**ティナとラムがいる部屋**
★おヒマなワンコ‥3日目です。。
2017.07.17 Monday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月17日() 海の日 晴れ

 

いつもなら、休日は7時半頃に起きるのですが、目覚ましを

月曜設定にしたままだったので、早く起きてしまいました。

でも、土曜日から当直だったパパさんが、今日は休日なので

職場に行かず、朝帰って来ます‥早く起きて正解です。

朝ご飯を食べながら、お化粧です。

テーブルの向こうから、ティナが見ています。

今朝のガウガウ遊びは、撮らせてくれませんでした。

 

お化粧したら、ゴミ捨てとハス鉢にお水をあげに行きます。

昨夜たくさん雨が降ったように思いましたが、ハス鉢のお水は

1センチくらい減っていました。

ハスの葉って、お水をはじくんですよね。。

 

9時頃にパパさんが帰ってきました。

今回は、それほど忙しくはなかったようです。

お昼前に車で買い物に連れてってもらいました。

午後は、のんびりです。

私がのんびりしてるってことは、今日もティナラム

おヒマだったってことですが、2匹だとワンコ同士で

遊んでくれるから助かります。

 

こんな感じで、あっという間に今日も終わりそうです。

昼間は36.8℃になりました。

今は23時半‥この時間になっても、庭でセミが鳴いています。

ワンコたちが、気持ちよさそうに寝ているのを見ると、私まで

眠くなってきます。

明日はクリニックの日なので、今日は早く寝ます。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ティナ&ラム | comments(15) |
★ワンコもゴロゴロ。。
2017.07.15 Saturday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月15日() くもり|晴れ

 

予定通りおヒマな1日でした。

夕方のお散歩までには、まだ何時間もあります。

生協のカタログを見てると、傍でアクビをしているラムです。 

 

ティナは既に寝ていました。

 

私の顔を見ていますが、お散歩嫌いのラムは何を訴えてるのかは

わかりません(笑)

 

ティナ爆睡してるので、ラムもつまらないのでしょうかね。。

 

すぐにラムも寝てしまいました。

部屋が涼しいから、ワンコも午後は眠くなるのでしょうか?

大好きなガウガウ遊びもヤル気ゼロです。

おヒマすぎて、ゴロゴロですね。

今日は夕飯の買い物に出る予定もありません。

夕方‥外が涼しくなったらお散歩に行き、母の様子を見てきましょう。

 

それまで、もう少し静かに寝ててもらいます。

 

JCOMのオンデマンドで、NHKの特選見放題を契約しました。

PCで見ていた大河ドラマ『江』の続きをテレビ画面で見ました。

でもね‥PCに比べて大画面で見られるのは良いのですが

PCだと飛ばせたオープニングテーマ曲の部分を、毎回見なくちゃ

いけないんですよね。。

インターホン鳴って外に出たときも、PCならちゃんと進んだ分を

戻せるのに、テレビは戻せないから進んだところから

見ることになります。

ちょっと厄介だったかな〜(笑)


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ティナ&ラム | comments(16) |
★週末はおヒマ決定のワンコです♪
2017.07.14 Friday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月14日(金) くもり|晴れ

 

ここは丘の上で木々も多く、虫も多いですムスっ

ゴミ置き場に行こうと玄関を出た途端に踏みそうになりました。

カミキリですね。

昨年は、カブトムシのメスが玄関前でひっくり返っていました。

その前は10センチくらいある大きな蛾が壁に貼りついてることも

ありました。

これからの季節は、蝉がベランダでひっくり返っていることが

多いと思いますkyu

 

今週末は娘たちも帰ってこないし、おヒマ決定のティナラムです。

何して遊ぶかね〜?kyu

次女姉ちゃんは、タイ人のお友達とサムイ島へ行っちゃいました。

また写真を送ってくれるかな?

良い子で待っていましょうkyu


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ティナ&ラム | comments(17) |
★ワンコを見てるだけで暑いです。。
2017.07.13 Thursday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月13日(木) くもり|晴れ 

 

朝‥まだ気温がそれほど高くなくても、蒸し暑く感じます。

エアコンも扇風機も、まだOFFです。

いつものように始まりました。。

暑くないのかしら?

私は、見てるだけで暑いです。

毛も抜けるし、カーペットは爪で糸がビヨ〜〜ンってkyu

 

笑ってるわけではありませんよ。

暑いのに暴れるから、余計にハ〜ハ〜です。

息まで熱いです。。

ティナラムがハーハー言い出したら、エアコンをONにしますが

まだ時間的にも早いですね。

もう少し待ちましょう。。

 

真夜中も雨は降らなかったようです。

今日もまったく降りません。

梅雨入りしたのって、いつでしたっけ?

一日中雨が降ったのは先月の13日だけだったような気がします。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ティナ&ラム | comments(17) |
★ワンコは寝る時間です♪
2017.07.11 Tuesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月11日(火) 晴れ 

 

22時なると、パパさんはリビングから寝る部屋へ。。

あと少しの時間‥好きなことをするようです。

私はリビングでティナラムと寝るので、押し入れから私の布団を

パパさんが持ってきてくれました。

ティナラムは、自分たちも爆睡する時間だとわかるようで

ティナはソファへ。。

 

ラムはドアの前へ行きます。

 

毎日‥このような感じです。

そして、私が自分の布団を敷き

しばらくして見てみると、布団の上でくっついて寝ていました。

私が起きてる間はクーラーが点いているので、暑くないでしょう。

寝る時にはクーラーを消して、部屋も薄暗くします。

私が布団に寝ると同時に、再びそれぞれに移動する2匹です。

朝起きる頃は、ちゃんと私の左側に2匹並んで寝てるから

面白いです(笑)

 

今はエアコンの真下でブログを書いてる時間帯です。

大きなクシャミをしたらビックリして揃って起きちゃいました。

クシャミをすると、ラムが怒るんです。

さすがに寝起きじゃ、向かってきませんね。

ごめんね〜汗


         

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ティナ&ラム | comments(16) |
★嬉しそうに反応しました♪
2017.07.07 Friday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月7日(金)  七夕 晴れ/くもり

 

今日は七夕。。

いつもお天気がイマイチですが、今年はまぁまぁのお天気でした。

きれいな星空かな?と出窓から覗いたら、お月さまだけボ〜ッと

見えました。

曇ってますね汗

昼間は晴れて暑かったけど、夕方から雲が多く風が気持ち良くて

思ったより早くお散歩に行かれました。
 

夜‥「明日、次女姉ちゃんが帰って来るってよ〜!」

寝てたところに声をかけたら、ティナラムも嬉しそうに反応しました(笑)

明日起きたら忘れてると思いますけどねちゅん


         

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ティナ&ラム | comments(16) |
★動物往診と在宅ケアサービス♪
2017.07.05 Wednesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月5日(水) くもり|晴れ

 

先日‥自宅の郵便受けにパンフレットが入っていました。

往診専門の獣医さんのようですね。

中を見てみると、獣医師として紹介されていたのは

今行ってる動物病院で、私が一番信頼していた女性の獣医さんでした。

ティナの毛芽腫の手術でお世話になったのが最後です。

年中無休で元日も診療してるし、夜も20時まで。。

生まれたお子さんを保育園に預けて頑張っていらっしゃいましたが

お子さんが大きくなるにつれて、お母さんとしての仕事も

増えたのでしょうね。。

動物病院は退職されました。

今のところ、ティナラムがお世話になることはないと思いますが

頑張ってほしいな〜と思いながら、内容を拝見しました。

予防医療や軽度の怪我、皮膚や目や耳のトラブル。

しつけや行動に関する相談。

老齢期のケア。

終末期医療や緩和。

もちろん、往診では対応できないことも多々あるでしょう。

主治医や近辺の動物病院と連携していくようです。

母のほうのこともあるし、このパンフレット‥引き出しに

しまっておきましょう。。

 

今日のティナラムですが。。

シャンプーの日でした。

今日はポイントカードは、送迎車が来るまで出さなかったのですが

いつもより時間が遅く、私がチラチラとインターホンのモニターから

まだかな〜と外を見ていたので、サロンの日と気づかれてしまいました。

いつものようにケージに逃げ込んでるラムです。

 

8時20分近くに迎えに来て、16時半に電話をして17時15分頃に

帰ってきました。

おかえり〜! おやつタイムにしようね♪


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ティナ&ラム | comments(18) |
★思わず笑ってしまいました。。
2017.07.04 Tuesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月4日(火) くもり/あめ

 

母に頼まれて、コンビニに支払いに行ってきました。

まだ新人の店員さんでしょうか?

振込用紙の領収書の部分を切り離すときに、真っ二つに

破いてしまいました。

すみません!‥の言葉に、別に大したことではないので

「大丈夫ですよ」と言ったのですが、何とかくっつけようと

思ってくれたんですね〜。。

まさかのホッチキスでパチンでした汗

もう片側もパチンとしようとしたので

「あ!そのままでいいですよ〜」と受け取りました。

母‥見たら笑うでしょうね〜ちゅん

 

台風が近づいてきて、夕方から雨が激しく降り出しました。

お散歩は行かれませんでした。

私の傍で、このように寝るのは、ふて腐れてるティナです。

 

おやつだけは、あげましょう!

お利口さんでオスワリね。

 

マテをさせて、おやつを2匹の前に置きました。

マテ‥の次は、ヨシ‥の言葉がありますね。

早く言えというように、私を睨むティナと、おやつしか見てない

ラムです。

この後、ヨシと同時にラムは目の前のおやつを一瞬でパクリ!

見てなかったティナは、カーペットの模様でおやつがどこだか

わからなかったようで、素早くラムに食べられてしまいました。

相変らずのトロさに笑ってしまいます。

かわいそうだから、ティナにも2つあげましたよkyu


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| ティナ&ラム | comments(18) |
★暑くて遊びになりません。。
2017.07.02 Sunday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月2日() くもり|晴れ

 

今日は久しぶりの30℃超え。。

昼間は、お散歩仲間さんのお手伝いで外出しました。

チラシ配りなので、長時間を覚悟していましたが

私より暑がりのコロちゃんママさん‥1時間でギブアップです(笑)

少しの時間でもう終わりなら、私も助かります。

缶コーヒーをおごっていただきました。

 

家に帰ると、門を入った途端に良い香りが。。

やっとユリが咲きました。

我が家もユリの季節になりましたよ。

これから次々に咲きだすと思います。

 

室内に入ると、ティナラムも暑そうでした。

暑くて笑ってます。

 

ガウガウ遊びも今日はヤル気無しの2匹です。

扇風機に加え、エアコンもONにしました。

 

お隣りさんの工事は今日も続いています。

昨日はお天気が悪かったので来なかったんですね。

今日は2階の屋根の上に乗っていたので、ベランダに下着を

干すんじゃなかったと後悔。。

ま!若い娘のヒラヒラではないから気が付かないでしょう(笑)

 

ガウガウ遊びはしませんでしたが、工事の機械音や話し声には

反応していました。

特にラムのほうが、ワンワンでした。

やっぱり怖いのでしょうね。

テレビではサザエさんが終わろうとしています。

もうすぐ19時になりますよ〜。

明るいから、なかなか終わりになりませんね。

ご苦労さまです。。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 

 


| ティナ&ラム | comments(19) |
★お薬が新しくなりました♪
2017.07.01 Saturday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月1日() あめ/くもり

 

今日から7月です。

ホントに早いものですね。

これからどんどん暑くなるのかと思うと、梅雨時とはまた違った

憂鬱な気分になります。

さて、1日はティナラムのフィラリア予防の薬を飲む日と

決めています。

なんかドッグフードみたいでしょ?

昨年までは、ただの白い錠剤だったのに、今年もらってきたのは

こんな可愛い感じのお薬になっていました。

嫌がらず飲んでるから、おやつ感覚なのかもしれません(笑)

ジュリーのときは苦労したので、今の2匹はスンナリと

飲んでくれるので助かります。

 

朝からの雨は夕方には完全に止んだのですが、道路が濡れてるので

今日は中止にしてしまいました。

雨上がりは、ダニも凄いのです。

ちょっぴり?不満のティナでした。

凄い顔して睨んでます(笑)


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 

 


| ティナ&ラム | comments(16) |
<< 2/50 >>
みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301