**ティナとラムがいる部屋**
<< ★これで見頃? | main | ★パパさん負傷! >>
★2度食べます♪
2017.03.30 Thursday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート3月30日(木) 晴れ|くもり

 

今日は暖かい一日でした。

まだ木によってですが、桜がチラチラ咲き始めました。

我が家の鉢植えの十月桜は

11月からずっと咲いてるような気がします。

葉も出てきたので、そろそろ終わりでしょうか。。

ボケも綺麗に咲いています。

 

これ‥何だかわかりますか?

スイートピーみたいに伸びちゃいましたが、豆苗です。

これは三つ葉です。

豆苗も三つ葉も、買って来て一度使ったものを、もう一度

水栽培しています。

日数かかりますが、2度食べますニコッ

 

ティナラムが大好きなキャベツは、キッチンでは無理ですね。

夕飯で使い切りそうなので、新しいのを買ってきましたよ。

2匹とも、キャベツときゅうり、ミニトマトが大好きです。

それと枝豆ね。。

今日も1粒ずつ食べました。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| ティナ&ラム | comments(13) |
2017.06.25 Sunday

| - | - |
Comment
水栽培ですか、いいですね♪
料理全然してません(^_^;)
From : たんぽぽ 2017/03/31 1:07 AM
おはようございます♪
二度食べれるのは
嬉しいですよね(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/03/31 6:44 AM
おはようございます!
水栽培は見ても楽しく、しかも2度たべれる!
我が家のワンコはブロッコリーに目がなかったですね〜
ポチ!
From : ryo 2017/03/31 8:20 AM
お庭も色々なお花が見られるようになりますね♪

ティナちゃんとラムちゃん、大好きな枝豆をいただけたのですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/03/31 8:33 AM
水栽培は楽しいですよね。
大根の葉を水につけておくと大きくなりますものね。

ワンちゃんもお野菜が好きなのね。。
ルーも好きです。

桜の花は咲いたかな。

From : hirugao 2017/03/31 9:08 AM
豆苗、三つ葉二度いけるんですね
真似しようかな
わんこたちが好きな枝豆を水耕栽培できたらいいのにねえw
From : 阪南市テクノ森田 2017/03/31 9:42 AM
おはようございます
桜の鉢植えいいなぁ〜
我が家も欲しいと思ってます
可愛い花が咲くと嬉しいですね

水栽培で二度美味しいって素敵
簡単に生えるのですね

ラムちゃん、コロンしちゃって可愛いなぁ〜
From : 由乃 2017/03/31 11:11 AM
こんにちは。
きょうはまた寒いではありませんか。
桜もころころした陽気に、
戸惑っているのではないでしょうか。
雨が降り出したのでよけい寒くて、
花もでしょうけど自分のカラダも、
なんか可笑しくなってしまいました。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/03/31 12:18 PM
十月桜。。春までとは
ものすごい頑張りですね(^^)v

わぉ!豆苗が〜〜すごい伸びですね〜ヽ(^o^)丿

コマも私もキャベツが好きで欠かせません(笑)

今日はまた寒いですね
今年の春も異変ですね(^_^;)☆彡
From : 笑子 2017/03/31 3:33 PM
今日の大阪は雨が降り出してから
冬に逆戻りしたような寒さです。

雨のせいで甲子園の決勝戦は明日に順延。
明日ならテレビで見れるので嬉しいですわ。

応援ぽち
From : よっちん 2017/03/31 7:39 PM
こんばんは(^^)

十月桜、初めて聞きました。
ずっと咲いていて驚きです!!
水栽培もされているのですね(^^)

ティナちゃん、ラムちゃん、大好きな物を食べて嬉しいですね♪
レオは何でも食べちゃうので好みが分かりません(笑)


From : レオパパ 2017/03/31 8:09 PM
こんばんは

十月桜って知らなかったです
冬に咲く桜なのですね

豆苗も三つ葉も2回食べるって…根気がいりますよね
でもすごい立派に育つんですね。やってみようかなと
ちょっと思いました(笑)

ティナちゃんラムちゃんの好きな食べ物も台所で成長してくれたら
いつでも食べられていいのにねぇ〜
From : TONTON 2017/03/31 9:39 PM
こんばんは。
豆苗はあまり買わないけど買えば必ず水耕栽培します。
2回目はちょっと細いんですよね。
三つ葉は成功したことないけど、こんなに伸びるんですね〜。
ワンコは野菜好きですよね(^^)
ニャンコは野菜をつけてあるボウルの水が好きだけど、生野菜はほとんど食べません。
ミーは茹でたほうれん草が大好きだけど、他のニャンコは食べたがりませんでした(^◇^;)

応援☆
From : らるむ。 2017/03/31 11:04 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301