04.30 Sunday

| - | - |
Comment
とても環境のいいところで咲いているのですね☆
ここのところはまた寒くなりましたから、残念でしたよね。
でも、満開になるとそれはまたとても素敵なのでしょうね☆★

ランチ、美味しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

From : くーまたん 2017/03/30 7:33 AM
例年だったら素晴らしい景色ですね。

遅れるけれど今年も見られそうですね。
自分には甘いのは私も同じです・・・
From : hirugao 2017/03/30 9:26 AM
私もよく・・・今日はあまり食べたくないなあという日に友だちとランチ、ついいっぱい食べちゃうんです。
From : たんぽぽ 2017/03/30 9:42 AM
ちょこと笑っちゃいました 
食欲は制限難しいですよね。
桜ちょっと残念でしたね。応援”
From : ちごゆり嘉子 2017/03/30 10:00 AM
おはようございます
素敵な桜スポットですね
1.2キロも続くのですか?
満開だったらよかったでしょうね

お友だちと行って
私はちょっと・・・なんて断れないですよね
私も食べちゃいますww
From : 由乃 2017/03/30 11:20 AM
おはようございます。
陽気がおかしいから桜の花も、
なんか可笑しな感じになっちゃいますから、
いっきに咲いてくれないとダメで、
見るほうとしてはあまりにも悲しすぎ。
いい風景いい桜は年によりちがい。
なかなか自然も難しいものなんでしょう。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/03/30 11:27 AM
こんにちは。。

開花してから気温が上がらない日が続くと、長い期間咲き続けるとはいいますけど、
このために遠くから来ているわけですから、しっかり見ごろになっていてほしかったですね^^
ご友人さまが満足されていたのであれば、よかったとおもいます。。
シーフードドリアはおいしそう〜♪
やっぱり全部、味わうのが正解かと・・・、、このために来たついでですから^^

おうえん☆

From : コスモ 2017/03/30 12:42 PM
今年は関西より関東の方が開花が早いそうですね

もう春真っ盛りになってきましたね

そう4月ですもんね

シーフードドリア食べたくなってきました
From : 阪南市テクノ森田 2017/03/30 2:35 PM
HPの写真春爛漫ですね
今年は寒暖差が激しくて
桜もうまく咲かないのでしょうか

それとやっぱり、晴れてお日様の光が
いっぱいの時のほうが花の色も出ますね

これからソメイヨシノの開花シーズンの
気候が本当に気になりますね

晴れ確率高くあってほしいです(*^_^*)☆彡
From : 笑子 2017/03/30 2:37 PM
ダイエット中ですか?
かなりのボリュウムのランチですね!
でも、食べたいものを我慢するのはストレスです。
私も一日に1度は充分な食事にして
あとはざっとすませます。
桜、今年は福岡も開花が遅いです。ポチ
From : ryo 2017/03/30 3:30 PM
こんばんは(^^)

せっかく見に行かれた桜は残念な感じですよね(><)
HPのお写真はとっても綺麗ですね(^^)
1.2舛虜並木に驚きです!!

ランチで頂いたドリアが美味しそうです(^^)
ティナちゃん、ラムちゃんはダイエット中なのですね。
私もつい食べてしまいます(汗)

From : レオパパ 2017/03/30 6:23 PM
こんばんは♪
ダイエット中なんですか?
私は何度くじけたことか(笑)
ワンコに厳しく自分に甘い私です^^;
☆〜
From : チーちゃん 2017/03/30 7:28 PM
それでも、咲いているではありませんか・・・。こちらはまだで、桜まつりもライトアップもパアです。
From : ねこLOVE 2017/03/30 8:54 PM
今日はまだ仕事が残っており
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

週末は桜が咲けばいいですね。

応援ぽち
From : よっちん 2017/03/30 9:01 PM
こんばんは

あら、そうでしたか〜
でも桜のトンネルも出来て綺麗ですよ
近くで見ると満開って感じではないようですが…

ティナちゃんラムちゃんもお花見散歩に一緒に行けたら良かったのに…
まぁーお留守番が気楽でいいかもね

実は今日お台場にお花見に言ったら全く咲いていなくて
ガッカリでした。
でもレオは美味しいものが食べられて気持ちよくお散歩が出来て
満足そうでしたけど…
報告はもう少し後になりますけど&#128166;
From : TONTON 2017/03/30 9:50 PM
おはようございます。
昨夜は虫の息でなんとかポチだけして寝ちゃいました。
すみません^^;

満開!って感じの豪華さではなかったですね。
でも、少し早めに楽しめてラッキー?
もう一回、ソメイヨシノが見れますもんね。

冷食のドリアなんてかわいいもんじゃなくガッツリでしたね(笑)
お喋りして歩いたのがよかったのかな?
ダイエットって浮腫みにつながる塩分も大敵なんですよね〜。
明日が林部さんなのに、あたしは太ってしまいました。
雨だし、なんだかんだ遠いし、ちょっと悩んでます^^;
From : らるむ。 2017/03/31 4:59 AM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301