**ティナとラムがいる部屋**
<< ★金曜日が祝祭日のときは♪ | main | ★大したことなくて良かった。。 >>
★お出かけ‥2日目♪
2017.08.12 Saturday 23:59

JUGEMテーマ:日常

 

ハート8月12日() くもり|晴れ

 

昨日の続きになります。

羽田空港を出た後は、東京駅に向かいました。

東京駅‥きれいな建物ですよね〜。

絵を描いてる方もいらっしゃいました。

駅から近いところに美術館があります。

三菱一号館美術館です。

東京はガラガラかと思っていたのですが、とても混んでいました。

中庭も素敵でした。

 

東京駅へ戻る途中で見つけた、行く予定外だった展示。。

JPタワーの中にあるミュージアム。。

無料なのに、とても見応えのある展示でした。

パパさんが気に入って、またゆっくりと見たいと言っています。

 

東京駅の中を抜けて、丸の内から八重洲へ。。

日本橋を渡り室町方面へ行きました。

私にとっては、OL時代のとても懐かしい場所です。

勤めていた会社の向かいにあった三井本館の中にある

三井記念美術館に行きました。

美術館なんてあったっけ?と思いましたが平成17年に出来たようです。

ここで見学したのは

笑えるようで笑えない‥でも、なかなか面白い特別展でした。

 

3ヶ所見られたので帰ります。

神田駅まで歩きましたが、まるっきり変わってしまったのには

ビックリします。

当たり前ですよね‥退職して約35年ぶりに歩いたのですから(笑)

勤めていた会社も日本橋三井タワーに移転し、その跡地にできたのは

コレド室町です。

 

自宅に着いて、お隣りさんにお土産を持って行きハス鉢のお世話のお礼をし

生協の荷物を取りに行き、ゴミ置き場の掃除。

ペットサロンに電話をして、ティナラムも元気で帰ってきました。

気になるメダカちゃん入りハス鉢の様子は。。また明日‥汗


         

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| お出かけ | comments(13) |
2017.08.18 Friday

| - | - |
Comment
地獄絵見たいなあ。楽しそう♪
ケーキは明日休みなので、ケーキ屋さんで買ってあげようかと思います。
コンビニのだとちょっとかわいそうなので・・・(^_^;)
From : たんぽぽ 2017/08/13 7:04 AM
今週も一週間ありがとうございましたm(__)m☆
まだ変わらない状況なので、このようなコメントで申し訳ありませんが、失礼いたします。
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2017/08/13 7:30 AM
おはようございます♪
お二人で美術館巡り
ステキなお時間でしたね。
私も結婚前は日本橋勤務だったので
たまに行くと懐かしくなります(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/08/13 8:00 AM
おはようございます
ミュージアムの化石?
こういうの主人も行くと
目を輝かせて見ています
男の人は好きですねww
地獄絵、見てみたいなぁ〜〜
こういうの好きですw
From : 由乃 2017/08/13 8:34 AM
素敵ですね〜
ご主人と美術館巡りができるなんて。
東京駅は良くなりましたよね。

三菱の美術館は行ってみたかったことを思い出しました。
今朝は涼しくなり神戸の方の美術館巡りもいいな、
ト思いました〜
From : hirugao 2017/08/13 10:03 AM
こんにちは。
アートご夫婦にはもってこいのところ。
このように見せていただくと田舎者も、
つい、それはうれしくなります。
大東京の垢抜けしたところにここが和みます。
見るものそしてこころが触れるものの、
一つひとつが心の癒しになったことでしょう。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/08/13 1:19 PM
東京駅は辰野金吾氏の設計なのですが
辰野氏って日本各地に
素晴らしい建造物を残しているんですよ。

大阪では中之島公会堂、浜寺公園駅などが有名です。

応援ぽち
From : よっちん 2017/08/13 3:14 PM
すっかり様変わりした東京ですね。
でも、ご主人さまと気になる場所を巡って
良かったですね〜。趣味が一致している
というのが一番ですね!
地獄絵図..何だか恐い! ポチ
From : ryo 2017/08/13 3:42 PM
美術館めぐり・・・
素敵なデートです(^_-)-☆
家は旦那は、美術に興味がなくて
バイクやアウトドアのみなんで(;''∀'')・・・
こういうデートに憧れます♪
From : 笑子 2017/08/13 6:34 PM
こんばんは(^^)

色んな美術館へ行かれて楽しんで来られたのですね♪
東京の街は圧倒されてしまいます(^^)

ティナちゃんもラムちゃんも、
サロンからおうちに戻り寛いでいますね(^^)

From : レオパパ 2017/08/13 6:55 PM
今日は神社、お城を
見てきました。

この時期
どこも混んでいますね。
From : 片田舎動物病院 2017/08/13 8:15 PM
こんばんは

東京駅周辺にそんなに美術館があったなんてしらなかったです

最近は主人に美術鑑賞をする余裕がないから行かなくなりましたが
こんな時間も必要ですよね
心の充実と言うか時間の流れかたがちがいますよね
いつも羨ましく思います

ティナちゃんラムちゃんお疲れさまでした

ハスさんもお疲れさまでした(笑)
From : TONTON 2017/08/13 10:23 PM
おはようございます。

昨夜は0時前に帰る事ができなかったので、23時50分頃にポチだけさせてもらいました。
コメントできずにスミマセンでした。

新聞屋が集金時に置いていく、読み終わった新聞を入れる紙袋に上野辺りの美術館の割引券がついてるんです。
今回は興味ある内容だし、JUNKOさんも好きそう!
差し上げたいな〜なんてよく見たら・・・。
たったの100円引き!
せっこ(笑)
そんな割引券あげても仕方ないわな( ̄▽ ̄;)!!
林部さんのコンサートで国際フォーラムに行く日と日にちが会えば行ってみたいけど、あたしにはそもそもの料金が高すぎる・・・(´・ω・`)ショボーン
From : らるむ。 2017/08/14 1:46 AM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301