**ティナとラムがいる部屋**
《2009》
<< ★可愛い名前の紫陽花♪ | main | ★お散歩の時間♪ >>
スポンサーサイト
2020.10.29 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - |
★ますますお散歩嫌いになりそう。。
2017.05.16 Tuesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート5月16日(火) くもり

 

ティナのお散歩が終わり、ラムの番です。

ティナがリビングに入ったのと同時に

ラムがケージに逃げ込みます。

次は自分が無理矢理お散歩に連れていかれるとわかってます。

「アタシは行きたくないです。ママが一人で行ってください」

今日はパパさんの帰りが遅いから、ゆっくり行かれる日です。

ケージから引っ張り出すと

不安そうな顔で、リビングから出てきました。

でも、ハーネスを着ければ観念してお散歩に行きます。

 

家を出て10分もしないうちに。。

前からチワワとパピヨンを連れたオバサンが来ました。

すれ違った途端に、チワワのほうのリードを放してしまい

チワワがラムに向かってきました。

ラムより小さい子なのに活発にラムの匂いを嗅ぎまくりです。

ラムは他犬が苦手だけど、暴れはしないのでジッとしててくれます。

私がチワワのリードを掴んでオバサンに渡しました。

「ごめんなさいね〜」とオバサン。。

何事もなくて良かったです。

それからのラムは早歩きでした。

1分でも早く家に帰りたい‥そんな感じでした。

ますますお散歩が嫌いになりそうですkyu

 

昨日の記事の紫陽花ですが、花言葉を調べたら『浮気』でした困る

白い花は『寛容』。。

浮気も寛大な心で許せ‥ってことかしら?

これは、やはり記念樹としてはマズいかもしれませんね(苦笑)


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| お散歩 | comments(14) |
スポンサーサイト
2020.10.29 Thursday

| - | - |
Comment
おはよう御座います

「アタシは行きたくないです。ママが一人で行ってください」。。。

そうなんですか〜 散歩は皆喜ぶと思って居ましたね

お家が大好きなんですね

男性料理教室  今週の土曜日は先生の指導です

ポチ (^^)/
From : 安人(あんじん)です 2017/05/17 5:49 AM
おはようございます♪
ラムちゃんもビックリしちゃったでしょうね。
アロハも散歩が嫌いなんですが
リロと一緒だから仕方なく歩くんですよ。
ティナちゃんと一緒に行ったら
ラムちゃんも安心して歩くかもしれませんね(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/05/17 7:15 AM
ラムちゃん本当にお散歩苦手そうですね。
でもおうちが一番!なんですね!

私は海でつくずく体力のなさを感じて
帰宅です。でも海は良かったです。
From : ryo 2017/05/17 7:28 AM
ラムちゃん、お散歩頑張りましたね☆★
お散歩に行くと色々あったりしますよね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/05/17 7:32 AM
犬同士、
仲が良いとは限らないので、
散歩は十分注意が必要ですね。
From : 片田舎動物病院 2017/05/17 7:55 AM
大変でしたね〜
ルーシーは反対にあまりに吠えるので角をまがってから
リードを振り切って行ってしまいました。

こちらが大きい場合辛いのです。
何事もなくてよかったですね。

From : hirugao 2017/05/17 9:42 AM
おはようございます。
だいたいワンちゃんたちは散歩好き。
それがまた普通でしょうけれども、
ラムちゃんのようなのも居るでしょうね。
なんか無理やりで見てても辛そう。
とはいえ連れて行かないことにはでしたでしょう。
いい季節ですから往路を楽しんでください。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/05/17 9:56 AM
おはようございます
ラムちゃん、すごい散歩嫌いなんですね?
お家が一番いいのかな?
ハプニング、ラムちゃんびっくりしたでしょうね
ラムちゃんが大人の対応で
大人しくしててくれたから
何事もなく済んだのでしょう
From : 由乃 2017/05/17 10:12 AM
すごい花言葉ですね(^_^;)
最近は旦那様より奥様の浮気が多いような記事を見ました・・・☆
From : たんぽぽ 2017/05/17 11:01 AM
こんにちは(*^_^*)
意を決して出たお散歩で
思わぬハプニング(^_^;)

ラムちゃんのお散歩嫌いに
拍車がかからないことを祈ります〜〜


花言葉が「浮気」ですか!!!
なんでそんな花言葉なんでしょうね(^_^;)
おかしいですよね〜

寛大に・・・・というか
知らなければいいのかな、とも思いますが(笑)★
From : 笑子 2017/05/17 4:10 PM
今日の大阪は
初夏らしい爽やかな一日でした。

週末まで天気がいいようなので
週末が待ち遠しいです(*^_^*)

応援ぽち
From : よっちん 2017/05/17 7:20 PM
こんばんは(^^)

ラムちゃん、お散歩が苦手なんですよね。
ケージでじっとしている姿が物語っていますね。

ティナちゃんと一緒ならお散歩に行けるのかな?
突然のチワワちゃんにラムちゃん驚きでしたね(><)

From : レオパパ 2017/05/17 7:46 PM
こんばんは

なんでリードはなすかなぁ?
小さなワンコでラムちゃんが大人しい子だから良かったけど
怒ってガウガウする子だったらどうするつもりだったのでしょう?
お友達ワンコで良く知っているわんちゃんならわかるけど…

ラムちゃんお散歩お疲れさまでした(笑)

あらら(^_^;)ちょっと意地悪ですね
名前をウエディングドレスにして花言葉が浮気だなんて…
From : TONTON 2017/05/17 9:46 PM
こんばんは。

逃げても無駄なのに逃げる姿って可愛いですよね(^^)
毎回捕まえる方はやれやれだけど(^-^;

花言葉微妙〜(笑)
ウェデイングじゃなくてウェデングが正解&#8265;

応援☆
From : らるむ。 2017/05/17 11:39 PM










ブログパーツ ハピネム

みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



qrcode
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301

Colorful