**ティナとラムがいる部屋**
《2009》
<< ★おみやげを頂きました〜♪ | main | ★おやつの代わりのにお薬♪ >>
スポンサーサイト
2020.10.29 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - |
★近場をぷらぷらとお散歩♪
2018.04.30 Monday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート4月30日() 振替休日 晴れ/くもり

 

昨日の夜は『明日は動物園内を歩こう』と決めていましたが

朝になって私の気が変わり、近くの正法寺(岩殿観音)の周辺を

歩いてみたいと思い、パパさんと出かけました。

 

裏参道から境内を抜けて、仁王門から表参道に降りてきました。

逆コースです汗

 

参道を歩くと、昔はお店が並び、賑わっていたんだろうな〜と

思いました。

今は古いままの家と新築された家が混在していますが、どの家にも

塀や門周りに昔の屋号がわかるようになっていました。

 

参道を出ると、近くに弁天沼(鳴かずの池)がありました。

付近は田畑が多く長閑な場所でしたが、場違いなお洒落な洋風の家も多く

田畑や小高い山が窓から見えるお家もいいな〜と思いました。

ワンコが吠えまくりでも気にしなくて済みそうです。

 

参道の入り口

再び参道から岩殿観音に戻り、境内を抜けて帰りました。

埼玉に越してきて27年ですが、こちらのほうを歩いたのは初めてです。

お寺さんは紫陽花がたくさん植わっていたので、紫陽花が咲いた頃に

また来てみたいと思いました。

 

今日のティナラムですが

今日は午後から涼しくなってきたので、少し早めのお散歩でした。

おばぁちゃんにホームセンターで買ってきた『ハエとり棒』を

届けたんだよね〜♪

ラムはあと10日くらいお散歩に行かれませんが、それまでは

おやつのボーロもナシです。

お散歩行かないのにおやつはね〜。。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


 


| お出かけ | comments(15) |
スポンサーサイト
2020.10.29 Thursday

| - | - |
Comment
弁天沼の風景、素敵ですね♪
応援です☆
From : たんぽぽ 2018/05/01 12:50 AM
おはようございます。

パパさんとお散歩仲良しですね〜(≧∇≦)
ラムちゃん、どうしてお散歩できないの〜?

&#10025;
From : チップママ 2018/05/01 7:03 AM
遠出するばかりでなく、
近間にも結構
見どころはありますね。
From : 片田舎動物病院 2018/05/01 7:33 AM
素敵なお寺ですね☆
落ち着いた雰囲気のお寺の中を散策するのも気持ちがあらわれるような感じがして良いものですよね(^_^)♪

ラムちゃんはあともう少し、お散歩のごほうびはおあずけですね(^_^)

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
From : くーまたん 2018/05/01 7:43 AM
おはようございます!
お近くにこんなすてきな散歩コースが
あるのですね〜
パパさんと仲良くお散歩ですか。
さて、赤いパーカーは極小の写真で(笑)☆
From : ryo 2018/05/01 8:48 AM
☆(^_-)-☆Junkoさん、お早うございま〜す!
先月は心温まるコメントや応援を有難うございました。
・今月も先月同様に宜しくお願い致します。
@(´・ω・`)@「無邪気な天使たちブログ」を見せて頂くのを楽しみしております。
☆彡今日の「にほんブログ村」に→応援のポッチで〜す!

◆大型連休の後半をお楽しみ下さ〜い!(^^)!

:(#^.^#):今朝は世界遺産の厳島神社と宮島八景をアップしましたので行った気になって頂ければ嬉しいで〜す!
またご覧頂いた感想をお聞かせ下さいネ!
From : ひろし爺1840 2018/05/01 8:49 AM
こんにちは
いいお天気の下
パパさんと散策でしたか?
落ち着いた佇まいのお寺ですね
仁王像が立派ですね
紫陽花の咲いた頃、再度行ってみてくださいね

田畑や小高い山が見える風景
我が家はまさにその通りな土地に家が建っていますw
とても長閑ですよ〜w
From : 由乃 2018/05/01 11:02 AM
立派なお寺さんですね。
もうすぐ紫陽花の季節になりますね。
今年ももう花芽が突き出しました。

早めのお散歩正解ですよね。


From : hirugao 2018/05/01 11:25 AM
こんにちは。
たいへん遅くなりました。
まけじと自分も絵を探しに出かけていました。
このようなところはサイコーです。
天気もよくてよけいたのしくて、
それはいい散策ができたことでしょう。
きょうは暑くて参りました・・・。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2018/05/01 4:07 PM
こんばんは♪
ステキなお散歩コースですね。
お二人でお散歩
微笑ましいです(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2018/05/01 7:04 PM
Junkoちゃんちのご近所には、こんなに素敵な所があるのね?!イイなぁ〜!!
うちの辺りはただの田舎だよ(笑)

Junkoちゃん、温かい励ましのお言葉をありがとうね。母は昨日退院して自宅に戻ってきましたよ。頭の水抜く手術受けたのに、反応はまだイマイチだけど、手術前よりは反応するようになってるから、長い目で見ることにするわ。8月に倒れてからジェットコースターに乗ってるみたいな気持ちで過ごしてきて、早9ヶ月だよ。

トモコさんちにお線香あげに行ってきた日の文章読んで泣けてきました。本当に優しい方だったのね。Junkoちゃん、忘れられないよね。
だけど、再会しておいて良かったよね。
最近つくづく思うよ。会いたい人には、面倒がらずに会っておかなきゃなって。

From : 夕海 2018/05/01 7:09 PM
こんばんは

とてものどかでお散歩には良い所かもしれないですね
紫陽花の時が楽しみです

あら、ラムちゃんはおやつなしですか〜
と言う事は全くおやつはあげてないの?

あっ朝パパさんが出かけるときはもらえるよね。

レオは一日に何度もおやつもらっています(-_-;)
ドッグダンスはおやつがいっぱいもらえるから大好きだし…(笑)
From : TONTON 2018/05/01 8:21 PM
連休中はワンコと一緒に
いられる時間が多く取れるので
嬉しいんですよねぇ。

今日から5月ですねぇ。
もう一年の三分の一が過ぎたかと思うと
ちょっとビックリです。

明日から天気が崩れるようですが
GWの後半も楽しみたいですね。

応援ぽち
From : よっちん 2018/05/01 9:38 PM
こんばんは。

私の住む飯能市も
いわれのあるお寺がたくさんあります。
若い頃、けっこう参拝に歩きましたが
今はなかなか時間が無くてざんねんです。

☆。
From : 犬めし亭☆藤根悦子 2018/05/01 10:03 PM
こんばんは。

暑すぎるくらいの陽気ですよねー。
日陰なら散策するのも気持ち良さそう。
山菜があるうちにそこのお蕎麦屋さんに行きたかったけど、なかなか午前中から活動できません^^;

応援☆
From : らるむ。 2018/05/01 11:09 PM










ブログパーツ ハピネム

みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



qrcode
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301

Colorful