**ティナとラムがいる部屋**
《2009》
<< ★昨日のつづき。。 | main | ★ワンコは留守番させて動物病院へ♪ >>
スポンサーサイト
2020.10.29 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - |
★金魚のフンのように♪
2018.07.20 Friday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

7月20日(金) /

 

毎日寝てばかりのティナラムですが、起きてるときは

私の後ろを金魚のフンのようにくっついてきます。。

キッチンに行けば、キッチンに来るし、トイレに行けば

ドア付近で待ってます。

でも2階には、階段を上れないので下で待っています。

ラムは5段ほど上がったところで落ちたことがあり、それ以来は

絶対に上らなくなりました。

1段目に前足が乗る程度です。

門の内側の階段は平気なのにね。

家の中の階段は怖いのかな?

ラムは、お散歩の途中にある長い階段は、上り下りが

できるんですよ。

上から「おいで〜!」と呼んでも、???

私が留守の間に2階を荒らされても困るし、上れなくて正解です。

ちゃんとソコで待っててね!


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


 


| ティナ&ラム | comments(14) |
スポンサーサイト
2020.10.29 Thursday

| - | - |
Comment
こんばんは。

うちも最近金魚のフンをするようになりました(笑)
前はトイレや洗面所についてくる子じゃなかったのに。

うちは階段がないのでわからないけど、ミーは階段を上ってくるタイプなのか見てみたいです。
ハシゴだって慣れたら登れるようになったんだから、慣れれば上がってくると思うんだけどねー?
でも、犬と猫じゃ体幹が違うみたいですね。

ぽち☆
From : らるむ。 2018/07/21 12:57 AM
おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
とても可愛らしいですね。
とても微笑ましい姿ですね。
眺めて、とても心が癒されますね。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ。
From : siawasekun 2018/07/21 1:13 AM
大型犬は階段はきついみたいですよ。
足が悪くなるから
下で待っててるほうがお利口さんよ。☆
From : ryo 2018/07/21 6:03 AM
Junkoさんのことが大好きなんですね(^^)
キディランドは行きませんでしたが、まだあるそうですよ♪
From : たんぽぽ 2018/07/21 6:52 AM
おはようございます
ペタリと、どこまでも付いて回る
可愛いですね
二階には上がれないから
下でじっと、待ってるのですね&#10071;
並んで上を見上げる姿
可愛いですね&#127925;
From : 由乃 2018/07/21 6:53 AM
おはようございます。

ティナちゃんラムちゃん階段は上れないんですね〜
下から待っている姿が可愛いです(≧∇≦)☆
From : チップママ 2018/07/21 7:33 AM
我が家のワンコ、
来てすぐ、二階に上がらないように躾けたら、
ずっとそれを守ってます。
From : 片田舎動物病院 2018/07/21 8:35 AM
ついて歩くのね〜
本当に可愛い〜
慕われているのですね(^^♪
こんな感じで見上げられたら
愛しくて愛しくて抱きしめたいです!!★
From : 笑子 2018/07/21 9:49 AM
この暑さでは寝るしかないのでしょうね。
それでも食事はわかるようですね。

2階はやはり上がれないのが正解でしょね。」
From : hirugao 2018/07/21 10:50 AM
こんにちは。
とんでもないこのハカリ知れない暑さ。
人生70年以上になりましたが、
こんな夏は記憶にないでしょう。
そうですいくら愛犬かわいくても、
2階まで上がられては何かと不都合。
それでまたよろしいではないでしょうか。
応援ポチ☆
From : マーチャン 2018/07/21 12:42 PM
うちの紋くんも二階には
絶対に上がろうとしません。

階段に触れようともしないんですよ。
不思議な奴ですわ。

応援ぽち
From : よっちん 2018/07/21 1:37 PM
こんばんは(^^)

ティナちゃん、ラムちゃん、いつも一緒で仲良しですね♪
ママさんの後を付いていく姿も可愛いです(^^)

2階に上がっちゃダメって、お利口さんだから、
ちゃんと分かっているのですね。



From : レオパパ 2018/07/21 7:08 PM
こんばんは♪
ママを待つ二人
可愛いです。
ママのことが
大好きなんですよね(*^▽^*)
☆〜
From : チーちゃん 2018/07/21 8:02 PM
こんばんは

レオも家の階段は上がれませんし抱っこして2階に上がると
降りる事も出来ません(笑)

散歩ができる様になった頃は階段も坂道もある事が出来ませんでした
なのでほとんど歩けませんでした(笑)

今は外の階段は上り下りできますがあまり好きではない様です

階段もトイレもついてきて可愛いですね〜
レオも同じようなものですが今は涼しいリビングから
出てきません
トイレも2階もリビングのドアの隙間から覗いて待っています
それが可愛くていつか写真を撮ってブログで紹介したいのですが
用事があってリビングを出るときにカメラを持って出る事を
忘れてなかなか撮影出来ませんね(-_-;)
From : TONTON 2018/07/21 9:34 PM










ブログパーツ ハピネム

みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



qrcode
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301

Colorful