**ティナとラムがいる部屋**
<< ★身近な桜と今日のワンコたち♪ | main | ★今さら‥かわいそう。。 >>
★待ってて怒られます。。
2017.04.12 Wednesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート4月12日(水) 晴れ/くもり

 

昨日は一日雨だったので、さすがに桜も終わりだろうと

思っていましたが、意外に散っていないことがわかり

嬉しくなっちゃいました。

でも、これを書き込みしている今現在は、もの凄い強風のようです。

これでホントに終わってしまうでしょう。

じきに八重桜が咲きだしそうなので、楽しみにしているところです。

 

足の親指を剥離骨折してから車で出勤しているパパさん。。

昨日は、勉強会(?)とかで、いつもより1時間くらい遅い帰宅でした。

いつものように玄関方向を向いて、パパさんの帰って来るのを

待ってるティナラムです。

ホントに何で時間がわかるのか‥ほぼ正確です。

でも今日は1時間後になりますよ〜汗

そうしたら、ティナは1時間ずっとこのまま待ち続けていました。

ラムは、立ったり座ったり‥私が動けば私の傍に来て、また

戻ります。

車がガレージに入ったことに気が付いたようです。

2匹立ち上がり、相変らず玄関方向を向いたまま。

玄関ドアが開いた音がした途端ワンワンと大騒ぎ!

パパさんに「うるさい!」と怒られました。

健気に待ってて怒られるのも、いつものことですねkyu

怒られても屁の河童です(笑)


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ティナ&ラム | comments(14) |
2017.04.30 Sunday

| - | - |
Comment
桜は寒かったからか意外と咲いていますね。
まだ今日もよさそうです。

2ワンちゃん、わかるのよね〜
煩い!と叱られてもへの河童かな。

From : hirugao 2017/04/13 7:01 AM
パパさんを待っている姿が健気で可愛らしいですね(^_^)☆
本当にワンちゃんは時間が分かるのか、帰る時間に合わせて待ちますもんね☆
そこがまた可愛いですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/04/13 7:29 AM
頼むから風よ吹くな、と
この時期祈ってしまいますね。

忠犬ハチ公レベルの孝行モノですね。
From : 片田舎動物病院 2017/04/13 7:47 AM
おはようございます。

ほんと、その体内時計は見事ですよね!
何で時間を感じ取ってるんでしょうね?
うちも帰ってくる時間帯がほとんど一緒だけど・・・。

ティナちゃんの待ってる姿はまさに忠犬の見本ですね。
だけど、怒られるのがわかってて毎度吠える姿は、犬のわかってるのにわざと学習しないような態度の部分ですよね。
見事に1シーンで2面が見れて楽しいですね♪

応援☆

例の件、了解です^-^
From : らるむ。 2017/04/13 8:55 AM
ずっと待ち続けるなんてかわいいなあ♪
From : たんぽぽ 2017/04/13 9:54 AM
おはようございます。
そうです昨日も山のほうは寒いところでは、
まだまだサクラが見られましたから。
これからだんだん北上して行きますから。
それといい天気になるとうれしくなります。
どうぞたのしんで春を謳歌していただきましょう。
きょうもいい天気になりました。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/04/13 10:20 AM
パパさんの帰りが嬉しくて
大騒ぎになっちゃいましたね

私の家のほうも遅く咲いた桜はまだ
撮らずに持ってます

移動中も桜が見れると嬉しいですね(*^_^*)
八重桜のボリューム私も好きです☆
From : 笑子 2017/04/13 11:47 AM
こんにちは♪
健気にパパさんを待つ姿
微笑ましいです。
パパさん叱らないで〜
ティナちゃんもラムちゃんも
パパさんが大好きなんですよね(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/04/13 2:44 PM
こんばんは
パパさん、足が不自由で大変ですね
まだ痛みもあるでしょうから・・・

ティナちゃん、ラムちゃん
パパさんが帰る時間をちゃんと知ってるのですね
可愛く玄関の方を見て待ってる
健気ですね!!
From : 由乃 2017/04/13 6:48 PM
こんばんは(^^)

地元の桜は散ってしまいました。
今年はあっと言う間だったような気がします(><)

ティナちゃん、ラムちゃん、パパさんを待つ後姿が、
とっても可愛いです(^^)
レオは私の帰りを待たず寝ているかも(笑)

From : レオパパ 2017/04/13 6:49 PM
わかります!
そうなんですよね。
ワンコは予知能力がありますね。
1時間くらいまえには、もうドアの前で
こうしてまってましたね〜
そしてしかもけなげにどんなに長くなっても…。
From : ryo 2017/04/13 7:02 PM
こんにちは。。

ティナちゃんラムちゃん、ホントになんて健気なんでしょう〜♪
長い時間またされてしまったので、その分大声をだしてしまったのでしょうか^^
それにしても時間に正確とはすごいです。。
パパさんほどではありませんが、かくいう私も今日は残業・・・
気分転換したので、もすこし頑張ります(汗。。

おうえん☆
From : コスモ 2017/04/13 7:27 PM
週末の土日のたびに
「雨」「曇り」ばかりですから
何かの嫌がらせかと思いますよ。

今年の春は週末カメラマンには
最悪の春でした(T_T)

応援ぽち
From : よっちん 2017/04/13 7:35 PM
こんばんは

いつも帰ってくる時間がほぼ決まっているからもうその時間になると
待っているんですね
遅くなる時はティナちゃんラムちゃんに伝えておいてくれないと
困りますね(笑)
一時間もずっと待っているティナちゃんは忠犬ハチ公みたいで健気ですね

怒られてもパパさんが帰ってきたことの方が嬉しいのでしょうね
可愛いなぁ〜
From : TONTON 2017/04/13 9:30 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301