**ティナとラムがいる部屋**
<< ★お散歩コースの八重桜♪ | main | ★どこ見てんのよ〜! >>
★何なんでしょう?
2017.04.19 Wednesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート4月19日(水) 晴れくもり

 

昨夜、いつも通りにブログを書き終えてから布団に入りました。

ブロ友さんはご存知だと思いますが、私は1階のリビングに

布団を敷き、ティナラムと一緒に寝ています。

私が布団に入ると、すぐにティナが私の左側に寝るのですが

最近はしばらく私の頭の傍に座り込み、私を上からジ〜ッと

見下ろしているのです。

薄暗い中、いつまでも座り込みです。

しばらくすると、反対側に移動して、同じく見下ろしています。

また左側に戻ります。

そのうちに尻尾で床を叩く音が、バンバン聴こえてきます。

ここのところ、ずっとこのような態度です。

私が「どうしたの? 寝んねしなさいね」と言いながら体を

撫でてあげると、やっと私の左側に寝そべって、フ〜〜と大きな

溜息をついて眠りますkyu

何なんでしょう?

何か文句あるのかしら?

毎晩こ〜ですムスっ

朝はガウガウ遊びのあと、私の足元で一眠りです。

 

 


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ティナ | comments(15) |
2017.08.18 Friday

| - | - |
Comment
おはようございます♪
不思議ですね。
言葉が話せれば
聞いてみたいですよね(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/04/20 6:05 AM
おはようございます!
きっとご主人様を守ってるのでは〜

そんな感じがしますよ。
けなげですね! 応援ポチ!
From : ryo 2017/04/20 7:00 AM
どうしたのかしらね〜
そうそう私もそう思います。
きっと見守ってくれているのでしょね。

ガウガウ遊びもいい運動になるのでしょうね。

From : hiru 2017/04/20 8:16 AM
きっと何か意味があるのでしょうね☆
もしもワンちゃんが言葉が話せるなら聞いてみたいことあったりしますよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/04/20 8:36 AM
どうしたのかな?寝付くのを見守っているのかな?
From : たんぽぽ 2017/04/20 9:53 AM
おはようございます。
そうでしたかティナちゃんらしくなかった。
そんな日もあるということでしょうか。
なんか考え事が私たち同様にあったんでしょうか。
いつものように早いこと寝てくれないと、
なんか気になっちゃいましたでしょう。
なにも悪いところなければよしでしょうが。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/04/20 10:12 AM
おはようございます
ティナちゃんの行動
皆さんがおっしゃってるように
Junkoさんを見守ってくれてるのかしら?
なんて可愛いティナちゃんなんでしょう
From : 由乃 2017/04/20 11:28 AM
ワンコが不思議な行動取ると、志村動物園にたまに出てる動物と話せる女性に、聞いてみたくなるよね?!
お腹弱いナナの心配、ありがとうm(_ _)m
ラムちゃんも弱いのね?ナナは、お腹痛くなると、何も食べないから、いつも1日で治るのよ。念のため、ネットで買った下痢止め(病院でもらうのと同じ薬)を飲ませるけどね。なので、誕生日のお腹痛もすぐ治ったんだけど、ケーキを冷凍室に入れたまんま、全然あげるの忘れてるわぁ〜!(^◇^;)
パパさんも、また電車で通勤出来るくらい、怪我が治って良かったですね!

7月の合唱フェスティバルでは、合唱やっていない一般のお客様もご存知の曲を、ってことで、私が提案したGReeeeNのキセキを、こないだ初めて練習したんだけど、えらい難しくて、四苦八苦してます。でも、やっぱり、歌は聴くのも歌うのも楽しいわ!
From : 夕海 2017/04/20 12:13 PM
こんにちは。。

うーん。。ナニか意味があったり、訴えたいことがあるのかもしれないのでしょうが、
こればかりは・・・ですね^^
パパさんの足の故障のことなのかもですが、“しばらく・・・”となれば、それも違いますか。。
睡眠はしっかりとれているようなので、その点は大丈夫かと〜♪

おうえん☆
From : コスモ 2017/04/20 2:27 PM
う〜ん

ティナちゃん
何か言いたそうな
何か訴えたそうな・・・
本当にお喋りできたらいいなって
こういうときに1番感じますね☆彡
From : 笑子 2017/04/20 2:38 PM
何か伝えたいことがあるのでしょうか
ちょっと気になりますね
From : 阪南市テクノ森田 2017/04/20 2:52 PM
こんばんは(^^)

昨日は応援のみで失礼しました(><)

ティナちゃんの行動がとても気になりますね。
私もママさんを何かから守っているように思いました。
ティナちゃんは何かを感じ取っているのかもですね。

From : レオパパ 2017/04/20 8:03 PM
4月も後半になりましたね。
そろそろGWの予定を考えるのが楽しみです。

とはいえ私は遠出が出来ないので
日帰りで行ける近場で楽しみますわ(*^_^*)

応援ぽち
From : よっちん 2017/04/20 9:28 PM
こんばんは

ティナちゃんどうしたのでしょうね
まだ眠たくないのかな?
かまって欲しいだけ?
わからないですね。

言葉が話せたらいいのに…
From : TONTON 2017/04/20 10:52 PM
こんばんは。

何かいいたげな態度と、諦めのような大きな鼻息混じりのため息。
ミーも同じ態度をとります。
大抵の場合は水が欲しいか餌が欲しいか、出して欲しい。
もしかしてお腹が空いてて眠れないアピール?

応援☆

88歳とは驚きですね!
From : らるむ。 2017/04/20 11:14 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301