**ティナとラムがいる部屋**
<< ★ワンコもゴロゴロ。。 | main | ★おヒマなワンコ‥3日目です。。 >>
★久しぶりのカミナリにパニック!
2017.07.16 Sunday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月16日() くもり/雷雨

 

おヒマな週末‥2日目です。

今日も午後は、大河ドラマの続きを見ておりました。

その間‥お昼寝中のティナラムです。

あ! 昨日オンデマンドは一時停止とか出来ないと書きましたが

出来ました〜!

リモコンの操作で大丈夫でした。

 

何で今、古い大河ドラマを見ているかというと、『おんな太閤記』の

西田敏行さんの秀吉と、『江』の岸谷五郎さんの秀吉を

比べて見てみたいな〜と思ったからです。

あと1つ、竹中直人さんの『秀吉』もあるんですよね。

日曜日の大河ドラマの時間は、ほとんどジックリとは見られない

時間帯なので見ていません。

中学生の時に、クラスに前進座の子役さんがいたんです。

学区内に寮があったので、各学年に俳優さんや女優さんの卵がいました。

彼女が『天下御免』の女の子だか男の子だかわからないような

けやきという役をやってたときは、家族で見ていました。

『草燃える』にも出てたようです。

その他時代劇やドラマ、映画やCMにも出ていました。

お母様も舞台女優さんで、弟さんは『はだしのゲン』の実写版で

ゲンを演じました。

今は引退されて専業主婦のようですが、隣りのクラスにいた

従妹さんのほうは前進座の俳優さんと結婚されて、今も女優さんを

やっています。

 

今日は長女からLINEで写真がきました。

仕事がお休みだったんですね。

乃木坂のWESTのホットケーキ‥だそうです。

(掃除機のル〇バに似てるちゅん)

その後は恵比寿のリグニスでディナーですね〜。

美味しそう!

私は今日も一人だったので、残飯整理みたいなものでした(笑)

 

今日も蒸し暑かったです。

ティナを連れて、夕方遅くにお散歩に行きました。

遠くでゴロゴロと雷が鳴ってるのが聴こえましたが、今回も

降らないだろうと行ってきました。

家に戻った途端に、激しく降り出しました。

雷鳴も、だんだん大きくなってきます。

タイにいる次女から『ティナの写真ちょーだい』とLINEがきたので

撮りました。

この頃は、まだ余裕の2匹でしたが、この後何回か凄い雷鳴が

聴こえて、久しぶりにパニックになっていました汗


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| 娘から写メール | comments(15) |
2017.07.27 Thursday

| - | - |
Comment
娘さんはタイにおられるのですね。
私の長男家族はマレーシアなんですよ。
でもラインで話せますから
近くに思えます。
雷が鳴り始めて恐いですね〜。

さて、母の祥月命日はお墓参りは欠かさない
で、行ってます。27年なんてあっと言うまでした。
ポチ!
From : ryo 2017/07/17 8:17 AM
昔の大河を色々見られるのですね☆
楽しいですね(^_^)☆
個人的には最近の大河より昔の大河の方が、役者さんたちの演技に迫力があって好きなような気がします(^_^)
お知り合いに俳優さんがいらっしゃるなんてすごいですね(^_^)☆

いつもあたたかい応援のお気持ちをいただいており、ありがとうございましたm(__)m
事情により、ブログをお休みさせていただきます。
ブログ再開までコメントはしばらく残せなくなると思いますが、その間は応援ポチだけして失礼させていただきます。
また、よろしくお願いいたします。

From : くーまたん 2017/07/17 8:36 AM
☆久しぶりの雷にパニック拝読〜コメント!
!(*^_^*)!Junkoさん、お早うございま〜す!
昨夜遅く帰宅し、この後また出かける為に今朝は頂いたコメントや応援のお礼だけで失礼させて頂きま〜す!
★シェルティー「にほんブログ村」に>応援のポッチです!

@(*^_^*)@今朝の投稿はイタリアのピサの斜塔や大聖堂などの観光訪問を纏めましたので一緒に見学した気持ちに成って頂ければ嬉しい〜で〜す。
また、ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしております。
◆それではまた水曜日にお伺いしま〜す!バイ・バ〜ィ!
From : ひろし爺1840 2017/07/17 9:54 AM
こんにちは。
あいも変わらず暑くてたまりません。
体調のほうはよろしいようで。
互いにたまにはのんびりとして、
1日涼しいところで過ごしたいですね。
それも録画を探して見るのもいちばんそうです。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/07/17 11:17 AM
おはようございます
昨日は出かけてましたが
途中、夕立に会い土砂降りでした
スーパーに立ち寄って雨宿りしていました
ホットケーキ、確かにルンバに見えますねww
ハスの花、あちこちで見かけますが
育てるのは難しいのですね〜〜
我が家も欲しいって思ってましたが
諦めます・・・(汗(
From : 由乃 2017/07/17 11:40 AM
竹中さんの秀吉は見ていましたー
大阪なので豊臣ひいきですが、晩年の秀吉はいけませんねー
ルンバのようなホットケーキ美味しそう
この時期ゲリラ豪雨が恐ろしいですね
From : 阪南市テクノ森田 2017/07/17 11:47 AM
娘さんたち、楽しんでますね。いいなあ♪
西田敏行さん、テレビドラマ「池中玄太80キロ」が毎回楽しみでした☆
From : たんぽぽ 2017/07/17 12:08 PM
竹中直人さんは「軍師官兵衛」でも
豊臣秀吉を演じていましたね。
魅力ある俳優さんだと思います。

私は次の大河が西郷隆盛なので
すごく楽しみなんですよ。

応援ぽち
From : よっちん 2017/07/17 1:37 PM
2わんちゃんのころりの写真やはりこんな感じなのでしょうね。
娘さんからのホットケーキ?は凄く大きいですね。

帰ってからで良かったわね。
雷さん、いやですものね
From : hirugao 2017/07/17 1:58 PM
こんにちは。。

JCOMのオンデマンドで、NHKの特選見放題というのを契約されたんですね^^
大河ドラマの秀吉役も、さまざまな方が演じられているんですね。。
見比べることができるなんて、楽しいとおもいます〜♪
中学校の同級生に、劇団に所属されてる子役さんがおられたんですね。。
出演シーンを探したり、みたりするのも、また楽しいですね♪

ティナちゃんラムちゃん、雷はタイヘンだったようで^^
雨に遭遇しなくて、よかったです。。

おうえん☆
From : コスモ 2017/07/17 6:03 PM
こんにちは♪
ティナちゃんもラムちゃんも
雷が苦手なんですね。
うちも昨日はリロが大騒ぎでした。
夏は雷雨が多いから
困りますよね(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/07/17 6:30 PM
こんばんは

大河ドラマほとんど我が家は見ています
主人が必ず見るので我が家は毎週録画できるように
もう何年もセットされたままです(笑)

竹中さんの秀吉はすごく印象に残っています

雨はお散歩が終わってからで良かったですね
こちらでも雷が聞こえてレオもパニックになっていました
ただちょっと遠くでなっていたので直ぐに落ち着きました
From : TONTON 2017/07/17 8:18 PM
同級生に小役さん!!@@!!

美味しそうなホットケーキ★
ルン〇に似てるって
junkoさん、おちゃめです〜〜(^◇^)

今も遠くで雷が聞こえます
昨日は夕方夏祭りに行って夕立に遭いましたが
そのあと涼しかったです(^^)v★
From : 笑子 2017/07/17 8:47 PM
あっという間に
二連休が終わりました。

こうやって1年が終わるんですね。
From : 片田舎動物病院 2017/07/17 9:29 PM
こんばんは(^^)

今日は帰りが遅くなってしまい、
応援のみで失礼します。

From : レオパパ 2017/07/17 11:12 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301