**ティナとラムがいる部屋**
<< ★お出かけ‥2日目♪ | main | ★今日も動物病院へ♪ >>
★大したことなくて良かった。。
2017.08.13 Sunday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート8月13日() くもり|晴れ

 

金曜日に帰ってきて翌日の土曜日の朝。。

ラムが下痢になり慌てました。

前回の下痢と嘔吐のように長引くとイヤなので、バッグに入れて

タクシーで動物病院に行きました。

次は10月に行く予定だったので、先生もビックリされていました。

ペットサロンのお泊りから帰ってきた次の朝ということで

ストレス‥だそうですkyu

デルクリアー飲ませたら、即止まりました。

大したことなくて、良かったね〜汗

 

そうそう! ハス鉢ですが

また台の上に戻してありました。

そして、余分な葉を切ってくださり、中も植え替えたのか?石の粒が

敷き詰められていました。

そして‥そして‥4匹いた大人のメダカちゃんが2匹しか見当たらずkyu

あとは稚魚が増えていました。

あまり暑くなかった2日間だったし、雨も降ったようなので

水足しもしなくて大丈夫だったかな‥とも思っていましたが

すっかり、またお世話になってしまいました。

東京ばな奈じゃなくて、もう少し高いお土産にすれば良かったですkyu

 

おまけ。。

地獄絵のお店で、パパさんが欲しがるので買いました(笑)

お風呂に入れると、中から何かが出てくるようです。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| ティナ&ラム | comments(14) |
2017.08.18 Friday

| - | - |
Comment
何のマスコットがでてきたのかな?
From : たんぽぽ 2017/08/14 1:11 AM
おはようございます。

ラムちゃん、すぐ直ってよかったですね。
ストレスと、エアコンでお腹が冷えてしまったのかもしれませんね。

もはや、お隣さんのやりたい放題ですな(笑)
趣味でやってる人は人んちの分まで面倒みるのが楽しくて仕方ないので、ほっといて大丈夫ですよw
世話やいてやって喜んでくれると思ってるのが幸せなんです。
なので、そんな気を使わなくても大丈夫よん( ̄ー ̄)ニヤリッ

応援☆
From : らるむ。 2017/08/14 1:48 AM
おはようございます(^^)

ラムちゃん心配でしたね(><)
大事に至らなくて良かったですね。

ハスは稚魚が増えてこれからもお手入れが欠かせないですね。
お風呂玉、出てくるものが気になります(笑)

From : レオパパ 2017/08/14 5:40 AM
おはようございます。

ラムちゃんストレスで下痢になっちゃったんですね。
お薬で治って良かったです、

蓮、沢山お世話になったんですね(*´艸`*)
東京バナナも充分良いと思いますよ(^_-)-☆
From : チップママ 2017/08/14 7:34 AM
=Junkoさんへ!=
!(*^_^*)!残暑お見舞い申しあげま〜す!
お互いに「現在が有るのも先祖のお陰」と感謝し充実した日を送りましょ〜ネ。
☆シェルティー「にほんブログ村」→応援・ポッチ!

@('_')@今朝のブログへのお誘い<&#8650;>
憩の一時をご一緒に過ごして頂ければ幸せま〜す!
◆それではまた水曜日に!・・ひろし爺1840・・
From : ひろし爺1840 2017/08/14 7:59 AM
やはりこういうことがあるのですね。
ルシーはまだお泊りの経験がないのですが
それも又心配です。

蓮の鉢が綺麗になってよかったですね。

From : hirugao 2017/08/14 8:25 AM
こんにちは。。

ラムちゃんの体調が、すぐにもどってよかったです^^
たしかに以前長引いた症状であれば、慌ててしまいますよね。。
あとは、タイミング的にも、病院がお盆休暇前だったのでしょうか。。

それよりやっぱりメダカさんは、ワンちゃんより飼うのはむずかしいようで・・・
東京ばな奈だったら、私なら跳びあがって喜びますが♪

おうえん☆
From : コスモ 2017/08/14 12:46 PM
こんにちは♪
ラムちゃん治って良かったですね。
ストレスで体調を崩すことって
ありますよね。
お家にいるのが安心なんでしょうね。
親切なお隣さんへのお礼は
値段ではなく感謝の気持ちですもの。
東京ばな奈喜んでくださったと思いますよ(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2017/08/14 2:35 PM
こんにちは。
ラムちゃんそれはそれは大変でした。
そうでしたかストレスからでしたか。
でもよくなってほんと良かったでした。
東京ばな奈たいへんな人気のようですね。
テレビでやってました。見たことありませんし、
食べたことありませんが少しだけ知ってました。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2017/08/14 4:27 PM
こんにちは
ラムちゃん、大したことがなくて良かったですね
ストレスだったのですか
やはりお家が一番なんですね

お隣さん、すごく親切ですね
いろいろしてくださり、いいですね〜
メダカの稚魚、入れてくださったのかな?ww
From : 由乃 2017/08/14 5:23 PM
「げげげの鬼太郎」を見て育った世代には
この商品は売れるでしょうね(*^_^*)

犬もストレスを感じるんですねぇ。
我が家も紋クンにストレスを与えている気がします。

応援ぽち
From : よっちん 2017/08/14 8:27 PM
ストレスでしたか..。
こんなとき、ママとしては「悪かったなぁ」と思いますね。
我が家では、お泊まりさせると、何かおやつあげたりされて
可愛く思ってくださるのは有り難いけれど
そんなことでよくお腹を壊していましたね〜 ☆
From : ryo 2017/08/14 8:31 PM
こんばんは

ラムちゃんストレス性の下痢だったのですね
毎回ティナちゃんと一緒でもう何度も経験しているのに
慣れないのですね。
でもすぐに治って良かったです

お隣さんそこまでやってくれるなら自分ちのお庭に
置いておけばいいのにね〜(笑)
From : TONTON 2017/08/14 8:34 PM
夏場、胃腸を崩すコが多いですね。

すぐ落ち着いて良かったです。
From : 片田舎動物病院 2017/08/14 9:23 PM










みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301