**ティナとラムがいる部屋**
<< ★お散歩の代わりは♪ | main | ★可愛い名前の紫陽花♪ >>
★だんだん黒くなってきました♪
2017.05.14 Sunday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート5月14日() くもり

 

今日は娘たちも帰ってこないし、パパさんはバンドの練習で

出かけてしまい、とてもおヒマな1人と2匹でしたkyu

朝‥ラムの横顔を見ていて、鼻の白い部分が、また少し

黒くなってきてるな〜と思いました。

約4年前です。

約2年前です。

今日です。

近所のシェルティ大好きのママさんから「うちの子たちは

8歳のときには真っ黒になったよ」と聞いているので

ラムも8歳になった頃には真っ黒になるかな〜と期待しています。

 

今日はお散歩を早めに終わらせて、お花の手入れをしました。

ジャーマンアイリスもフロックスも終わってしまった花を

チョッキンはさみです。

 

パンジーも徒長してしまい、もう終わりが近づいています。

次は何を植えようか。。

考えてる時が一番楽しいのですkyu
         

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 

 

 


| ラム | comments(15) |
2017.07.27 Thursday

| - | - |
Comment
楽しみがあっていいですね♪
私も昔は植物を育てるのが楽しかったです。
今は全然やらなくなりました。

From : たんぽぽ 2017/05/15 1:10 AM
おはよう御座います  ご主人 バンドですか〜

素敵ですネ  自宅の花壇 綺麗な花が一杯ですね

素敵です

ポチ (^^)/
From : 安人(あんじん)です 2017/05/15 6:13 AM
鼻の色素も、
加齢とともに少しずつ変わって来ます。

トシをとると
何でも黒くなってきますね。
From : 片田舎動物病院 2017/05/15 7:47 AM
ラムちゃんのお鼻のハートのところが段々小さくなって、黒くなってきたのですね☆
このまま全部黒くなってぐれそうですね(^_^)☆

お庭のお花がとてもきれいで素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/05/15 9:12 AM
そうなのね〜
だんだんお花が黒くなるのね。

変ったグラジョー-ラスですね。
薔薇にもこんなのがありましたよ。

From : hirugao 2017/05/15 9:19 AM
こんにちは(^^)

ラムちゃん、お鼻が少しずつ黒くなっていくのですね。
後、もう少しですね(^^)

お花がとっても綺麗です♪
大切にお手入れされているのですね(^^)
こんにちは{/face_warai/}

今日は自宅から出張先へと向かいます。


From : レオパパ 2017/05/15 9:23 AM
ラムちゃんのお鼻
黒くなっているのですね
真っ黒になる日も近そう〜
お庭の花々、お手入れが楽しいですよね
私も、パンジーやビオラ
終わったら何を植えようか?考えるとわくわくします
お庭いじり、楽しいですよね
From : 由乃 2017/05/15 11:38 AM
こんにちは。
きょうの天気はどうなんでしょう。
時の流れとともに花たちも朽ち果てて次の花が、
また咲かせてくれるのも花の命でしょうか。
ラムちゃんも少し歳をとったという証でしょう。
これも目に見える変化といういうヤツでしょう。
元気に日々ラムちゃんとおおくりしてください。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/05/15 1:06 PM
こんにちは
肌寒い今日ですね

お庭の花の植え替え、私も今考え中です

チューリップの葉が枯れてきたので
そのうち球根を掘り出してそのあと
何を植えようかな〜考えるのもまた楽しいですよね☆
From : 笑子 2017/05/15 4:02 PM
こんにちは♪
ワンコも年齢と共に
色が変わることありますよね。
お庭のある生活
憧れです(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/05/15 5:20 PM
こんにちは。。

ラムちゃんの花咲の色、年の経過とともに変わっていくものなんですね^^
黒くなるのが健康の証であればいいとおもいます♪

ウチの奥さまも、ささやかなウチの玄関のお花の植え替えをするときがあるのですが、それを考えているときは楽しいのかなぁ・・・
・・・傍観者の私は、よくわからないので(汗。。

おうえん☆
From : コスモ 2017/05/15 5:33 PM
読んでからハリーの鼻をじっくり見てしまいました。真っ黒でどこも白がありませんでした。年取ったらどうなるのでしょうね。★
From : ねこLOVE 2017/05/15 9:41 PM
鼻の色が年齢と共に
変わっていくのですか(@_@;)

紋クンは年齢と共に
白髪が増えてきました。
悲しいですね。

応援ぽち
From : よっちん 2017/05/15 10:20 PM
こんばんは。

鼻の黒い部分は皮膚になるんですかね?
あまり気にしたことなったけど、真っ黒が正常なんですか?
まだまだ成長中って事ですね(^^)

花を植えても花終わりの処置がわからないので、手出しできません(^-^;

応援☆
From : らるむ。 2017/05/15 10:59 PM
こんばんは

今日は応援だけで失礼しますm(__)m
すみません&#128542;&#9995;&#128166;
From : TONTON 2017/05/15 11:22 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301