**ティナとラムがいる部屋**
《2009》
<< ★一日遅れの父の日のプレゼント♪ | main | ★ヘンな子です。。 >>
スポンサーサイト
2020.10.29 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - |
★お散歩もペットサロンも嫌い!
2017.06.20 Tuesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート6月20日(火) 晴れ/くもり

 

昨日の朝のことです。。

私がバッグからお財布を出し、前日のレシートを取り出し

捨てようとしていたのをラムが見ていて、ペットサロンの

ポイントカードを出したと勘違いしたのでしょう。

サ〜ッと避難場所である自分のケージに逃げ込みました。

呼んでも出てきません。

 

ティナは何も感じていないようで、いつも通りにのんびりタイムです。

 

お隣りさんが車のドアをバタンと閉める音に反応してティナ

吠えていましたが、ラムは反応ナシ‥まだケージに隠れてるつもりに

なっています。

いつもは一緒になって吠えまくっているのに。。

 

ティナラムに「今日はサロンの日じゃないよ」って犬語で

言ってくれないかね〜。。

まぁ心配しなくても、この後‥私の朝食のトーストが焼けた音に

反応して、真っ先にキッチンに走り込んできたラムでした。

ここまでが、昨日の話です。

 

そして、今日がホントのペットサロンの日でした。

ほぼ昨日と同じ状態のラムです。

サロンからの送迎車が到着して、私にケージから引っ張り出されて

行っちゃいました。

今だにお散歩が好きになれないのと同じで、何年経ってもサロンも

好きになれません。


         

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 

 


| ティナ&ラム | comments(17) |
スポンサーサイト
2020.10.29 Thursday

| - | - |
Comment
好きじゃないことは人間でもなかなか好きになれないですよね☆
From : たんぽぽ 2017/06/21 12:55 AM
おはよう御座います  ラムちゃん達 賢いですね

好き嫌いもハッキリして・・可愛くって仕方ないでしょ

九州地方 又 地震が発生  被害の無い事を祈ります

ポチ (^^)/
From : 安人(あんじん)です 2017/06/21 5:38 AM
おはようございます。

ワン仔って敏感なんですよね〜♪
特に食べるものの音(*≧∀≦*)

サロン、何年経っても我が家も慣れません。
預けるときは凄く鳴きます(;_;)

&#10025;
From : チップママ 2017/06/21 6:51 AM
サロンも好きと嫌い、
はっきり分かれますね。
From : 片田舎動物病院 2017/06/21 7:35 AM
おはようございます♪
習慣がちゃんと
わかっているんですね。
リロもサロンに預ける時は吠えるけど
トリマーさんにリードを渡すと
尻尾を振ってついていきます。
☆〜
From : チーちゃん 2017/06/21 8:00 AM
本当に敏感ですよね!
ちょっとした音や行動にも
すぐに反応ですよね。
ポイントカードでもうゲージへ(笑)
わかります! ポチ!
From : ryo 2017/06/21 8:23 AM
ラムちゃんは本当にサロンが苦手なのですね(^_^;)
お財布を出すところもよく見ているのですね。

うちのシェルもサロンは、ずっとすごく嫌がりましたが、嫌がる子はずっとなのでしょうかね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/06/21 8:29 AM
雨の方はいかがでしたか?
こちらはかなりの風雨でした。
今は病んでいますのでお昼からは庭の方ずけです。

ティナちゃんはサロンがあまり好きでなにの音。

From : hirugao 2017/06/21 8:36 AM
 !(*^_^*)!Junkoさん、お早うございま〜す!
家を留守にしておりお越し頂いたお礼が遅くなり申し訳ありません。
今日からまたブログ投稿を開催しますので宜しくお願い致します。

@(*^_^*)@雨の日の散歩は人間様でも億劫ですよね〜(ー_ー)!!
ティナ&ラムちゃんにも好き嫌いが有るのですネ!(^^)!
★今日のシェルティー「にほんブログ村」→応援ポッチ〜コメント開始!

!('_')!今朝のブログへのお誘い!<&#8650;>
*我が町「大野みんなのまつり」の前夜祭の様子をアップしましたので一緒にお寛ぎ頂ければ嬉しい〜で〜す!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま〜す!
◆雨にも負けず風にも負けず・今日も元気に過ごしましょ〜!
それではまた!バイ・バ〜ィ!!
From : ひろし爺1840 2017/06/21 8:58 AM
おはようございます
苦手なことは、ずっと苦手なままなんでしょうね
とくにワンコは頭が良いから
苦手なこと・・って頭に入ってるのでしょうか
ラムちゃん、可愛いですね!!

今朝は結構な雨が降りました
庭の花たちに水をあげなくて良いから
助かりましたw
From : 由乃 2017/06/21 11:27 AM
こんにちは(*^_^*)

ラムちゃんはお散歩とサロンが苦手(^_^;)
お家が大好きなんですよね♪
そしてインドア派なのかな。。。

今日は予報通りの激しい雨になっています
ま、農作物にとっては、恵みの雨です(^^)v
From : 笑子 2017/06/21 2:15 PM
こんにちは。
私たち同様でこれもワンちゃんの性格で、
一長一短に変わるものでもありませんね。
でも出かける日にイヤでも、
イってくれたら良しではありませんか。
ところでそちら雨はよろしいでしょうか。
強風が吹いているではありませんでしょうか。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/06/21 3:22 PM
相変わらずラムちゃんの条件反射、すごいですね
視覚も嗅覚も(笑)
でもはっきりしてるので、ある意味分かりやすいかな?
諦めずに抵抗するのはなかなか頑固ちゃんですね
From : 阪南市テクノ森田 2017/06/21 4:25 PM
こんばんは(^^)

ラムちゃん、サロンと勘違いしちゃったのですね。
ケージに籠るラムちゃんも可愛いです(^^)
ティナちゃんが教えてくれたら助かりますよね!

ティナちゃん、ラムちゃん、サロンでさらふわですね♪

From : レオパパ 2017/06/21 7:01 PM
こんばんは

ラムちゃんはお家の中以外は怖くて嫌なのね
嫌なものは慣れないですよね

レオは水がダメで夏にはプールなど沢山連れて行きましたが
結局慣れなくて諦めました

でもお散歩やサロンはまだ諦めるわけにはいかないですよね
ラムちゃん頑張ってね
From : TONTON 2017/06/21 8:16 PM
紋クンと暮らすようになって
犬の敏感さに驚くばかりです。

彼らの能力は
計り知れませんね。

応援ぽち
From : よっちん 2017/06/21 8:53 PM
こんばんは。

一時、吠えて欲しくない時はこの手が使えますね。
ラムちゃんだけだけど。
ラムちゃんは人見知りなのかなぁ?
飼い主としてはいい加減慣れて欲しいけど、本人は嫌なものは嫌なんですよね。
もう少し年をとると、ミーのように性格が変わるかも?

応援☆
From : らるむ。 2017/06/21 10:13 PM










ブログパーツ ハピネム

みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



qrcode
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301

Colorful