**ティナとラムがいる部屋**
<< ★ペットサロンで寝てきたね♪ | main | ★ワンコのバッグ♪ >>
★ハス鉢の今の様子は。。
2017.08.03 Thursday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート8月3日(木) くもり

 

今夜も長岡の花火大会のテレビ中継を楽しみました。

あんなに大規模な花火大会が2日続けて行われるなんて凄いですね。

我が家は今日も平和でした。

 

そうそう! ハス鉢がね。。

いつの間にか花芽が立ち上がってきたんですよkyu

留守中にメダカちゃんが増えてたから、ハスも花芽がついてるものを

お隣さんが植え替えてくれたのかと思って、訊いちゃいました汗

でも、メダカちゃんについては「入れちゃいました」

認めていただきましたが、ハスについては何もされてないとのこと。。

あとどれくらいで咲くのかわかりませんが、無事に咲いてほしいです。

咲いたら、また写真を撮って載せますが、これっきりだったら

枯れたかポッキリ折れちゃったか‥だと思ってくださいkyu


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| ティナ&ラム | comments(17) |
2017.10.24 Tuesday

| - | - |
Comment
いつもありがとうございます。
無事に咲くといいですね〜♪
From : たんぽぽ 2017/08/04 1:18 AM
蓮がとても勢いいいですね〜
これが咲いたら素晴らしいです!
up
されることを願っています。
最近、自分の好きなこと以外は
やらないと決めているのですが、
もうそんなことが許される齢と思っています。
ポチ
From : ryo 2017/08/04 3:50 AM
おはよう御座います

花火  今日にでも説明書見なくては(笑)

こちらは5日です 昨年購入した一眼カメラ・・

まだ花火撮ってません 」

頑張ります  ポチ (^^)/
From : 安人(あんじん)です 2017/08/04 5:45 AM
おはようございます。

長岡の花火見てみたいですね〜♪
ハワイでも打ち上げられるんですよ(^_-)-☆

蓮の花楽しみですね〜♪
私もその鉢欲しいなぁ(*≧艸≦)&#10025;
From : チップママ 2017/08/04 6:55 AM
おはようございます♪
わぁ〜
開花が楽しみですね(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/08/04 7:13 AM
おはようございます。。
昨日はありがとうございました^^
二日続けての花火大会、そしてテレビ放映なんですね。。

ハスの生命力がすごそうです。。
お花も楽しみになりますね^^

おうえん☆


From : コスモ 2017/08/04 8:14 AM
 !(*^_^*)!Junkoさん、今日は〜!
「エアコンの 涼しい風に 生きかえり」
室内にいても十二分に熱中症対策をしましょ〜!

@(*^_^*)@お盆に開花が間に合うと良いですネ!
★今日のシェルティー「にほんブログ村」に→応援のポッチで〜す!

!('_')!今日のブログへのお誘い!<&#8650;>
*知床半島巡りの回想録を「森繁久弥の唄」を聴きながら憩の一時を過ごして頂ければ嬉しいで〜す!
また、ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ!
◆熱中症に気を付け週末をお楽しみ下さ〜い!バイ・バ〜ィ!
From : ひろし爺1840 2017/08/04 8:22 AM
花火大会の画面をTVで見るのもいいものでしょうね。
ドン!の迫力はまたすごいことでしょう〜

お庭に蓮の鉢があるなんてすてき!
ぜひ掲載してくださいね。

From : hirugao 2017/08/04 8:50 AM
こんにちは
花火大会、こちらでも色々な規模のがありますが
最近は行ったことがないです
渋滞と人ごみ・・・疲れますもんね
お家でテレビで見るのが一番ですね

蓮の花
楽しみですね〜
咲いたら是非、写真をお願いします
素敵でしょうね〜〜
From : 由乃 2017/08/04 11:03 AM
蓮が立派に育ってきましたね
めだかちゃん育てるのが難しいのでちょっと困りますねw
From : 阪南市テクノ森田 2017/08/04 11:47 AM
こんにちは。
昨夜の花火はまだビデオ見てません。
前にテレビで見たことありで、だいたい、
わかってていつか現場にと思って、
ツアーを予約したりしたことも過去にありの、
長岡の日本三大花火のひとつでもありました。
そのうちにテレビ見てみます。
たいへんありがとうございました。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/08/04 12:31 PM
蓮がいつ咲くか楽しみですね(*^_^*)

お隣さん、本当に面倒見のよいかたですね★
From : 笑子 2017/08/04 3:08 PM
花火を作る職人さんの技術って
すごいですよねぇ。

どうやら週明けには
台風が上陸しそうですねぇ。

私が住む大阪はともかく
大分や福岡の被災地へは
これ以上の被害が無いことを願います。

それにしても変な台風ですよねぇ。

応援ぽち
From : よっちん 2017/08/04 7:00 PM
こんばんは(^^)

長岡の花火大会、見に行きたくなっちゃいます♪
とっても有名なのですね(^^)
以前ユーチューブで秋田の大曲の花火大会を見て感動しちゃいました。

ハスのお花、無事にして欲しいですね(^^)

From : レオパパ 2017/08/04 7:29 PM
こんばんは

ハスの葉が凄く立派に育っていますね(笑)
花が咲いたら是非紹介してくださいね
楽しみに待っています

湿度が高いですが日差しがなくて少し過ごしやすいですから
ワンちゃんにはいいのかも…

From : TONTON 2017/08/04 8:54 PM
一度見てみたいのですが、
長岡はお隣新潟県とはいえ、
片道200勸幣紊△蠅泙后
From : 片田舎動物病院 2017/08/04 9:40 PM
こんばんは。

ハスの花が無事に咲くといいですね♪
少し楽しみが増えましたね。

回転寿司の方が安いし楽しめるので個人店も大変でしょうね(^_^;)

応援☆
From : らるむ。 2017/08/04 11:06 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301

Colorful