**ティナとラムがいる部屋**
<< ★2日目は美術館鑑賞♪ | main | ★お散歩コースの八重桜♪ >>
★3日目は巣鴨へ♪
2017.04.17 Monday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート4月17日(月) くもり/あめ

 

3日目の土曜日は、4人で巣鴨に行きました。

とげぬき地蔵の高岩寺です。

私は子どもの頃、祖母と一緒に行った以来でした。

あの頃は、凄く広く感じていましたが、今行ってみると

そうでもなかったです。。

(写真は撮らなかったのでお借りしたものです)

 

巣鴨地蔵通り商店街を歩きました。

娘たちはお菓子屋さんやパン屋さんを覗いていました。

 

途中で寄ったお蕎麦屋さんは、お店はきれいでお蕎麦も

美味しかったです。

 

先日の浜離宮のときも買ってもらいましたが、また次女に

行った記念のてぬぐいを買ってもらいました。

 

この後、池袋に行きデパートを少し見たあとで娘たちと

別れて、帰ってきました。

パパさん歩き過ぎで、足の剥離骨折したところが痛くなりました。

でも次の日曜に、再び横浜に出かけて行きましたよ。

今度は私は留守番していました。

 

2泊3日して家に戻ると、木の葉や花に目がいきます。

モミジに赤い葉がいっぱい。。

春が綺麗で、秋の紅葉はイマイチのモミジなんです(笑)

いつのまにかヤマブキも咲いていました。

 

掃除機をかけながら、2階に向かい階段を上っていくと

あとを追ってきますが、絶対に階段は上ってこないティナラムです。

最近‥急に暖かくなってきたので、ストーブに満タンに入れた灯油が

なかなか減らなくて困りましたkyu

使い切らないと仕舞えないですよね。。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| お出かけ | comments(16) |
2017.06.25 Sunday

| - | - |
Comment
おはようございます♪
巣鴨はうちからも近いので
時々行きます。
お買い物も楽しいですよね(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/04/18 6:30 AM
巣鴨は一度だけ行きました。
今日もいろいろ頑張りましょうね☆
From : たんぽぽ 2017/04/18 7:18 AM
サイクリング、都内から国道122号線を主に走ったそうです。
From : たんぽぽ 2017/04/18 7:19 AM
昨年初めて巣鴨に立ち寄りました。

よく聞くけど、
行ったことの無い場所、まだまだ多いです。
From : 片田舎動物病院 2017/04/18 7:37 AM
巣鴨の方も行ってらしたのですね☆
色々とまわれて楽しい時間になりましたね(^_^)♪
パパさんもお嬢様と一緒にでしたら、痛さも忘れてしまうほど楽しいのでしょうね☆
皆さんでいいときを過ごせて本当に良かったですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/04/18 8:03 AM
行きたいところがいっぱいです。
今度、上京した行ってみたいです。

このところの暖かさにp花が咲きましたね〜

From : hirugao 2017/04/18 9:19 AM
こんにちは。
巣鴨と聞くだけでなんかいろいろと、
それはもう創造したりしてしまいます。
こうして絵を見せていただくと、
またなおのことうれしくなってきます。
親子だけで訪ねたらもうそれは、
たのしさ以外なかったんでしょうね。
応援ポチ☆

From : マーチャン 2017/04/18 11:43 AM
巣鴨っていいところですね
テレビでよくみます
一度は行って見たいな
わんこたちは2Fへは上がらないのですね
上がるだけ上がって下りれないってのが多いですね
飼い主は困りますね
From : 阪南市テクノ森田 2017/04/18 12:03 PM
巣鴨、賑やかですよね
叔父と叔母のお墓があるのですが
しばらくご無沙汰しちゃってて・・・(^_^;)

ストーブの灯油
困りますよね(^_^;)

でも、私〜〜
1年入れたまま仕舞って
使ったことがありますが
遣えました(笑)
From : 笑子 2017/04/18 5:03 PM
こんにちは
巣鴨、行った事がないです〜
家族みんな散策されたのですね?
楽しい時間だったでしょうね
ワンズ達は2階へは来ないのですか?
いい子達ですね
階段下で待ってる姿が可愛いですね〜
From : 由乃 2017/04/18 5:05 PM
巣鴨・・・う〜ん刑務所思い出します。

東京は人が多いですねえ。田舎者になりました・・・。
私、確実に江戸っ子なんでしたが。
From : ねこLOVE 2017/04/18 5:30 PM
こんばんは(^^)

巣鴨は一度も行ったことがないのですが、
行く機会があれば訪れてみたいです♪

紅葉が綺麗に色づいてとても綺麗です(^^)
階段を上がらないティナちゃん、ラムちゃん、
ちゃんと分かっていてお利口さんです。

From : レオパパ 2017/04/18 7:47 PM
こんばんは

巣鴨は昔一度行ったことがあります
あまり覚えてないのですが…
家族で歩かれて楽しかったでしょうけどパパさんは辛かったですね

紅葉春の方が綺麗だなんて…でも本当に綺麗に紅葉していますね

レオも家の階段は上がって来ませんが私が二階に上がると
下からワンワン吠えています(^_^;)
From : TONTON 2017/04/18 7:57 PM
こんばんは!
我が家では、灯油がもう手に入りにくくて
エアコンのみとなり3年経過していますね〜

あれれ〜階段あがれなくて、見上げてますね。
かわいいなぁ〜
From : ryo 2017/04/18 8:30 PM
巣鴨の商店街って
よくテレビに登場しますよね。

「おばあちゃんの原宿」と
呼ばれているんでしたっけ(*^_^*)

応援ぽち
From : よっちん 2017/04/18 9:24 PM
こんばんは。

巣鴨はまだ行ったことないです。
ホワイト餃子が有名ですね。

うちは階段がないからわからないけど、もしあったらミーはついてくるかなぁ?
試してみたいです。

応援☆


先日の美術展のおばさん。
見た事あると思ったら、ヨシキがキティちゃんイベントで一緒に写真に写ってました!
From : らるむ。 2017/04/18 11:10 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301