**ティナとラムがいる部屋**
<< ★今日の我が家は。。 | main | ★この3ヵ月チョイが長かった。。 >>
★やっと‥♪
2017.08.07 Monday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート8月7日(月) くもり/あめ

 

昨日の大雨にも負けず、強風にも負けず

ティナラムのことではないですよ。

 

今朝ハス鉢を見たら、咲いていました〜〜!ゆう★

一重咲きの白い花です。

台の上に乗せていた鉢から立ち上がったので、外に出て写真を

撮ろうとしたら、私の背より高く、下から見上げるようにしか

撮れませんでした。

ならばベランダから‥とカメラの望遠で撮ったのですが

PCがWindows10になってから、SDカードを入れてもウンとも

スンともいわず、今まで出てた画面すら出ないので

取り込めないのでしたムスっ

 

夕方の水足しのときに、お隣りさんのご主人様がフェンス越しに

「綺麗なのが咲きましたね」と声をかけてくださったので

「やっと咲いてくれました。でも高すぎちゃって下からしか

見えませんでした」汗と私が言ったからか「それ‥下ろした方が

いいですよ。 台風が来るし飛ばされたら大変だから」

おっしゃいます。

え? こんなに重いのが飛ばされたら、他の鉢すべて飛んでっちゃう‥。

最初の鉢も中に入ってて、かなり重いから無理だろうと私は思いました。

でもご主人様はリビングにいる奥様に「ちょっと!○○さんの鉢

下ろすから手伝ってよ」kyu

お二人で「失礼しま〜す」とお見えになり、パッと下ろして

くださいました。

私は触ってもいません。

さすがにいくつものハス鉢を育てていらっしゃるだけあって

手際が良いというか、ホントに慣れていらっしゃるんですね。

我が家では、置き場所を変えるのは『無理』と決めつけていたので

ビックリでした。

お隣りさんには、お世話になりっぱなしで申し訳ないですkyu


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| 犬・花 | comments(16) |
2017.08.18 Friday

| - | - |
Comment
きれいですね〜!無事に咲いてよかったですね♪
お隣りさん、親切ですね☆
From : たんぽぽ 2017/08/08 12:27 AM
蓮の花が見事に咲きましたね。

お隣さんがいい方でうれしいですね。
2ワンちゃん達は台風の時どうでしたか?

From : hirugao 2017/08/08 6:28 AM
おはようございます。

咲いたんですね〜♪
凄〜い(・ω・ノノ゛☆パチパチ

Windows10、不具合が多いらしいですね。
なのでPC変えれません(^_^;)&#10025;
From : チップママ 2017/08/08 7:05 AM
蓮が咲きましたね!
すてきです。
嬉しいですよね〜。

さて、台風は如何でしたでsとうか。
ポチ!
From : ryo 2017/08/08 8:25 AM
今回の台風、
関東は直撃しないようですね。

早く北陸を通り過ぎるのを
願うのみです。
From : 片田舎動物病院 2017/08/08 8:28 AM
台風行っても、お天気悪く、秋みたいな雰囲気です。

ハスの花きれいですね。ちょうどお盆に。
From : ねこLOVE 2017/08/08 10:41 AM
こんにちは(^^)/

台風 無事通過してくれました 各地では大きな被害も。。

んk
今日は珍しく 家でのんびりしています

孫が来る徒弟が週末に。。 私が岡山へと同じ日です


野球やってる中一の孫  リトルリーグ全国大会で3位とか〜

1年なので ベンチ入りもしていません

らいねん&再来年 出場できたら 応援に行きたいですね

ポチ (^^)/
From : 安人(あんじん)です 2017/08/08 11:10 AM
わぁ〜〜
きれいに咲いてくれましたね

お水のこととか心配しつつ
面倒を見て本当に報われる瞬間ですよね(*^_^*)☆
From : 笑子 2017/08/08 11:52 AM
こんにちは
素敵〜〜
綺麗な蓮の花が咲きましたね
おめでとうございます
お隣さん、親切な方々ですね
分からない事があれば聞きにいけるし
いい先生がいらっしゃるから
これからも蓮の花が咲きますね
From : 由乃 2017/08/08 12:17 PM
こんにちは。
まだこちら風が今だビューンビュンです。
まったくもっていい加減にしてくれよです。
いろんなモノが飛ばされてたいへんです。
旅からの洗濯物も先ほど遠くのほうへ消えたりして。
そうでしょうせっかく咲いたハスも飛ばされたら、
それはかわいそうではありませんか。
いい花がこの様に見られてサイコーです。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/08/08 1:17 PM
大阪は台風一過だというのに
朝からスッキリしない天気で
昼過ぎには豪雨が降りました。

もう異常な気象が
当り前になって来ましたねぇ。

応援ぽち
From : よっちん 2017/08/08 6:41 PM
こんばんは(^^)

ティナちゃん、ラムちゃん、カメラ目線がとっても可愛いです!
ハスが咲いたのですね〜♪下からでも綺麗です(^^)

お隣さん、とても親切ですね。

From : レオパパ 2017/08/08 6:50 PM
雨にも風にも負けず立派に咲きましたね
そちらも降ったのですね
泉州は1時間に100ミリの記録的豪雨でした
電車も止まって泣きそうw
台風にワンコたち騒ぎませんでしたか
From : 阪南市テクノ森田 2017/08/08 7:38 PM
こんばんは♪
キレイに咲きましたね。
親切なお隣さん
嬉しいことですね(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/08/08 7:51 PM
こんばんは

ラムちゃんの頭にティナちゃんの顔の写真とても可愛いです
良い角度を見つけましたね〜

ハスの花咲きましたかーー私は好きな花です
下からしか撮れないほど伸びていたのですね
お隣さん、いつも気にして見ているみたいですが…それもなんかね〜

From : TONTON 2017/08/08 9:16 PM
こんばんは。

台風前に咲いてよかったですね!
昨日の風程度ならなんとか持ちこたえたかな?

カードを入れて自動的にフォルダが表示されないなら、自らどこかのフォルダを開いてそこから展開するか、CドライブからSDカードを開けば取り込めるとおもいますよ。
もしくはケーブルで繋ぐか。。。

応援☆
From : らるむ。 2017/08/08 10:17 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301