**ティナとラムがいる部屋**
<< ★帰って来ないね〜。。 | main | ★やっと‥♪ >>
★今日の我が家は。。
2017.08.06 Sunday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート8月6日() くもり/雷雨

 

昨日今日と地元の夏祭りでした。

昨夜は打ち上げ花火の音が聴こえていましたが、丘の下で上げるので

今年もお向かいの家の屋根にほとんど隠れてる状態でした。

2階の雨戸を閉める時に、ベランダから遠く狭山市の入間川の花火が

上がっているのが見えたので、10分くらい眺めていました。

小さいけど形はバッチリ見え、音も聴こえてきます。

 

今日も1人と2匹で過ごしてます。

お祭りの日は、家でジッとしてるに限ります。

大河ドラマ『江』が終わったので、今度は『真田丸』にしました。

気長に楽しみます。

 

ネットで渡辺直美さんのドラマが評判だったので

『カンナさーん!』も1話から3話まで見てみました。

キャラそのままで面白いです。

部屋がだんだん薄暗くなってきて、久々に凄い雨が結構長い時間

降りました。

かなりの強風です。

お隣りさんが洗濯物を干しっぱなしで外出してしまったので

気になりました。

それより気になるのは、もちろんハス鉢です。

台風も進路が変わってきて影響がありそう。。

やっぱり咲かずにポキッと終わるんだkyu

 

ときどき雷鳴が聴こえてくるので、お昼寝したいのに

なかなか眠れないティナラムでした。


         

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| ティナ&ラム | comments(16) |
2017.08.18 Friday

| - | - |
Comment
こんばんは&#10025;

私はお祭りが大好きです(*≧艸≦)
花火の混雑は何故か苦手で見に行きません。

この時期お家でマッタリが良いですね〜
ティナちゃんラムちゃん雷で眠れなかったの〜?
可哀想に(>&#65087;<。)&#10025;
From : チップママ 2017/08/07 1:04 AM
これから台風を迎えるところです すでに警報が出されてますので
気をつけます。鉢物も小屋に退避させました。
雨がひどいらしいですから・・・鳴門市の低い所は 浸水が心配となっていますが・・・
どうでしょうか? 気をつけたいところです。
From : ちごゆり嘉子 2017/08/07 7:53 AM
●台風5号襲来〜
 !('_')!Junkoさん、お早うございま〜す!
今朝の此方は、窓の外を見ると大きく木の枝揺れ横殴りの雨が降っています。
今日は台風情報を細目に聞き対策を十分に立てましょ〜!
本日は「来訪コメントのお礼と今日のブログへのお誘い」で失礼させて頂きま〜す!
☆シェルティー「にほんブログ村」に→応援のポッチで〜す!

◆台風5号の被害のない事を願ってま〜す!バイ・バ〜ィ!!
From : ひろし爺1840 2017/08/07 7:55 AM
昨日は夏祭りだったのですね。
花火もあがりにぎやかだったことでしょうね。

TVドラマを一気に見るのもいいかもしれませんね。
でもNHKの大河ドラマを楽しいでいます。

From : hirugao 2017/08/07 8:23 AM
わんこたたち今日もお外へ出れなかったのかな
ちょっと寂しそうですが、お祭りに巻き込まれると大変ですもんね
皆、花火大会とか好きですよね
僕は人ごみ苦手です
From : 阪南市テクノ森田 2017/08/07 10:29 AM
花火が見れてよかったですね♪
台風心配ですね☆
From : たんぽぽ 2017/08/07 10:42 AM
今日は大雨でよかった・・・。近くの陸上自衛隊で「夏祭りがあるそうで、・・。問題は花火。宇治川花火大会の時は、雨戸を閉め、テレビの音をおおきく。そうしないとPTSDの私たち(友人も)は「音と光に反応がきつく」パニック障害になるんです。気を失ったり・・・。自衛隊の花火は200発だといっていましたが・・・。おそらく雨で中止でしょう。よかった。わんこも嫌いなので、今日は平和です。
From : ねこLOE 2017/08/07 12:49 PM
こんにちは〜
夏祭りの季節ですね。
台風も近づいているので
心配ですね。
☆〜
From : チーちゃん 2017/08/07 2:40 PM
ヨガのときに花火の音が聞こえてました(*^_^*)

「カンナさーん」見てます
礼さんがダメンズすぎて
要潤さんの好演に惚れてます(笑)

でも・・・・義理のお母様役のとんだ騒ぎで
どうなるんでしょうね・・・
でもあの役者さんはひょうひょうとして演じ切るでようね★
From : 笑子 2017/08/07 2:57 PM
こんにちは
今日は台風の影響で
こちらも、雨が降ったり止んだり
突然大雨が降ったかと思ったら止んだりして
不安定なお天気です
お祭りは、人ごみが大変だから
あまり好きじゃないです
家でまったり過すのがいいですよね
From : 由乃 2017/08/07 3:37 PM
こんにちは。。

台風5号の影響・・・、ゆっくりゆっくり近づいてくるようなので、
これからのお天気、心配ですよね。。
私のいる地域は、これから日付けが変わるころから雨の予報になってます。。

ご自宅から花火が眺められていいですね〜♪
私の住んでいる家でも、そういうタイミングになると・・・、数分間隔で、ほぼ音だけなのですが、それでも、『ばーん』という音を効くと、なんかうれしいものです^^

おうえん☆
From : コスモ 2017/08/07 5:39 PM
大阪は暴風雨圏内に入り
風雨共に強まってきました。

こんなにゆっくりした台風は記憶にありません。
被害が最小限で済むことを願うばかりです。

応援ぽち
From : よっちん 2017/08/07 7:07 PM
こんばんは(^^)

ティナちゃん、ラムちゃん、おうちでマッタリですね♪
ママさんもドラマを楽しまれたのですね(^^)

関東は明日の朝にかけてだそうですが、
台風の影響があまり無い事を願いたいです。

From : レオパパ 2017/08/07 7:26 PM
夏ですね。

雨はまだいいけど、
強風は困ります。
From : 片田舎動物病院 2017/08/07 9:26 PM
こんばんは

この週末は色んなところで夏祭り&花火大会があったようですね
電車は浴衣を着た人がいっぱいだったそうです

我が家の側でも花火大会がありもう大変でした
毎年の事ですが…

確かに小さな子供がいなければ家にいるのが正解ですよね(笑)

台風でハスの花が折れませんように…(笑)
From : TONTON 2017/08/07 9:39 PM
こんばんは

土日であちこち花火大会だったようですね。
昔はよく見たけど今はちょっとトラウマが。。

台風がどうなるか心配ですね。

応援☆

長女さんはO型っぽぃですね(^.^)
From : らるむ。 2017/08/07 11:27 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301