**ティナとラムがいる部屋**
★行ったら、いませんでした。。
2017.09.07 Thursday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート9月7日(木) くもりあめ

 

朝顔とルコウソウを一緒に植えた鉢ですが、今朝初めて2種類が

同時に咲いてくれました。

朝顔は、そろそろ花が終わりそうです。

 

パパさんが早く帰ってくる日なので、また栃木の病院にパパさんの

従兄さんのお見舞いに行きました。

今回で3回目になります。

私はまた院内のカフェで待っていようと、カフェの隣りのコンビニで

コーヒーとお菓子を買おうとレジに並んでいました。

そうしたら、パパさんが慌てて来て「退院したって!」困る

昨夜自宅の方に電話したら、奥様の次に本人が出たらしいのです。。

パパさん電話を切ってから「あれ〜?」って首を傾げていましたが

私はてっきり固定電話から奥様の携帯に転送されたと

思い込んでしまいました。

だって体調悪いって聞いてたから、まさか退院されてるなんて

考えもしなかったのです。

駐車場に戻って、パパさんが自宅に電話したら本人が出ました。

パパさん、約25年ぶりに昔を思い出しながら、何とか自宅の方に

辿り着き、お見舞いに行くことができました。

病院では遠慮させていただいていましたが、自宅ということで

私もお邪魔させていただきました。

 

そのようなことで、今日は帰りも遅くなってしまいました。

ティナラムをサロンに預けておいて良かったです。

メダカ入りハス鉢の水足しをしていないので心配ですkyu


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| お出かけ | comments(14) |
★ワンコはお昼寝不足。。
2017.08.21 Monday 22:54

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

ハート8月21日(月) くもり|晴れ

 

長女と渋谷のヒカリエで待ち合わせしました。

まずはティータイム!

『ジョトォ』

ここのケーキ美味しいですkyu

 

イベントの階に行き、いろいろ見て回りました。

『木づかいショップ』

可愛いでしょ!

鹿沼はパパさんの出生地だし、先日病院に行ったときに

途中に木工団地って交差点があったな〜なんて思いながら見ていたら

買っちゃいました(笑)

 

僕たちの未来はどんな「暮らしかた」の集合体でできていくんだろう

47の点を繋いで、未来のカタチを想像する

47都道府県からの出展です。

 

混まないうちにランチを食べちゃいました。

『利久』

牛タン定食を長女にご馳走になりました。

こちらも、とても美味しかったです。

 

この後は、各階を見て回りました。

長女は化粧品を、私はルームコロンを買いました。

ACCA KAPPAのホームフレグランス ホワイトモスです。

 

今回はヒカリエ以外は行かなかったので、早めに待ち合わせした分

帰りも早い時間になりました。

帰宅してすぐにペットサロンに電話して、ティナラム

帰ってきました。

いつもはアチラで寝てくるので、帰宅後は元気いっぱいの2匹ですが

今日はグッスリです。

電話をしたときにキャンキャン鳴きまくりのワンコの声が

聴こえてました。

うるさくて寝られなかったのかもしれません汗

お昼寝不足ってことですかねちゅん


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


 


| お出かけ | comments(12) |
★午後からお出かけ。。
2017.08.17 Thursday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート8月17日(木) くもり

 

今日はパパさんが早く帰って来る日なので、午後からまた親戚の

お見舞いで栃木です。

約1ヶ月ぶりになります。

ティナラムはサロンでお留守番しててもらいます。

ごめんね、ラム〜!

今日はお泊りではないからね〜。

早く帰って来るから、お利口で待っててね!

 

行きの東北自動車道‥反対側の上り車線で事故があり、10キロの渋滞。。

お見舞い時間は1時間くらいで帰って来る予定なので、それまでには

すんなりと走れるようになってるといいのですが。。

 

鹿沼で下りたら、あと17分くらいで着きます。

 

病院では前回同様、私はラウンジで待っていました。

また、あの女の子に会えるかな〜って期待していましたが

会えませんでした。

テレビで甲子園の高校野球をずっと見ていました。

 

帰りの東北自動車道は、やはり事故の影響なのか混んでいました。

それでも止まることはなく、ゆっくりですが走ったので

遅い帰宅にはなりませんでした。

 

今朝は少し日差しも出ましたが、その後は一日中曇っていたようです。

洗濯したバスタオル8枚は、お昼過ぎまでに乾いてくれました。

夕方帰宅後に即ハス鉢の水足し。。

思ってた以上に水が減っててビックリでしたkyu

 

ティナラムは、元気で帰ってきましたよkyu


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| お出かけ | comments(13) |
★お出かけ‥2日目♪
2017.08.12 Saturday 23:59

JUGEMテーマ:日常

 

ハート8月12日() くもり|晴れ

 

昨日の続きになります。

羽田空港を出た後は、東京駅に向かいました。

東京駅‥きれいな建物ですよね〜。

絵を描いてる方もいらっしゃいました。

駅から近いところに美術館があります。

三菱一号館美術館です。

東京はガラガラかと思っていたのですが、とても混んでいました。

中庭も素敵でした。

 

東京駅へ戻る途中で見つけた、行く予定外だった展示。。

JPタワーの中にあるミュージアム。。

無料なのに、とても見応えのある展示でした。

パパさんが気に入って、またゆっくりと見たいと言っています。

 

東京駅の中を抜けて、丸の内から八重洲へ。。

日本橋を渡り室町方面へ行きました。

私にとっては、OL時代のとても懐かしい場所です。

勤めていた会社の向かいにあった三井本館の中にある

三井記念美術館に行きました。

美術館なんてあったっけ?と思いましたが平成17年に出来たようです。

ここで見学したのは

笑えるようで笑えない‥でも、なかなか面白い特別展でした。

 

3ヶ所見られたので帰ります。

神田駅まで歩きましたが、まるっきり変わってしまったのには

ビックリします。

当たり前ですよね‥退職して約35年ぶりに歩いたのですから(笑)

勤めていた会社も日本橋三井タワーに移転し、その跡地にできたのは

コレド室町です。

 

自宅に着いて、お隣りさんにお土産を持って行きハス鉢のお世話のお礼をし

生協の荷物を取りに行き、ゴミ置き場の掃除。

ペットサロンに電話をして、ティナラムも元気で帰ってきました。

気になるメダカちゃん入りハス鉢の様子は。。また明日‥汗


         

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| お出かけ | comments(13) |
★金曜日が祝祭日のときは♪
2017.08.11 Friday 23:59

JUGEMテーマ:日常

 

ハート8月11日() 山の日 くもり

 

1年に何回か金曜日が祝祭日の日がありますよね。

前日の木曜日は、パパさんが東京での仕事なので

次の日がお休みのときは、都内で待ち合わせをしてホテルに1泊し

都内の美術館や博物館を巡って帰って来る‥が、いつのまにか

恒例となっています。

毎回ではないですけどね。

GWのときは、娘たちが帰ってきてくれるので行かないです。

 

浜松町の駅のホームで待ち合わせをして、モノレールに乗って

羽田空港の国内線のほうに行きます。

国内線直結のホテルです。 (HPから)

今回も滑走路側のお部屋を予約しました。

二重窓になっているので、ほとんど音は聴こえません。

パパさんも私も飛行機は苦手ですが、見るのは好きなんです。

展望デッキに行ったりお店を見たりして、予約した夕食の時間まで

ぶらぶらします。

お盆の帰省や旅行で空港内は混んでいました。

 

夕食はホテルのレストランで。。

 

ちょっと食べてからの写真です。

アワビのムース?だったかな?

 

半分食べちゃってから撮りました(笑)

ぶつぶつ言ってたら「新しいのお持ちしましょうか?」ってちゅん

 

コレ‥結構気に入っています。

 

ホタテとエビのソテー

 

何のソースだったか‥忘れました汗

 

デザートで、おしまい。。

とても、おいしかった『シェフおまかせのディナーコース』でした。

カクテル2種類飲みました。

 

今日は9時半にホテルを出て、出発ロビーのお店で

お隣りさんへのお土産を買いました。

 

この後は美術館へ向かいました。

続きは明日の記事にしますね。

今日はワンコの写真がなくて、ごめんなさい。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| お出かけ | comments(13) |
★カミナリとアート♪
2017.07.30 Sunday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート7月30日() あめ|くもり

 

今日も朝から雨が降ったり止んだりのお天気でしたが

パパさんがお休みの日曜日なので、美術館に行ってきました。

美術館の敷地内にハス池がありました。

終わってしまった花もありましたが、これから咲くだろう蕾も

ありました。

ハスの花ですね〜!

お隣りさんは、たくさん咲いています。

頂いた我が家のハス鉢は、1本伸びずに枯れてしまった後は

サッパリです。

 

夏休みだしお天気が悪いので、室内で楽しめる場所は混んでると思い

早めに家を出ましたが、今日は空いていそうでした。

先日足利の美術館で、こちらのポスターが貼ってあるのを見て

『カミナリとアート』だなんて面白そうと思い、見に来ました。

稲妻の写真がいくつか展示されていました。

どれも迫力がありましたよ。

 

ちょっと遊んでみました。

光で絵を描きます。

パパさんと私、お父さんと女の子の4人で同時参加です。

何を描いたんだか汗

 

最後に別の展示室で、地元の小学生の版画を見てきました。

みんな上手です。

作品には、学年とフルネームが書いてありましたが

キラキラネームっていうんですか〜?

何て読むのかわからない名前が多すぎることに、パパさんと

ビックリでした。

 

良い子でお留守番のティナラムです。

5時間留守にしてしまいました。

夕方のティナのお散歩が終わると、次は自分の番だと思い

行くのがイヤでケージに入り込んで出てこないラムです。

シーズン中は、お散歩行かないって決めたよkyu


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| お出かけ | comments(16) |
★ひぐらしの大合唱の中で♪
2017.07.26 Wednesday 23:59

JUGEMテーマ:日常

 

ハート7月26日(水) あめ/くもり

 

23日の日曜日‥家族で出かけてきました。

もちろん嫁に出した次女も一緒です。

最初に向かったのは、栃木県足利市の美術館です。

先日テレビで見た犬塚勉さんの作品も展示されていて

なかなか良かったです。

さすがに、ワケわからない作品はなかったように思います。

 

足利を出て、東北自動車道の鹿沼ICで降りて聖山公園に

行きました。

パパさんの両親と弟のお墓参りです。

少し雨が降っていましたが、4人揃っているので

お参りしてきました。

 

その後、再び東北自動車道で那須に向かいました。

朝から降ったり止んだりのお天気なので、次女が行きたいという

テディベアのミュージアムだけ寄りました。

もう何回来たでしょうか。。

吹きざらしのクマです。

今回は、これが撮りたかったそうです。

 

15時になったのでお宿へ行きました。

娘たちが子どもの頃から、ほぼ毎年行っている山水閣の別邸回です。

今回も露天風呂付の離れを予約しました。

お天気が良くないので薄暗く、おかげで15時半頃からひぐらしの大合唱♪

3時間半くらい鳴き続けてくれました。

この大合唱♪を聴きながら、飲んだり食事したりが、今の季節に行く

楽しみなんです。

毎回同じようで少し違うお料理が、とても美味しいのです。

 

翌日‥本館の売店で、次女の夫くんのご両親とメダカ入りハス鉢の

お世話をお隣りさんにお願いしてきたので、お渡しするお土産を

買いました。

お宿特製の柚子酒と同じく抹茶のパウンドケーキです。

 

いつもと同じに那須のアウトレットにも寄りました。

こちらでも、お土産を買いました。

 

もう1ヶ所、どこか寄ってもいいとパパさんが言うので、前々から

行ってみたかった大谷石の資料館に行きました。

撮影にも使われるだけあって、神秘的な光と地下空間でした。

とてもヒンヤリでした。

もうなくなってしまいましたが、パパさんの実家が大谷石の塀でした。

懐かしく思い出しました。

 

この後は娘たちを東京のマンションへ送り、埼玉の自宅に戻りました。

ペットサロンにお泊りだったティナラムも元気に帰ってきました。

またまたワンコの写真がなくて、ごめんなさい。。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| お出かけ | comments(16) |
★癒されたひと時♪
2017.07.20 Thursday 23:59

JUGEMテーマ:日常

 

 

ハート7月20日(木) 晴れ/くもり

 

パパさんが早く帰ってきたので、栃木に行きました。

親戚の方が入院されているので、お見舞いです。

私は、あまり話もしたことがない相手なので、ラウンジで

待っていました。

パパさんだけ会いに行き、ゆっくり話をしてきてもらいました。

 

ラウンジには5人座れるテーブルがいくつも置いてあり、私は

パパさんが戻ってきたら直ぐわかるように、エレベーターに

近いテーブルで待っていました。

テレビではお相撲をやっていました。

しばらくして、おじぃさんとおばぁさんと小学校1年生くらいの

女の子が来ました。

おばぁさんが車いすのため、空いてる奥のテーブルに行かれず

私に「ここ、よろしいですか?」と言ってきたので

ご一緒しました。

女の子がチラチラ私の顔を見るので、私はその度に笑ってみせました。

おかっぱ頭の女の子です。

するとポケットからガムを出すと1粒取り出し「どうぞ」と私に

くれたんです。

「あら、おばちゃんにもくれるの? ありがとう」と言い

受け取りました。

甘いガムは食べないのですが、すぐ中身を出して口に入れました。

「あ! 甘くて美味しいね〜!」と言うと、女の子はニッコリ。。

ぶどう味のガムでした。

相変らず女の子は、私の顔をチラチラ見ます。

ニコッと笑うと、ニコって返してくれます。

女の子は可愛いな〜と思いましたkyu

傍のコンビニで『きせかえ』と書いてある絵本をおばぁさんに

買ってもらって、私にも見せてくれました。

ホントに可愛い子です。

女の子が帰るとき、私が「ありがとね、バイバイ」と言いながら

手を振ると、満面の笑みでバイバイと何度も言いながら手を振り

私の前に来て、私の手にハイタッチしてくれました。

ちっちゃい手が、な〜んて可愛いんでしょう!kyu

おばぁさんも感じの良い方でした。

おじぃさんは一言も喋らず‥でしたが(笑)

懐かしい栃木訛りと、可愛い女の子に癒されたひと時でした。

 

パパさんが、戻ってきて即埼玉に帰りました。

火曜日にペットサロンだったティナラムですが

暑いので今日もサロンでお留守番しててもらいました。

今日はワンコの写真がなくて、ごめんなさい。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| お出かけ | comments(15) |
★ワンコたちにお留守番してもらい、お出かけ♪
2017.06.12 Monday 23:59

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:シェルティ

 

ハート6月12日(月) 晴れ|くもり

 

日曜日‥ティナラムを留守番させて、また群馬の美術館に

行ってきました。

群馬県内で活躍している現代美術作家15人の作品を紹介しています。

鑑賞ガイドにもありましたが、見るだけで心地よい作品と違って

見慣れないもの、よくわからないもの‥が多かったです。

新しい表現に挑み、常識に問いを投げかけるような作品ばかりです。

右上の作品はー混沌と秩序のなかでーという作品。。

円形の台の上に方位磁針が並べられたものです。

私には??でした(笑)

サラ〜ッと見て回って、館内のレストランへ。。

黒米の松花堂弁当を食べました。

 

お天気が良くて、気持ちが良かったので美術館の周りを歩くことに。

群馬の森公園です。

木々が立ち並ぶ小道は、とても涼しく爽やかでした。

池がありました。

魚がいっぱい泳いでいました。

 

帰りは道の駅『玉村宿』に寄り、買い物をしました。

ちょっと変わったどら焼きを見つけたので買いました。

ホントにラムネ味のあんこでした。

凄く甘いけど美味しかったです。

群馬の美術館は何度も行きましたが、4人で行ったのは初めてかな?

楽しい1日になりました。

 

ティナラムは5時間半くらいの留守番になりました。

夕方からは、お散歩にも行ったし、いっぱい遊んでもらっていました。

ティナ〜、抱っこしてもらって、いいね〜♪

 

今朝‥次女は汐留へ、長女は荻窪へ。。

それぞれココから出勤でした。


         

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| お出かけ | comments(16) |
★食べずに見るだけ♪
2017.06.05 Monday 23:59

JUGEMテーマ:日常

 

ハート6月5日(月) 晴れ|くもり

 

長女の仕事がお休みなので付き合ってもらい、バラを見てきました。

国分寺駅で待ち合わせをし、駅から歩きました。

予約をしていなかったので、外の席になるということと、暑い中

オープン間近に長々とオーナーさんの説明があり、オーダーは

セルフになる等いろいろ話を聞き、長女が大学の学食みたい‥と不満。。

カフェを利用すれば、お庭は無料で見られるのですが

入園料300円払って、食事はせず見学だけさせてもらうことに

しました。

小高い丘の上にあります。

晴れてると、富士山も見えるようです。

 

通路が狭くて一列にならないと通れません。

 

バラ以外の花も、たくさん咲いていました。

 

 

思ってたより狭かったけど、一度見てみたいと思っていたので

満足です。

サ〜ッと10分くらい眺めて駅に戻りました。

入園料300円は、先日行った毛呂山のローズガーデンと同じです。

バラの季節は人気があるようで、今日は予約が40名入っているとの

ことでした。

 

駅ビルでお昼ご飯を。。

花旬庵 私は信州の野菜の天ざるを食べました。

長女にご馳走になりました。

いつも、ありがとうニコッ

 

この後は、電車で立川に行き買い物をしました。

ソニープラザでマニキュアを買いました。

あと‥大変遅くなってしまったのですが、甥っ子が

歯科医師国家試験に合格したのに、お祝いをまだ贈っていなかったので

ご祝儀袋を買いました。

 

ティナラムは、私がいない間にペットサロンでシャンプーでした。

今日はワンコたちの写真がなくて、ごめんなさい。


         

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしかったら、下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



 


| お出かけ | comments(16) |
<< 2/19 >>
みんなのブログポータル JUGEM
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301

Colorful