**ティナとラムがいる部屋**
<< ★ずっと仲良しでいてほしいです♪ | main | ★もう少し待っててね〜♪ >>
★昨年はどうしてたっけ?
2017.05.19 Friday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート5月19日(金) 晴れ

 

今日は暑かったですあせ

毎日の花鉢の水やりで、いつの間にか手が日焼けしているのに

気がつきました。

日焼け止め‥手まで塗ってませんでしたkyu

 

夕方‥コーヒーを飲み終わったのに、まだ外は日が差していて

お散歩に行く気になれません。

私がなかなか行こうとしないので、ティナはウロウロ。。

ガウガウ遊びは、もう3回くらいやっていたし、ワンコたちは

お散歩に行って帰ってきたら、おやつを食べてゴハンを食べて‥寝る。。

今日はソレしか残っていません。

 

外が涼しくなるまで、何かして遊びますかね。。

テレビに犬が映ったので、指さしながら

お!2匹揃ってテレビのほうを向きました。

すぐにこっちを向いて、それがどうした?って顔。。

ワンコをからかうのは良くないですね汗

 

まだ日が差していましたが、17時になってしまうのでティナを連れて

お散歩に行きました。

2匹別々に連れて行くので、早く行かないとラムが行く時間が

なくなってしまいます。

これからもっと暑くなるでしょうから、お散歩に行く時間も

もっと遅くなりますね。

夕飯の用意をしてから、行くようかしら。。

昨年はどうしてたっけ?kyu


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| お散歩 | comments(14) |
2017.07.27 Thursday

| - | - |
Comment
トンボの王国。。 隣が下水処理場でその水質検査で出来た様です

メダカが住めれば 綺麗 見たいです

そのメダカを他の動物が食べると困りますよね

よくわからないけど 全部居なくなりました

そんな状態なんです^^

ポチ (^^)/


From : 安人(あんじん)です 2017/05/20 6:08 AM
寒がりなので、昨日も4枚着てました(^_^;)
From : たんぽぽ 2017/05/20 7:19 AM
段々と日が強くなりますから、知らないうちに焼けていることありますよね(^_^;)
お散歩も涼しい時間を選ばないといけない季節になっていきますね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/05/20 7:38 AM
日が長くなり夕方の散歩の時間が遅めになりました。

ルーシーも5時ごろですがまだ暑いですよね。
ガウガウ遊びがいい運動に生っているのでしょうか。


From : hirugao 2017/05/20 8:46 AM
おはようございます。

あたしもニャンコをからかいますよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
ふたりのそれがどーした顔がいいですね(≧∇≦)

日焼け止めはベタベタするので、手にまで塗るのは苦痛です。
面倒なので、日焼け止めスプレーを買ったけどあまり使ってないな^^;
あとは、手袋する方が暑いけど楽でいいかもね。
あたしも買おう!

応援☆
From : らるむ。 2017/05/20 9:05 AM
お散歩も手が焼けますね! ハンドクリームは日やけ止め
が入ったのを着けていますが、時既に遅し〜で手の甲にシミが
たくさんできてしまいました。
お散歩はこれからは暑くなりますから
時間が大変ですね。

さて、カラオケは私もほとんど行かないのですが、
最近、たまに行きます。でもコーラス仲間とハモレる曲で
全員で歌うことが多いです。
コーラスには煩い方もいるので、秘密の行動です(笑) ポチ☆
From : ryo 2017/05/20 10:00 AM
たいへんお暑うございます。

これだけ暑くてはこの先が思いやられます。
そうでしょう外なんかに出られなくて、
散歩も日が暮れてからになりそうでしょうど、
どうぞオカラダのほう労わりてください。
花たちもビックリしてしまいますでしょう。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/05/20 11:14 AM
日差しが強くなってきましたね
真夏より5月の方が紫外線は強いそうで
昨日の阪南も18時過ぎてもまだ明るかったです
わんこのお散歩が大変な時期になりますが頑張って下さい
From : 阪南市テクノ森田 2017/05/20 11:39 AM
こんにちは♪
今日も暑いですね。
これからの季節
お散歩の時間や場所も
考えちゃいますよね(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/05/20 2:30 PM
今日は雲一つない上高地を
ゆっくり歩いてきました。
こんなに天候に恵まれるとは(*^_^*)

今日も旅先にて訪問だけで失礼します。
明日は大阪に帰ります。

応援ぽち
From : よっちん 2017/05/20 5:13 PM
こんばんは
私も庭の作業や、花の水やりで
手が日焼けしました(汗)
日焼け止め・・・・手に塗ってもすぐとれちゃいますよね
お散歩の時間、これから暑くなるから
大変そうですね
日中、暑い時間に散歩してる人がいますが
ワンコの足、火傷しないか心配になります
地面が熱いですもんね(汗)

メダカの件ですが、なんでなのでしょうね・・・
お隣さんと同じ条件なのにね

メダカを入れた水道水は、汲み置きを半日くらいしましたか?
水道水にはカルキがはいってるので
半日置いて、カルキを飛ばします

夏場は水が干上がるので
水の水位が下がってきたら
水を補充してます!

我が家のメダカは、軒下に置いています
朝日くらいしか日が当たりませんが
2年くらい生きてます
エサはやりすぎ注意!
5分くらいで全部食べ終えるくらいしか与えません(朝夕にあげてます)

すみません、我が家ではこんな風に育ててます
From : 由乃 2017/05/20 7:44 PM
こんばんは

確かに日差しが強くて暑いですよね

多分レオの所よりそちらの方が暑いのかもしれないです

こちらも宅地の周りはお散歩する気になれませんが
レオがお散歩している幕張の海岸沿いで夏に歩く方は
昨日も今日も3時ごろからお散歩して日陰になり風があり
ちょっと肌寒くて上着が必要でした
レオにとっては嬉しいお散歩場所です
From : TONTON 2017/05/20 9:27 PM
こんばんは〜〜
名古屋も恐ろしい暑さでした(^-^;
応援★
From : 笑子 2017/05/20 10:01 PM
こんばんは(^^)

今日も暑かったですね〜(><)

暑いとお散歩の時間も遅くなってしまいますね。
ティナちゃんは早くお散歩へ行きたいって感じですが、
ラムちゃんはお散歩よりもワンプロですね♪

2人同時にテレビを見る姿が可愛いです(^^)
息もピッタリですね〜!!


From : レオパパ 2017/05/20 10:49 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301