**ティナとラムがいる部屋**
<< ★春のお出かけ♪ | main | ★3日目は巣鴨へ♪ >>
★2日目は美術館鑑賞♪
2017.04.16 Sunday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート4月16日() 晴れ

 

前回の続きになります。

2日目の金曜日は、長女も加わり六本木の国立新美術館に行きました。

チケットを買うにも20分くらい並ぶということで

長女が早めに行き、チケットを買って待っててくれました。

10時過ぎたばかりで、もう混んでいました。

草間彌生さんの作品は、テレビでも紹介されていたので、見てみたいと

思っていました。

独特な世界ですが、魅了されます。

有名なカボチャのオブジェを撮るのを忘れました(笑)

写真は長女が撮りました。

 

次にミュシャ展の部屋へ移りました。

壁一面の大きな絵画は美しくて迫力のあるものでした。

 

示現会展も見てきました。

日展とかぶる作品もあったように思いますが、私が好きなシェルティの

絵には会えませんでした。

今回は、可愛かったのでこの絵のハガキを買って帰りました。

 

パパさんは、この絵が気に入ったようです。

 

この後は、食事をしてマンションへ行き、近場を3人で散歩しました。

マンションの横の神田川の桜は、もう終わりかけていました。

夜は仕事帰りの次女も合流して、近くの居酒屋さんで

4人で飲んで食べての楽しい時間でした。

 

あと1日‥お付き合いくださいね。

 

今日は暑かったです。

ここは27℃くらいになったようです。

朝から元気いっぱいのティナラムでした。

サロンでは、広めのサークルに2匹で入ってると聞いていますが

ガウガウ遊びは出来なかったでしょうね。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| お出かけ | comments(14) |
2017.06.25 Sunday

| - | - |
Comment
皆さんで美術館をご覧になられたのですね☆
楽しいひとときにになりましたね(^_^)♪

夜は皆さん揃ってお食事も楽しいひとときになりましたね♪

昨日は暑くなりましたが、ティナちゃんとラムちゃんも元気に過ごせて何よりですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/04/17 8:33 AM
美術館はいいですよね〜
ミュシャ展は私も行ってみたいです。
神戸の方に行けるようになったら
行ってみたいところがあります。

お家でガウガウ遊びができてよかったわね。
From : hirugao 2017/04/17 9:13 AM
神田川の桜は見たことないです。
職場の女の子がこの前見に行って、きれいだったと言ってました♪
From : たんぽぽ 2017/04/17 10:42 AM
暑さにも負けずにガウガウ遊びのわんこたち

元気一杯ですね

サロンでガウガウやるとビックリされるでしょうね
From : 阪南市テクノ森田 2017/04/17 10:54 AM
こんにちは!
絵画展もさることながら
やはり私は家族そろっての
居酒屋に共感を覚えております。

私も息子2人が揃えば3人で居酒屋に行くのです。
お嫁さんも孫も抜きで、息子と水入らずです
これが大好きな私です(笑)応援ポチ&#10024;
From : ryo 2017/04/17 12:33 PM
こんにちは♪
ご家族で美術館
ステキな時間でしたね。
居酒屋さんでも
会話が弾んだことでしょう(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/04/17 2:27 PM
友人が草間彌生さんの展示をこの前
見に行って混んでいたと聞きました

それほどの集客がある!素晴らしい芸術家ですね

瀬戸内海のアートの島、直島で草間彌生さんのドットの
かぼちゃを見て感激しました、また行きたいです♪☆彡
From : 笑子 2017/04/17 3:08 PM
こんにちは。
アートな展覧会は、
いつ覗かれてもよろしいでしょうね。
とくにこの様な絵画なんてサイコーでしょう。
展示会とか展覧会なんて、
なかなかイって見たことありませんから、
いつも関心して見せて聞かせていただいています。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/04/17 4:05 PM
こんにちは。。

ご家族水入らずの楽しいひとときになったようで、よかったですね〜♪
草間さんの作品は、こうして画像で拝見するだけでも、独特の世界観だとおもいます。。
実際生でみたら、かなり圧倒されるんでしょうね^^

サクラは多少葉っぱがめだつ状態のようですけど、
とすると、サクラドロップもあったのかと・・・
それが神田川とあれば、さぞかと風情があったのでは♪

おうえん☆
From : コスモ 2017/04/17 6:04 PM
こんばんは
皆さんで美術館へ
素敵ですね〜〜
我が家は、なかなかこういう所へは行かないので
お写真楽しく見せていただきました
居酒屋さんで、ご家族で楽しくおしゃべりと
美味しいお酒を飲まれたのかしら?w
From : 由乃 2017/04/17 7:04 PM
こんばんは(^^)

昨日は応援のみで失礼しました(><)

美術館でのオブジェや絵画を見られたのですね(^^)
素敵な作品ばかりですね♪

ご家族そろって居酒屋が良いですね。
とっても楽しそうです!!

ティナちゃんとラムちゃんのワンプロが可愛い〜(^^)

From : レオパパ 2017/04/17 8:20 PM
こんばんは

家族で美術鑑賞なんて素敵だなぁー
私は絵の事は全くわかりませんが草間さんの絵は元気が出そうな色ですね

猫ちゃんの絵も可愛いです
シェルちゃんのあの絵は無かったのですね&#128166;

家族皆さん揃って楽しい時間を過ごしたのですね
家族の時間を沢山作るようにしているのかな?
From : TONTON 2017/04/17 8:58 PM
ミュシャ(チェコ語ではムハ)の作品を
プラハで見てきました。

私はプラハ城で見た
ムハのステンドグラスに心惹かれました。

応援ぽち
From : よっちん 2017/04/17 9:28 PM
こんばんは。
昨日は25℃の予報でめっちゃ暑かったけど、お江戸の27℃は強烈そうですね!
この時期、何着るか難しいですね。

このおばさん、最近見かけるけど何した人かわかってません(^-^;
かなり印象的なお顔をしてますよねw

応援☆
From : らるむ。 2017/04/17 11:07 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301