**ティナとラムがいる部屋**
<< ★この3ヵ月チョイが長かった。。 | main | ★ペットサロンにお泊りの準備。。 >>
★ワンコも熱中症にならないように。。
2017.08.09 Wednesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート8月9日(木) 晴れ/くもり

 

今月に入ってから、今の時期にしては気温が低めだったので

今日のいきなりの37.2℃は、とても暑く感じました。

ハス鉢も水の減りが早く、今日は朝昼夕と3回も水足しをしました。

家の中は冷房をつけて扇風機も回しました。

 

シーズン中のラムはお水を飲みます。

おいしいよね〜、お水!

飲み終わると、フローリングの上にパタッと横になります。

 

ティナは、いつも一番涼しい場所を知っています。

冷房の風が優しく通る場所です。

扇風機は上を向いてるから当たらないですね。

 

丘の上の住宅地では、暑さでワンコが亡くなった‥と毎年聞いています。

ワンコも熱中症にならないように、気をつけてあげないと。。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| ティナ&ラム | comments(13) |
2017.08.18 Friday

| - | - |
Comment
暑さで亡くなるなんて怖いですね。
毎日暑いですがお互い頑張りましょうね☆
From : たんぽぽ 2017/08/10 1:51 AM
おはようございます(^^)

ワンちゃんも人も熱中症には気を付けたいですよね(><)

今朝は生憎の雨ですが(><)
雨が止む事を願いつつお出掛け楽しんで来ます♪

From : レオパパ 2017/08/10 5:39 AM
おはようございます。

昨日は滅茶苦茶暑かったですね。
我が家もエアコン、扇風機ずっと付けています( ‘-^ )&#10025;
From : チップママ 2017/08/10 6:58 AM
関東の方もかなり気温が高かったようですね。

本当にワンコもお散歩よりそちらの方に気を付けないとね。
From : hirugao 2017/08/10 7:55 AM
おはようございます。
お出かけ気を付けてお願いします。
目的地に着いてそこに居座れば、
きっと涼しいでしょうけれども、
なにしろ道中が暑いですからたいへんです。
きょうは雨がありそうだというが、
さあどうなんでしょうか。
立秋になりましたから少しづつ涼しくなるでしょう。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/08/10 10:19 AM
そうそう〜!
ワンコも熱中症になりますね。
本当にこの時期は要注意です。

福岡は雨マークながら未だ降りません。
今日は私も出かけます。途中降るのでしょうか〜
傘は持ってでかけます ポチ☆
From : ryo 2017/08/10 10:36 AM
昨日は暑かったですね(^_^;)

お出かけ気を付けてください(^_^)/~
いってらっしゃい☆
From : 笑子 2017/08/10 11:23 AM
こんにちは
昨日は、こちらもこの夏最高の気温でした
暑かったです〜
お出かけ、暑いから熱中症に気をつけてくださいね
いつもありがとうございます
From : 由乃 2017/08/10 12:53 PM
こんにちは。。

昨日の暑さはビックリしましたね。。
たしかに突如感があるので、カラダが対応できなかった感じです(汗。。
37.2度もあったんですか。。
もし私のいるところがそんな気温だったら・・・、、どうなってたかしらん^^
ティナちゃんもラムちゃんも、しっかり熱中症対策しているようですね♪


キレイにさいてくれたハスの花は、大丈夫でしたでしょうか。。


おうえん☆
From : コスモ 2017/08/10 1:14 PM
例年ですとこの時期の週間天気予報は
ずっと晴れマークが並ぶのですが
週明けはまた雨マークが出ています。

今年の夏はどこかおかしいですね。

応援ぽち
From : よっちん 2017/08/10 6:14 PM
こんばんは♪
暑い夏を乗り越えるのは
ワンちゃんも大変ですよね。
水分補給に温度管理
ティナちゃんもラムちゃんも
夏バテしないようにね(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/08/10 6:23 PM
こんばんは

暑いと心配になりますよね
特にシェルちゃんは毛がすごいし…
ムシムシ日本の夏は可愛そうですよね

ティナちゃんは自分がいちばん気持ちの良い所がもうわかっているのね
ティナちゃんもラムちゃんも熱中症にならないように
元気に夏をのりこえてね〜
From : TONTON 2017/08/10 8:06 PM
こんばんは。

昨日は暑かったみたいですね。
エアコン点けずに寝れたので外は曇ってるもんだと思ってました(^_^;)

夏場は水分をたくさんとらないと熱中症の危険がありますよね。

応援☆

考えてみたら娘さんに写メ付きで教えてもらえば早いですねw
From : らるむ。 2017/08/10 11:50 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301